~自己能力を承認していくシリーズ~ 自分のことを認めて、諦めていた目標に立ち向かう勇気が湧く講座 さあ、一歩でも半歩でも踏み出そう

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
子育て,モチベーション

セミナー開催日程

2016年10月26日(水)9:30〜

場所:
京都市呉竹文化センター 第3会議室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

日本人はもともと、誇りと自信に満ちた民族でした。ところが、現在、日本の子どもたちの自己肯定感、自己効力感は非常に低い、と言われています。それは定期的に行われる、日本と外国の高校生を対象とした意識調査結果にも表れていますし、学校などの教育現場で子どもたちと関わる多くの先生たちもそれに気づいています。

この自己能力を承認していくセミナーは、毎回、コーチングや認知科学の視点から、自己能力を承認し、自己効力感をより確かに認識していける考え方や方法を取り上げ、それを楽しいお話とワークでお伝えする小さな学習会です。

このセミナーで学べること

10月は、「行動」についてあちこちの角度から見ていきましょう。たくさんのカウンセラーやコーチそして精神科医など、心を扱う専門家が、「自己効力感を持つには、小さな成功体験や達成経験が必要だ」と言っています。成功や達成は「行動」の結果です。つまり、「自己効力感」を持つには「行動」が不可欠です。今回のセミナーでは、「笑う・泣く」といった小さな動きが心に与える影響や、「行動」がもたらす効果、また、「行動」を妨げたり後押しするものを考察してみましょう。そして最後に、とても勇気が湧いてくる考え方をご紹介致します。

ナルホドなお話と楽しいワークいっぱいのセミナーです。幼児・小中高校生の保護者、教育関係者、ご自身の自己効力感をアップさせたい方、どうぞお気軽にご参加下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ビジョンリーダー
講師名 田中伸子(たなかのぶこ)
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 13 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ コーチング / 子育て / モチベーション
参加対象 特にございません
参加条件 特にございません
申込期限 2016年10月25日
日時
    開場時間 9:15
    会場 京都市呉竹文化センター 第3会議室
    会場住所 京都府京都市伏見区京町南七丁目35番地の1
    備考 ・参加費:当日会場でお支払い下さい。
    ・アクセス:京阪本線「丹波橋駅」西口出てすぐ / 近鉄京都線「丹波橋駅」西口出てすぐ / 市バス「板橋」下車西へ5~8分(南8系統)/
    市バス「西丹波橋」下車東へ10~15分(南8・81系統) / 一般来客用の駐車場はありません。電車・バスをご利用下さいませ。
    キャンセルポリシー 無料のサービスについて:特にキャンセルについての取り決めはございません。
    有料のサービスについて:申込後お客様のご都合によりキャンセルをされる際は、info@vision-18.comまでご連絡下さい。株式会社ビジョンリーダーのキャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生致します。

    セミナーの受付は終了しました