【経営者必見!!】経営者のための健康経営セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
医療

セミナー開催日程

2017年8月8日(火)14:00〜

場所:
前橋商工会議所会館 3F アネモネ
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

経営者の健康から企業経営の成長を考えてみませんか?

「経営者の健康管理」×「助成金で会社を強くする仕組み」

経営者の健康は、企業の経営基盤であり、事業成長のためのエネルギーの源です。
経営者を取り巻く最新の医療システム。そして、あなたの企業を守る
「あるべき企業の健康管理」をテーマにセミナーを開催します。
さらに、健康に意識の高い経営者のために使える最新の助成金についても併せて解説していきます。

このセミナーで学べること

第1部 「経営者はガンで死んでも、ボケてもいけません!」

     〜超早期予防で会社と従業員を守るために〜

高齢化社会の中でのリスクは、長生きによる発がんリスクと認知症リスクと言えます。
中小企業経営者や士業で生計を立てている皆様におかれましては、会社の運命を社長様が担っているといっても過言ではありません。
超多忙な皆様は、進行した状態でガンや認知症が見つかった場合、治療に専念することができなくなってしまう現実があります。したがって、超早期予防が重要となってくるわけです。

高度な画像診断だけでは不十分で、ステージ0のガンを見つけるために、テロメスキャンとの組み合わせが重要です。また、認知症は、最近アミロイド仮説に異論が呈される中、イーライリリーが、認知症薬の開発を中断しました。これはアミロイド仮説そのものを否定する結果となり、長谷川先生のホモシステイン酸仮説が有力と考えられています。ホモシステイン酸を無毒化するには、サプリメントによる方法とワクチンによる方法があります。まずは、画像診断でMCIの状態で認知症を早期発見し、サプリメントでホモシステイン酸を下げるのが現在最もベストな方法です。

【講師】宇都宮セントラルクリニック理事 佐藤 俊彦 氏



第2部 「健康経営実現のために 2017年 使える助成金最新情報」

皆様、まずは"助成金"と"補助金"、この違いをご存知ですか?
助成金や補助金の恩恵を受けることによって見違えるような躍進を見せている企業は年々増加傾向にあり、あまり知られていませんが、有名上場企業の中にも毎年多額の助成金・補助金を得ている企業は、実は少なくありません。
そういった初歩的な部分のお話から最新の助成金情報まで、そして獲得にあたってのポイント・留意点など含め、実例を交えながら具体的にお伝えしてまいります。

【講師】 株式会社GIコンサルティングパートナーズ 代表取締役 赤澤 宣幸 氏

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社GIコンサルティングパートナーズ
講師名 佐藤 俊彦/赤澤 宣幸
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 健康セミナー
タグ 医療 / 助成金 / 健康
参加対象 経営者
参加条件
申込期限 2017年8月8日
日時
    開場時間 13:30
    会場 前橋商工会議所会館 3F アネモネ
    会場住所 群馬県前橋市日吉町1丁目8-1
    備考 【お問い合わせ】
    セントラルメディカル倶楽部
    株式会社CMC
    tel. 028-657-5215 fax. 028-657-5216
    受付時間:月~土 9:00~18:00
    キャンセルポリシー お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は
    講座事務局までご連絡ください。

    電話:03-6859-7236
    メール:seminar@gicp.tokyo

    セミナーの受付は終了しました