まだ間に合う!企業システム災害対策セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年7月5日(火)13:30〜

場所:
ガーデンシティ横浜 カンファレンスルーム6 (2F)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

〜1カ月でできるITのBCP対策。災害、停電、節電に備える。〜

 今回の震災で思い知らされたシステムへの依存度。「停電ごとにシステムダウンして仕事にならない」「災害で社内システムが破壊されてしまっては企業存続にかかわる」などBCP(事業継続計画)において、システム維持の確保は欠かせないものになっています。
 特に震災後は、「災害対策として、物理的に安全な環境にシステムを置きたい」 「停電時でもシステム維持できる方法はないか」「緊急でバックアップを確保できる仕組みはないか」といった多くのお問合せをいただきました。そこで、本セミナーでは、クラウド運用による災害対策サービスのご紹介と、神奈川県の企業様の導入事例をご紹介いたします。

このセミナーで学べること

   ▼このような企業様におすすめです▼

・災害時のシステム継続のためにクラウド移設を考えたい。
・電力不足が確実な夏までの短期間で停電対策を行いたい。
・災害対策として、社内システム全てをクラウド移設するのは敷居が高いので、せめてバックアップだけでも確保しておきたい。
・災害対策は実施しなくてはいけないが、そのための手間やコストはかけたくない。
・システムのBCP新規構築又は、既存BCPの見直しをしたい。
・システムの電力消費を抑えるためにデータセンターへ移設したい。

〜プログラム〜

◆Session1『今からでも間に合う!クラウドで災害対策 〜停電・災害に負けないシステムの作り方〜』

 震災後、システムの災害対策として注目を集めるクラウドコンピューティング。なぜ、今クラウドなのでしょうか。本セッションでは、企業の事業運営におけるシステム維持の役割を紐解きながら、クラウドを利用した災害に強い社内システムの作り方をご紹介いたします。クラウド利用に対して敷居が高いと思われる企業様に関しては、パックアップから始められる災害対策をご紹介します。
今なら、災害対策支援として【クラウド移設費無料】【クラウド移設リスク保障】でご提供します。

◆Session2『導入事例のご紹介 〜社内システム災害・停電対策〜』

 社内システムの災害・停電対策を実際に実施されている企業様の導入事例をご紹介いたします。
・「あらゆる災害からシステムを守るため、安全環境へシステム退避!」社内システムの継続性の確保
・「お金はかけられない。しかし万が一に備えたい!」 社内システム緊急用バックアップの確保
・「停電の度に、顧客向けサービスを止めたくない!」 BtoB向けシステムの継続性確保
・「通勤困難時でも、自宅から業務を行いたい!」 自宅PCからのファイルサーバアクセス

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 クラウド テクノロジーズ
講師名 株式会社 クラウド テクノロジーズ
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー ITビジネス・運用/ソフトウェア/リスクマネジメント
参加対象 システム面からの事業継続をお考えの企業様
参加条件
申込期限 2011年7月5日
日時
    開場時間 13:00
    会場 ガーデンシティ横浜 カンファレンスルーム6 (2F)
    会場住所 神奈川県神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜2F
    備考 ■お申込みの流れ

    1.本サイトよりお申込みください。
    2.メールにて受講票をお送りします。

    ※受講票送付にあたり、御社名をお伺いする場合がございます。予めご了承ください。
    ※セミナー当日は、受講票を印刷の上、受付にお渡しください。

    ■皆様のご登録、心よりお待ち申し上げます。
    キャンセルポリシー お申し込み後にキャンセルされる場合は、お電話又はメールにてご連絡ください。

    電話:03-528205432
    Mail:info@cloud-tech.co.jp

    セミナーの受付は終了しました