あがり症改善!プレゼン、試験、試合本番に強くなるメンタル・コントロールの極意講座【大阪】3月6日、剣道六段錬士メンタルトレーナーが楽しく指導します。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
あがり症克服セミナー,瞑想,プレゼン

セミナー開催日程

2016年3月6日(日)13:30〜

場所:
(京阪電車、枚方市駅前)枚方市市民会館【本館】第6会議室
費用:
4800円

セミナー詳細はこちら

金メダリスト、プロ・スポーツ選手も使っているメンタル強化法
☆最高のパフォーマンスを引き出す心理状態「ゾーン」への入り方を体得します。

剣道六段錬士が教える、
プレゼン、試験や、試合本番に強くなるメンタル・コントロールの極意講座!
本セミナーを受講すれば、あなたも試験に万全の状態で臨めます!

【講義内容】: 脳科学で見えてきた、剣豪たちの心のコントロールの極意。

【こんな人にオススメ!!】

○人前に出ると上がってしまう。
○演奏会で舞台に立つと手が震えてしまう。
○試験本番で上がってしまって実力が出せない。
○商談や面接でドキドキして実力が出せない。
○すぐにイライラする。
○心配で寝れない。
○気持ちがコントロールできない。
〇剣道昇段審査であがってしまい実力が出せない。

<どんな効果があるの?>

☆いざ本番で、落ち着いて実力を出せるコツをつかめます。
☆3分でイライラ、怒り、不安の感情をコントロールしてしまうコツをつかみます。
☆自信が湧き、目の前の世界が変わる体験をします。
☆試験、試合で落ち着いて対処するコツを知り心に余裕が生まれます。
☆感情をコントロールできることで対人関係の改善に役立ちます。
☆剣道昇段審査で落ち着いて実力を出すコツを知り、一発合格の極意が分かります。

果し合いを生き抜いた剣豪たちが使っていた「心と感情をコントロールする極意」を二時間でマスターできます!

アップルのスティーブ・ジョブス、マイケル・ジョーダン、巨人軍の川上元監督、長嶋、王、に共通する一つのものとは?

剣道五段1200人が受審し、その中から14%しか合格しない六段審査に合格した剣道家が教える、剣道高段者たちに共通するたった一つのこと。

日本刀を振りかざして切りかかってくる相手に、何も持たないで対峙し、振り下ろされるその日本刀を素手で受け止める柳生新陰流、真剣白刃取りの極意とは?

一流選手、剣道高段者、成功者たちがしている思考コントロールの秘密がここにあります!

絶体絶命のときパニックにならないメンタル・コントロールの秘密をお教えします。

その本質の部分を脳科学、心理学の視点から解説します。

このセミナーで学べること

<<<このワークショップを体験された参加者の声>>>、

☆「秒速で雑念を消してしまえるなんて!」 
☆「思考コントロールのコツが分かりました!」 
☆「3分で、感情がこんなに変化し、穏やかになるとは!」
☆「驚きでした!」

<どんな効果があるのですか?>

☆いざ本番で、落ち着いて実力を出せるコツをつかめます。
☆3分でイライラ、怒り、不安の感情をコントロールしてしまうコツをつかみます。
☆剣道昇段審査で落ち着いて実力をだし一発合格の極意が分かります。
☆自信が湧き、目の前の世界が変わる体験をします。
☆試験、試合で落ち着いて対処するコツを知り心に余裕が生まれます。
☆感情をコントロールできることで対人関係の改善に役立ちます。
☆感情の波をコントロールできるようになる。
☆100人の前にたっても落ち着いていられる。
☆試験本番で、落ち着いて実力を出せる。
☆土壇場に強くなる。
☆自分の内面世界に意識を向けることが出来る。
☆厳しい商談交渉でも、平静な心で対処できる。
☆気持ちの切り替えが上手くできるようになる。
☆失敗が気にならなくなり、自信が湧いてくる。
☆ぐっすりと眠れるようになる。
☆毎日が、幸せに感じる。



【講義目次】

<講義内容>:

柳生新陰流や宮本武蔵など剣豪たちが使っていた「心と感情をコントロールする極意」を、3時間でマスターできます!

1. なぜ、私がその極意を語れるのか? 
     (プロフィール紹介)(メンタル・トレーニング理論の歴史)

2. 気持ちの高揚と静まりを瞬時に切り替える体験ワーク

3. あの成功者たちに共通する、ある事とは?
   ・スティーブ・ジョブズ、マイケル・ジョーダン、巨人長島選手 他

4. 興奮と闘志の違いとは?

     ・明鏡止水の心境と押し寄せる波
       ・不動心はあり得ない?
       ・平常心とは?

5. 剣道高段者の極意とは?

     ・剣道八段の試合を動画で見る。そこに見える極意とは?

6. 宮本武蔵の真剣勝負に勝つ極意とは?

     ・人生で60回の真剣勝負に生き残った武蔵のメンタルコントロール法

7. 柳生新陰流 真剣白刃止めの極意とは?

      ・門外不出の巻物に書かれている、ある極意とは?

8. 剣豪たちに共通する極意とは?

9. こころの動きと脳波をコントロールする方法とは?

   ・大脳辺縁部(無意識潜在意識)と新皮質(顕在意識)
      ・脳波の種類と大脳活動
      ・呼吸と脳波
      ・禅僧の瞑想中の脳波の特性

10.無の境地を10分で体験するワークとは?
      ・時間感覚の変化を体感する。⇒ ゾーンの入り口



///////<参加者の声>//////:

大学院生 Aさん:

「先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
就職活動のために何か役に立つことを学ぼうと思い参加しましたが、就活どころか人生そのものに役に立つことを学べました。
これからしっかり禅瞑想法を訓練したいと思います。

講座の内容はもちろんのことですが、講座の後、1つの質問に10で返して頂けたことにとても感動しました。
その時のお話しもとても面白く、まだまだハリーさんから教わりたいと思ってしまいました。

ぜひまた白ひげ先生の講座を受講したいと思います。
本当にありがとうございました。」


◎その他の方のご感想例:

・緊張が取れ、リラックスしている自分に驚きました。

・シンプルな方法で、カーッとする感情をコントロールできることを体験しました。

・メンタル・トレーニングの本を読んではいたが、このセミナーで実際に体験したことで、初めてその真髄が腑に落ちました。

・安定した精神状態を維持するコツをつかめました。

・嫌なことをすっかり忘れて、心が落ち着いている自分に驚きました。

・楽しくて、役立つセミナーでした。

・穏やかな心を、自分でいつでも作り出せることが分かりました。

・リラックスして、体が温かくなりました。

・土壇場で落ち着いていられる自信が出ました。
-------------------------------------------------

【講師紹介】

 白ひげ先生
( Harry Yoshida)

剣道メンタル・トレーナー
剣道六段錬士、



モットー:「あなたに会えて、良かった!」そのひと言の為に、、、

<資格>
剣道六段(錬士)
☆一般社団法人 心理セラピー・カウンセリング協会 代表理事、 
☆剣道メンタル・トレーナー 、
☆日本メンタルヘルス協会認定:基礎心理カウンセラー
☆米国NLP協会認定プラクティショナー



講師からのメッセージ:

宮本武蔵は13歳の時に初めて命を賭けた戦いをし、30歳手前までの60回余りの真剣勝負で一度も敗北しなかった。 数々の死闘に生き残った彼のメンタルコントロール法とは? 

現代のどんなアスリートでも及ばない、勝利のための秘訣とは?

その本質の部分を脳科学、心理学の視点からも解説します。


このメンタルコントロールはスポーツだけでなく、実生活にも役に立ちます。

本セミナーで、この極意を身に着けることができます。

人前で落ち着いて、堂々とふるまえるようになりますよ。

剣道六段錬士ハリー・ヨシダの、だれでも簡単に出来る、メンタル・コントロール法を体験してみませんか?



☆白ひげ先生と直接話せるチャンスです。★


セミナーでの質問など、この機会にハリー先生に訊いてみたいことを訊いちゃいましょう!
参加者同士も仲良くなってもらえたらと思います^^
( お菓子をご用意しています。)


<日時>

3月6日 (日) 13:30~16:30 (受付13:20~)

<会場>:(京阪電車、枚方市駅前)枚方市市民会館【本館】第6会議室
     大阪府枚方市岡東町8-33

<アクセス>:京阪電車、淀屋橋駅から特急で15分。

<定員> : 6名

料金:4,800円

※料金は当日受付にて頂戴致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ハリー事務所
講師名 白ひげ先生
参加費用 4,800 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ あがり症 / 瞑想 / プレゼン
参加対象 あがり症、人前に出ると緊張するなどの悩みを解消した方、そういうメンタルサポートをするプロ指導者をめざす方
参加条件 金メダリストも使っている感情コントロール法を学びたい方ならどなたでもOK
申込期限 2016年3月6日
日時
    開場時間 13:20
    会場 (京阪電車、枚方市駅前)枚方市市民会館【本館】第6会議室
    会場住所 大阪府枚方市岡東町8-33   
    備考 ・お茶菓子付 (リラックスして受講していただきます。)

     ※ご参加料は当日受付にて頂戴致します。

    <アクセス>:京阪電車、淀屋橋駅から特急で15分。 枚方市駅からすぐ。
    キャンセルポリシー <キャンセルポリシー>
    運営上、欠席のご連絡は、出来るだけ早くお教えください。

    空席待ちの方もおられますので、どうぞご協力をお願い申し上げます。

    セミナーの受付は終了しました