【満員御礼】4/30(土)『意志の力では変えられない感情や悩みを根本解消するオープンカウンセリング(セラピー)』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年4月30日(土)10:00〜

場所:
アステールプラザ
費用:
21000円

セミナー詳細はこちら

《広島近隣の皆さまへ》


あなたは、こんなことでお悩みではありませんか?

・がんばっているのに上手くいかない。

・悩みを解決したいが、どうしてよいかわからない。

・いったい何が起こっているのかわからない。

・理屈はわかったが、問題の解決方法がわからない。

・他のカウンセリング等で、悩みや問題が解決できなかった。

・悩みに押しつぶされそうで、毎日が辛い。

現在抱えている悩みや問題は、幼少期のおもに両親との関係をとおして、
つくられた無意識の思い込みにあります、

その大元の原因を特定して、直接アプローチし根本解決・解消する心理セラピーです。

このセミナーで学べること

あなたは、この悩みや問題がなかったら、

“どんなに楽で、生きやすいことだろう!”
“なぜ自分だけこうなってしまうのだろう!”

と思ったことはないでしょうか?


また、これは、性格だと、あきらめてしまったことはありませんか?

それらは、すべて解決できますよ!

このオープンカウンセリング(セラピー)では、

――――――――――

“どのようにして悩みや問題ができるのか?”
“なぜ、努力しても悩みや問題が解決できないのか?”
“悩みや問題を解決するには、どうしたらいいのか?”

ーーーーーーーーーー

を、わかりやすく解説し、悩みのできるメカニズムと、
悩みを解決する方法をお伝えします。


また、カウンセリング(心理セラピー)を受けることによって、
実際に、悩みや問題、心因性の症状を根本解決に結びつけることができます。



▼あなたには、いくら努力しても変えられない、こんなお悩みはありませんか?


〇イライラしてカッとなったり、すぐにキレてしまい感情が 暴れる。

〇感情を我慢して、いつも自分らしくいられず、何かあるとすぐに自分を責めてしまう。

〇不登校、ひきこもりが長引き、どうしていいかわからない!

〇人に気を遣い過ぎて自分を出せない。自分に疲れ、自分で嫌になる。

〇人に頼むことに罪悪感を感じる。また、任せられず、抱え込んでしまう。

〇相手からメール等の返信が帰って来ないと途端に不安が大きくなる。

〇悪くないのに、とっさにいつも「スミマセン!」と口をついて出る。

〇自意識が過剰なのに、自分はダメだと自分自身を見る目が否定的である。

〇やる気が出ない。すぐに疲れる。

〇いつも心の中に空虚感があり、もやもやした霧がかかっているようで辛い。

〇消えたくなることがある。自分はいないほうがよいと思う。

〇頭では止めたいと思っているのに、どうしても止められないことがある。

〇いつも繰り返している悩みや問題のパターンがある。

〇不眠・うつ・依存症・摂食障害・PTSD ・・・等

・・・

悩みの軽い、重いにかかわらず、生まれた時にはなかったお悩みは、
すべてセラピーの対象になります。


悩みや問題や心因性の症状が、意志の力でいくら努力しても変わらないのは、
そこに感情がセットになっているからです。

感情は、本能が司り、無意識の心によって管理されています。


抱えている悩みや問題を解消・解決するには、
悩みや問題が作られた子どものころの根っこの原因を特定して、
感情に直接、アプローチする必要があります。


私が提供させていただいている感情クリアリングセラピーは、
ビリーフチェンジという手法を主に使い、

感情を自然に感じることを大切にしながら、
積極的に悩みや問題を根本解決していく『問題解決型のセラピー』です。

身体感覚が記憶している過去のネガティブな感情やストレス、トラウマ感情等は、
自然に感じられると消化されてなくなっていきます。

そうすると、その感情と一緒にセットになっている悩みや問題も
根本解消・解決することができます。

深く、戻らない、無理なく自然な変化が可能な、
感情クリアリングセラピーをぜひ、体験してみてください。

長年、お世話になったこの広島の地で、自身と向き合い続けてきた経験、
知識と積み上げてきた技術をもっての開催です。


過去の参加者さまのご感想です。

ーーーーーーーーーー

セッションでは、第3者として観ることで、
ビリーフチェンジがいかに効果的なのかを知ることができました。

着地点を明確にすることで、ビリーフチェンジのセッションは、
ものすごく大きな変化をもたらすものだと思います。

(Iさん30代女性)

―ーーーーーーーーーー

自分の生きづらさの原因を特定できて、
その解消まで不安なくできるセラピーなのだと思いました。

今回のワークでは、今までフタをして自分を守ってきたこと。

でも、それを強めて新しい原因を作り出していたのだとわかったので、
それを解けるのだと教えていただきました。

(Yさん50代女性)

ーーーーーーーーーー

江上さんのやわらかな雰囲気がよかったです。

否定的な問題解決を肯定的な言い方に変えている点がよかったと思います。

before→afterの記入があり、わかりやすかったです。

(Kさん50代女性)

ーーーーーーーーーー

ビリーフチェンジは、他のカウンセリングとは明らかに違います。

まず、

癒しだけの一過性のものではなく、
悩みを根本的に解決するというものなので、
次につながっていくものだと確信しています。

また、理論もしっかりあるので
必ず今後の人生に役立つものだと思いました。

(Tさん40代男性)

ーーーーーーーーーー

オープンセラピーに参加したのは、ビリーフチェンジって、
どうやるのか見てみたかったからです。

クライアントにずっと寄り添うセラピストの姿勢が良かったです。

ポジティブでもなくネガティブでもなく、ただ、「うん、うん、そうだね」と、
ニュートラルな態度を貫いて、その空気感が良かったです。

セラピーの時間が長くなると、クライアントの集中力が切れて、
クライアント自身が、いま何してるか分からなくなりそうだな、と思ったけど、

セラピストとクライアントの絆が、途切れることなく続いていることに驚きました。

催眠状態になっているのかも。

ファミリーコンステレーションとポジションチェンジを、
上手く融合させて使ってるなぁと思いました。

(※ファミリーコンステレーション・・・心理療法(家族療法)、
ポジションチェンジ・・・イスを使って相手の立場になったり、感じたりする手法。)

なので、オープンセッションは、特にセラピー効果が高いと思いました。

人間が本心で表現している姿っていいですよね。
見ず知らずの人の中で、ああやって
本心を出せるなんてすごいことだと思います。

それから、イスの置き方、倒し方、戻し方、
どれひとつとっても思いが出るんですね。

○○さん(クライアントさま)の戻し方に感動しました。

子どもは、どんなときでも
お父さんとお母さんには仲良くしてて欲しいんですね。

そんな気持ちを感じました。
両親が仲良くないと自己否定してしまう気持ちよくわかります。

会場が「慈悲の場」になり、そこに居れるのが心地いいです。

(Tさん、30代女性)

ーーーーー

無責任な助言やアドバイスをされることがなく、原因がわかり、
1回で前にすすめる所

傾聴型と違って大体の金額と期間と目安がつきやすい。

かなり長くなってたと思うんですけど、
それでも丁寧に取り扱って下さってうれしかったです^^

ハグのワークをして頂き、本当に心が楽になりました(*^^*)

とても先生に母の強さを感じ安心感を頂けました。

3人を育てあげられた江上先生でなければ、
この悩みは解決に至らなかったと思います。

行動の前提が何をするにも[怖い]になっていたところが、
お陰様で安心安全に変わって、ラクに動けるようになりました。

今まですごく緊張しすぎて構えてしまっていたのに
ほんとうに面接が上手くいくようになりました!!

セッションを申しこんで良かったです。
ありがとうございました。

(Hさん、30代女性)

ーーーーーーーーーー



★広島@オープンセラピー(カウンセリング)★
============================

感情がコントロールできない!人に嫌われるのが怖い。自分を責める!
『意志の力では変えられない感情や悩みを根本解消するオープンセラピー』

============================

・どんなに努力しても悩みや問題が解決しない。

・繰り返している悩みや問題のパターンを持っている。

・悩みや苦しみ、心因性の症状が、
 他のカウンセリングや医療機関等で解消・解決されなかった。

・問題について何が起こっているのかわからない。

・悪いことばかり次々と重なる。

・悩みに押しつぶされそうで毎日が辛い。


《こんな方におすすめです》

・悩みや問題を解決したい方

・集団に関するお悩みをお持ちの方

・悩みのできるメカニズムが知りたい方

・生きづらさから解放されたい方

・悩みが他のカウンセリングで解決できなかった方

・自責感、自己否定感、罪悪感をお持ちの方

・心のことについて勉強をしたい方

・江上がどういうことをしているのか知りたい方

・セルフカウンセリング(セラピー)をマスターしたい方


また、日頃、セラピーを受けに行く時間がない方のためにも、
私自身や子どもに試してみて特に効果が高かった、

『日常で使える!楽になる!セルフカウンセリング』

のしかたを、じっくりマスターして帰っていただく時間を取っています。

本来、ネガティブな感情は、自然に感じれば消化されていきます。
ただし、外せないポイントと、ちょっとしたコツがあります。

このセルフカウンセリングの方法は、
日々のストレスやイライラを解消できる優れモノです。

ぜひ、ご自身や大切な方のために、コツを知って持って帰ってください。

よって、ごくごく少人数での開催になります。


●このオープンセラピー(カウンセリング)では、

・現在の悩みや問題ができるメカニズム~根本解決のしかたがわかります。

・ビリーフチェンジという手法が主体の心理セラピーを受けることによって、
 悩みを根本解消、解決に結びつけることができます。

・人の変化を応援し、見守ることができます。

・人のセッションを見て、体感することで、
 たくさんの癒しや 気づきを得ることができます。

・勇気やエネルギーをもらうことができます。

・セッションの効果・変化を実感していただくことができます。

・江上がどんなことを提供しているのかがわかります。

・日々を楽に暮らせるセルフカウンセリングのしかたがわかります。

あなたのお役に立つと思われる方のお申し込みを、
心よりお待ちしております。

*――――*――――*――――*――――*

日時: 2016年4月30日(土) 10:00~18:00頃
会場: アステールプラザ  (詳細は、ご参加の方にお知らせします。)
募集人数 (定員8名募集)

《セッションを受ける人》 21,000円
             あと1名様(先着順)
《セッションを見る人》  6,000円
             あと2名様(先着順)

※ 終了は、セッションの内容によっては18:00を過ぎる場合もあります。


*――――*――――*――――*――――*


少人数ならではの安心感とあたたかさのある、
深い気づきのたっぷり詰まったオープンカウンセリングです。

理論やワークで気づきや学びを深め、
ご一緒に悩みを根本解決していきましょう!


先着受付け順になります。

~~~~~~~~~~~~~~~

《プロフィール》

【親子問題☆意志の力では変えられない感情を根本解消する】

心理セラピスト江上ユキ


幼少期から、【甘えられない】・【自信がない】・【不安感が強い】
【いつも孤独感がある】等の生きづらさを抱える。

大人になってからも、【自己否定感がある】・【過剰に評価が気になる】
【自分を責める】・〖夫に頼ることができない〗・〖家族に感情が暴れる〗
〖子どもの気持ちを受け止められない〗等の不都合が多発。

次女の6年間、長男の1年間の不登校も重なり、
思いつく限りの努力をするが、
親子とも苦しい状況は一向に変わらず崖っぷちに立たされる。

2012年、最先端の心理療法(心理セラピー)棚田克彦氏の開発した、
ビリーフチェンジセラピーを知り、公開講座に参加。

悩みや問題を抱えた人が次々と目の前で変化する様子に衝撃を受ける。

心理療法を学びながら自身に向き合った結果、

家族内コミュニケーションが劇的に改善、
不登校の完全解決、感情が暴れることも全くなくなる。

“自身が変わることで、現実も変わる!”ことを実感。

“家族において、とりわけお母さんのしあわせが大事!”

この経験を元に同じ親子問題や生きづらさの悩み、
心因性の症状を抱える人のサポートを決意する。

2013年より、
“意志の力では変えられない感情や悩みを完全解消する心理セラピ”ーを開始。

「子どもに手を上げなくなった」

「絶望感が消えた」

「不眠から解放された」

「長年の胃の痛み、頭痛がなくなった」

「摂食障害が劇的に改善した」

「嫌われる怖さがなくなり嘘のように営業が楽になった」

「親の愛情を感じるようになった」との効果が続出。

セッションは「安心感があり、あたたかく丁寧」とリピート率は8割を超える。

遠くは、海外や沖縄からの申し込みもいただいている。

今後も情報発信やセラピーを通じて、
より多くの親子が幸せに暮らせる社会に向けて活動を拡大予定。

5人兄弟の長女。22歳を筆頭に一男二女、3人の母親。

全米NLPプラクティショナー
日本NLP総合研究所 心理カウンセラー・コーチ1級
社)日本プロセラピスト養成協会 プロセラピスト養成講座修了

2013年まで広島市在住  現在は埼玉県 草加市在住

~~~~~~~~~~~~~~~

《最後に》

私が長年の子どもの不登校という悩みや問題を抱え
いちばん苦しかったことは、

~~~~~

何が起こっているのかわからない。
解決方法がわからない。

~~~~~

ということでした。

ですから、悩みや問題を根本解決することのできる、
本物の心理セラピー(心理療法)を、

ぜひ、選択肢の一つとして、広島近隣の皆さまにも
知っていただければ嬉しいです。


悩みや問題ときちんと向き合えば、人生が180度変わるセラピーです。

とくに中四国地方は、カウンセリング・セラピー過疎地だと痛感しています。

長い間お世話になった大好きな広島の地で、どうか必要な方に届きますように。


あなたの人生のさらなる次の一歩を
踏み出すお手伝いをさせていただければとても嬉しく思います。


では、皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。


心理セラピスト 江上ユキ

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Relief
講師名 江上ユキ
参加費用 21,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
参加対象 努力しても悩みや問題が解決できなかった方
参加条件 悩みや問題を解決したい方
申込期限 2016年4月29日
日時
    開場時間 9:45
    会場 アステールプラザ
    会場住所 広島県広島市中区加古町4-17
    備考
    キャンセルポリシー セミナー当日~14日前までのキャンセルは、
    参加費またはカウンセリング料の100%、

    セミナー当日、15日~30日前までは、50%を
    キャンセル料として申し受けます。

    セミナーの受付は終了しました