中国・ASEAN知財セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年11月10日(木)13:30〜

場所:
TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前 カンファレンスルーム5E
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

 近年、日本企業のアジア各国への事業展開に伴い、進出先の国でいかに知的財産権を取得して事業を保護するかが重要になっています。
本セミナーは、アジア各国での知的財産権の取得、活用に携わっておられる方を対象にしており、実務経験の浅い方から既に経験を積まれている方まで、幅広い方の実務に役立つ内容となっております。

このセミナーで学べること

【商標】
「中国・ASEAN主要国(タイ・ベトナム等)における商標制度の概要と権利保護」
 日本企業にとって、中国、タイ、ベトナム等は、商品の製造拠点や市場として益々重要になってきています。そこで、今回のセミナーでは、これらの国々で商標出願をする場合の注意事項や特徴的な制度について説明すると共に、これらの国での権利保護についても説明します。基礎的な事項から実務に直結する実戦的な内容まで幅広い内容を解説しますので、これから実務経験を積まれる方だけではなく、既に経験を積まれている方にも、日頃の実務で役立つ内容となっています。
【特許】
「中国における特許制度の概要と審判官レポートから見る補正の動向」
 中国の特許制度は、日本と異なる部分が多々あり、慣れていないと戸惑うことも多いと思います。本セミナーでは、中国特許制度の特徴について、日本の制度と比較して説明します。
 更に、中国出願の実務上非常に重要な「補正」の要件について、審決・判決等の事例を交えて説明します。
 また最後に、外国出願時に使える補助金制度についても紹介します。
 本セミナーは、これから中国への特許出願を考えておられる方から実務経験のある方まで、幅広いレベルの方の実務に役立つ内容となっています。
プログラム
1.日本と比較した中国特許制度の特徴
2.中国特許制度における「補正」の要件と事例紹介
3.外国出願時の庁費用減免制度および補助金制度の紹介

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 特許業務法人 R&C
講師名 太田誠治
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 法対応セミナー
参加対象 知財担当者さま
参加条件
申込期限 2016年11月2日
日時
    開場時間 13:00
    会場 TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前 カンファレンスルーム5E
    会場住所 広島県広島市南区大須賀町13-9 ベルヴュオフィス広島 5F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました