『中小企業経営者の為のクラウドの誤解と活用法セミナー』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年7月21日(木)15:00〜

場所:
ゾーホージャパン株式会社 横浜本社
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「後々、後悔しないベンチャー・中小企業の為の正しいクラウドコンピューティングの活用方法とは?」
「経産省が示したクラウドサービス利用の情報セキュリティガイドラインへの適用方法とは?」
ベンチャー・中小企業経営者向けに、経営・業務的な観点からクラウドコンピューティングや情報セキュリティマネジメントに関する誤解と、正しい活用法、すぐ出来る実践法を、難解な専門用語を使わずに解説いたします。

このセミナーで学べること

東日本大震災、ソニーグループによる情報漏洩事件の発生、夏の電力逼迫による在宅勤務など、ベンチャー・中小企業においても企業経営に致命的な影響を及ぼす課題が次々と突き付けられています。

また、大震災に伴う経済情勢の悪化、電力、通信、企業立地という社会基盤損失リスクの増大、ITの普及に伴う情報管理体制強化など、程度の大小はあるものの、実際、ほとんどの企業が影響を受け、受け続けている問題に直面し続けております。

しかしながら、大企業と違い、ベンチャー・中小企業においては、その対策に莫大な費用と時間をかけられないのが、多くの企業の現状です。

そこで、私どもは、クラウドサービスを活用し、このような問題に対して、ベンチャー、中小企業に最適なコストと手法で、経営・業務的な観点からクラウドサービスを活用、すぐに実践できる方法を解説するセミナーを開催させて頂くことになりました。

また、クラウドサービスの利用において、必ず懸念となるセキュリティについて、経済産業省が発表したクラウドサービス利用におけるガイドラインのポイントを解説し、その適用方法、業務の標準化と改善方法、ISO取得予定企業、取得予定企業が押さえるポイントについて解説します。

講演内容につきましては、経営者の方々にもわかりやすいように、極力、特定分野の専門用語は使わずにお話させて頂きます。

本セミナーを受講されることにより、受講者の方々がこれらの未曾有の危機を乗り越える一助となることを願っております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 日本クラウドコンピューティング株式会社
講師名 新井直之
参加費用 無料
定員 40 名
カテゴリー ITビジネス・運用/経営/ソフトウェア
参加対象 対象者経営者、IT、ISO担当部門責任者の方々
参加条件 対象以外の方もお申込み頂けますが、対象者の方々に特化した内容となっておりますので、ご了承下さい。
申込期限 2011年7月19日
日時
    開場時間 14:30
    会場 ゾーホージャパン株式会社 横浜本社
    会場住所 神奈川県神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル6F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました