【新宿】資産形成を遊んで学ぶキャッシュフロー150

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
初心者,資産

セミナー開催日程

2017年3月18日(土)13:00〜

場所:
ルノアール新宿南口甲州街道店 2号室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

大ファイナンス英会話で毒書(!)として紹介している金持ち父さんシリーズ。

その作者ロバートキヨサキ氏が開発した、ファイナンシャルスキルを遊びながら学べるゲームを使い、楽しくリアルに資産形成を学んでいくセミナーです。

また当会ではキャッシュフロー101(初級編)と202(上級編)をハイブリッド。
初めてでもわかりやすく、でも容赦ない投資の世界観も疑似体験出来るええトコ取りの内容を開発しました!

もし本を読み実際に行動を起こしたくなったら、まずは当会でキャッシュフロー150を遊んでみてはいかがでしょうか?
皆さんのご参加お待ちしております(^^)

このセミナーで学べること

このゲームにはキャッシュフロー101(初級編)と202(上級編)の二種類があります。

101は初めて投資や会計のスキルを学ぶにはうってつけですが少し優しすぎ、
202はかなり本格的な投資を学べますが本当に容赦ない…

それでも頑張ってゲームをやってみると、更にいくつかの壁が待ち受けています

「ルール、投資用語がよく分らない・・・」
「プレイしてみたけど、実際にどう応用していくのか分らない・・・」
「実は一度もゲームクリアできたことがない。才能ないのだろうか・・・?」

しっかりと投資・資産形成を学んでいくにはどちらも少し物足りないのです。

ちょうどその真ん中くらいのいい塩梅で、的確なアドバイスも受けられながらプレイすることは出来ないだろうか?

そんな思いから、当会ではこの両方のバージョンを巧みに使い分け、初めてでもわかりやすく、でも容赦ない投資の世界観も疑似体験出来るエエトコ取りのセミナーを勝手に開発しました!

前半は101を使いながら投資、投資感覚に慣れていき、後半は独自ルールも交えて怒涛の202に突入していきます。

やればやるほと新たな発見があり、投資を抜きにしても奥が深くて本当に面白いゲームです。

ゲームの始めではバランスシートも書けなかった自分でも、終わる頃にはコールやオプションをガンガン使って凄まじい量の資産を築いているかも!?

※投資の基礎については最初の30分でバランスシートの書き方からやって完璧に学べますので、安心してご参加ください。


【カリキュラム】
1. ゲームルール紹介&ワーク
2. 101スタート
3. 101独自ルール発動!
4. 202 へメイクアップ!
5. 結果発表&まとめ

※会の後、ゲーム結果のレビューを兼ねた投資相談・交流会を開催します(1時間程度)。

【費用】
500円+飲み物代

【定員】
5名

【期待できる効果】
・資産を手に入れるためのヒントになる
・自由な時間と自由な経済を手にしやすくなる
・投資にチャレンジしやすくなる

【こんな方にオススメ】
・今まで投資をしようとしても、何からスタートしていいか分からない方。
・「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んでも具体的に何をしていいか見つからない方。
・勤めている会社からの給料だけでなく、少しでも収入を上げたい方。
・豊かになりたい方。

【参加者の声】
・Tさん 20代 男性
初めてキャッシュフローゲームをやってみました。最初はルールが難しいのかと思っていましたが、わかりやすく親切に解説してもらえたので、資産を効率よく買うことができ、ラットレースをぬけることができました。そして、何より不労所得を手にしたいという人たちとお会いできたのが、とてもよかったです。

・Aさん 30代 女性
キャッシュフローゲームをやったことなかったのですが、いくつか株を投資したり、資産を買うことができましたが、残念ながらラットレースをぬけることができませんでした。ですが、ゲームの全体像が見えてきたので、次回こそはラットレースをぬけたいと思います。

・Nさん 20代 男性
キャッシュフローゲームを通じて、資産を買う感覚や、不労所得を増やす感覚は日常生活では体験しにくい体験をすることができました。主催者の方も日常的に投資の世界にチャレンジされている方なので、ゲームから学べることがとても実践的でした。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 磯部龍太朗
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 投資セミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 投資 / 初心者 / 資産
参加対象 サラリーマン、OL、派遣社員、フリーター、投資をしたい方、第二新卒
参加条件 筆記用具、リラックス
申込期限 2017年3月18日
日時
    開場時間 13:00
    会場 ルノアール新宿南口甲州街道店 2号室
    会場住所 東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビルB1F
    備考 ・喫茶店の会議室で開催のため、参加費と別途飲食代がかかります。
    ・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
    ・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す