【1週間→1日に短縮!】ICT技術で作業効率を劇的に改善!現場調査・報告書作成システムSINQAセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
建物調査,ICT技術

セミナー開催日程

2017年6月16日(金)9:30〜

場所:
スギテックワークス
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

弊社では劇的に作業効率を改善できる、ICT活用時代に相応しいタブレット型現場報告書作成システム「SINQA(シンカ)」を独自開発しました。

―調査現場の問題点
作業者によって書き方に癖や読みにくさがあったり、図面に直接書き込んでいるので見た目も煩雑になりやすく、調査後のPCでの入力作業時に見難い、分かり難いという経験をされた方も多いと思います。
現場調査者と入力者が同一でないというのもミスをする大きな一因です。
この問題を解決するシステムがSINQAです。

図面への手書き、デジカメでの撮影を排除し、タブレット1台で報告書の出力までを完結させ、作業効率の飛躍的向上に貢献します。

このセミナーで学べること

本セミナーでは、SINQAの開発に携わった技術スタッフをはじめとする講師が、事例・実技を交えSINQAの使用・活用方法をお伝えします。御社の業務の効率化にお役立ていただければ幸いです。

---------------------------------------

本セミナー修了後、後日受講者には修了証を発行しSINQA技術者として登録。
以後、SINQA技術者として弊社とタイアップ・業務委託をして頂けます。

---------------------------------------

【プログラム】
◆9:30-10:00
開講・セッション「外壁調査の重要性と問題点、SINQA開発の目的」
・外壁調査の重要性等に関する話
・SINQAの開発目的と経緯
・従来方法の問題点とは?
 
セッション「SINQA導入による改善事例、今後の動向について」
・SINQAシステム導入による施工性改善等
・SINQAシステム今後の動向について

◆10:00-10:10 休憩

◆10:10-10:50
実地研修「SINQAの操作方法」
・SINQA PC版 入力設定説明
・SINQA タブレット版 入力説明

◆10:50-11:00 休憩

◆11:00-12:00
・テスト外壁にて調査・マーキング・SINQA入力の実技
・PC版への読み込み、報告書作成


※プログラムは予告なく変更される場合があります。


・期待できる効果
弊社とのタイアップ・業務委託で新システムSINQAを活用できる。

・こんな方におすすめ
建設業(調査・診断)に携わっている方。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 (有)スギテック
講師名 杉山 和也
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 業務改善・内部統制セミナー
タグ 建物調査 / ICT技術
参加対象 特に建物調査(外壁調査など)に携わる方に
参加条件 建設・建築業界に携わっている方
申込期限 2017年6月12日
日時
    開場時間 9:00
    会場 スギテックワークス
    会場住所 京都府京都市右京区西京極東大丸町43
    備考 ・プログラムは一部変更となる場合がございます。
    ・受講費は事前入金制とさせて頂いております。
     (振込先口座など詳細は別途メールにてご案内いたします)
    ・入金確認後に手続きが完了となります(フォームでの登録のみは仮申し込みになります)
    ・受講費のお振り込みは手続き完了後、3営業日以内にお願いいたします。
    ・3営業日を過ぎても入金がない場合、キャンセルになることがあります。
    ・受講費の領収書は当日会場にてお渡しいたします(請求書の事前発行はいたしかねます)。
    ・入金いただいた受講費は、参加/不参加に関わらず、払い戻し致しかねます。
    ・参加は申し込み者本人に限り、他人に貸与・譲渡することはできません。
    ・天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます(交通費の保証はいたしかねます)。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました