人材不足を解消する人材採用・人材育成セミナー ~人材を育てて、組織を強化したい企業様へ~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マネジメントセミナー,人材採用

セミナー開催日程

2017年8月31日(木)13:00〜

場所:
船橋市勤労市民センター
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

人材不足を解消する人材採用・人材育成セミナー
~人材を育てて、組織を強化したい企業様へ~

<第1部>
中小企業のための「採用力向上」セミナー
<第2部>
「90分で部下とのコミュニケーションが変わる」マネジメント手法公開講座

このセミナーで学べること

【第1部】
■このようなお悩みがある企業様におススメします

待ちから攻めの採用へ転換を検討している
優秀な人材を採用するための「採用力」強化を図りたい
自社にあった求人媒体を知りたい
求人倍率が1.48倍とバブル期を越えて43年ぶりの高水準を記録し、人手不足が一段と鮮明になってきている中、中小企業はどのような採用戦略を取るべきでしょうか?
今回のセミナーでは、「採用力」を強化する上で重要なポイントである「企業力」「労働条件」「広報力」「実務力」に焦点をあて、
具体的にどのように採用戦略を練っていけばよいかを実例を挙げながらお話します。

課題を感れておられる企業様、ぜひご参加ください



本セミナーでお伝えする内容

1.中小企業における「採用力向上」の手法とは!
  「採用力」を構成する要素を理解する
  採用力アップの取組事例、成功事例
  採用成功のためのコツとは

2.中小企業にとって使える求人媒体とは?
  各求人媒体の特徴と違いを知る
  効果の高い媒体利用方法とは
  成功企業から見る求人広告掲載のコツ


【第2部】

「90分で部下とのコミュニケーションが変わる!」~マネジメント手法公開講座~

1.傾聴のスキル
・・・部下の話の聞き方について

2. 目標設定とマネジメントサイクル
・・・目標の捉え方/マネジメントサイクル3つの落とし穴

3.リーダーなら知っておきたい5つのこと
・・・環境が人を育てる/知っていることと出来ることの違い


■このような管理職がいる企業様におススメします■  

☑ 部下に仕事が任せられず、結局自分が働いている。

☑ 能力は高いが、部下を育てられない。

☑ 部下と仲は良いが、チームの「成果」を上げられない。

☑ 管理職と部下の相性が悪い。

☑ 怒りっぱなしで部下が萎縮してしまっている。




受講者の声:【本セミナーのどの点が参考になりましたか?】

・聞く態度、個々に合わせた目標設定(本人がやる気になる目標設定)、良質なコミュニケーション、習慣化、上司は部下の良き理解者となる、風土・文化、行動を変える。(工業製品商社・経営者)
・人を育てるのは現場であり、変化を受け入れる現場作りが重要であるということ。目標が行動することになっているということに気づかされる場面があった。気を付けたい。(店舗系サービス業・管理職)
・ダメなのは部下ではなく自分ではないか?という視点。その具体的なイメージがつかめました。(食品原料製造業・役員)
・固定概念に囚われがちになっていた自身を別の角度から冷静に確認する視野を広げられた。(ビルメンテナンス管理業・管理職)
・物事の考え方、行動(意味のある)の必要性。(人材派遣業・役員)
・プレイヤーから見る上司の在り方。マネージャーから見る部下や社長に対する在り方がわかりやすく、イメージがつきやすかった。実践しやすい例えだった。(商社・管理職)
・耳の痛い話ばかりでした。。。部下への表情から変えてみます(笑)。(食品製造業・管理職)
・とても分かりやすいセミナーでした。ありがとうございました。(ビルメンテナンス管理業・経営者)
・部下への目標設定のやり方、モチベーションの大切さ。(飲食業・経営者)
・自信がない中での指摘になってました。気を付けます。(広告代理店業・経営者)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シンプルプラン
講師名 丸茂喜泰
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ コミュニケーション / マネジメント / 人材採用
参加対象 経営者・管理職の方、人事部門の方
参加条件 特にございません
申込期限 2017年8月30日
日時
    開場時間 12:45
    会場 船橋市勤労市民センター
    会場住所 千葉県千葉県船橋市本町4-19-6船橋市勤労市民センター
    備考 ※第1部のみの参加も可能です。
    ※同業他社の方はお申込みをお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
    キャンセルポリシー 有料セミナーの場合
    原則返金不可となります。( 特別な事情がある場合は考慮致します)

    セミナーの受付は終了しました

    人材育成セミナーを人気主催者で探す