【受講無料】ソロビズ 「起業の適性検査」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
創業,開業セミナー

セミナー開催日程

2017年5月27日(土)13:30〜

場所:
波止場会館 4F小会議室A
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ソロビズの創業準備講座 「起業の適性検査」

己を知り、相手を知れば百戦して危うからず。(孫子)
起業を思い立ったなら、まず自分を知ることから始めよう!

そもそも自分は、起業に向いているか・・・?
そして、自分に合った起業のスタイルとは?

起業の適性検査は、起業を思い立った「構想ステージ」から、
独立開業を果たした「実行ステージ」まで、
自分に見合った起業スタイルを知るための創業ソリューションです。

このセミナーで学べること

◆このイベントで得られるもの
・自分にフィットする起業のスタイルを知る
・自分の目指す起業スタイルに不足するものを知る
・起業するために考えておくべきリスクを知る 

 自分に見合った起業スタイルを知ることで、ビジネスリスクを確実に減らし、より成功へ近づくことができます。

◆こんな人にピッタリ
起業準備中の方はもちろん、その他オススメしたいのが
・これ以上会社でのキャリアアップが見込めない人
・周囲からの評価や待遇が低いと思っている人
・経営コンサルタントからの客観評価を知りたい人たちです。

 自分のキャリアやポジションのギャップを感じ始めた方から、創業後3年以内の経営者までなら役に立つヒントがたくさんあります。

 あなたが目指しているビジネスの業態や規模は不問です。
 また、絶対に失敗したくない人も、気軽に興味を持った人もOKです。
(同業者および、コンサルティング業を目指す方の参加はご遠慮ください。)

 起業の適性検査は、起業を思い立った「構想ステージ」から、独立開業を果たした「実行ステージ」まで、自分に見合った起業スタイルを知るための創業ソリューション。

 自分が好きなことをして、周囲に喜ばれ、稼いでいくために。
 自分の思いと信じた腕前で、自己実現を果たすために・・・
 一人でも多くの起業成功者を送り出すことがソロビズの願い。

 リスクの一番高い創業期を生き抜くために、起業の適性検査を受講して、気持ちよく「はじめの一歩」を踏み出してください!

◆当日のスケジュール 
1.起業の適性検査  
  設問に答えて、あなたに適した起業スタイルを知ろう!  
2.ミニセミナー:成功のセオリー
  これだけの情報社会で、なぜ起業者の大半は失敗するのか?
  創業期に潜むビジネス・リスクと、
  適性別のオススメ起業スタイルを解説します。

◆ファシリテーター
 ビジネスクリエイター 伊豫田 竜二 (中小企業診断士)
 ソロ・ビジネスベース主宰


◆開催概要
日 時
   平成29年5月27日(土) 13:30~

場 所
   波止場会館 4F小会議室A 横浜市中区海岸通1-1

参加費・定員 
   参加無料/定員10名 定員になり次第締め切り

主 催
   ソロ・ビジネスベース


◆ソロビズの特徴
一人ひとりの起業家と、じっくり話を聞いて一人ひとりに合わせたアドバイスがしたい。だから、ソロビズのコンセプトは「少人数」

ビジネスコンテストやクラウドファンディングなどスタートから差をつけたい起業家のためにビジネスコミュニティやトレーニング機会を提供しています。

経営者のビジネスニーズに寄り添い、難関補助金やコンペティションに、多くの採択実績を持つソロビズならではの創業ソリューション。
まずは、「起業の適性検査」から。

Produced by ソロビズ
--------------------
Business Community & Training
solo Business Base

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アプトゥルーズ合同会社
講師名 伊豫田 竜二
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 起業 / 創業 / 開業
参加対象 起業準備中の方、自分のキャリアやポジションのギャップを感じ始めた方から、創業後3年以内の経営者までなら役に立つヒントがたくさんあります。
参加条件
申込期限 2017年5月27日
日時
    開場時間 13:15
    会場 波止場会館 4F小会議室A
    会場住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました