【SEOライター直伝】自力で1から始めるためのSEO対策セミナー〔基礎編〕

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客セミナー,webマーケティング

セミナー開催日程

2018年1月12日(金)19:15〜

場所:
勉強カフェア 神戸三宮スタジオ
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

WEBで集客すると言えば検索結果の上位表示ですね。

いわゆるSEOです。


しかし実際に始めるとしても、

「SEOで自分のサイトを上位表示をさせたいけれど、あまりに情報が多すぎて何から始めればいいかわからない」

といった悩みを抱えている方が大半なのです。


それは情報自体が整理されずに次々に情報が追加されているからなのです。

そこでこのセミナーでは、SEO対策について、これから始めたいと思っている方向けに、無駄な情報を極力省いて本質的なことだけをお伝えるのがコンセプトです。

このセミナーで学べること

無料で集客できるSEO対策は今後も有効なWEBマーケティングの中心的な取り組みだと思います。

しかしネットで検索すると膨大な情報が次々に出てくるので、結局何から始めていけばいいのかがよく分からなくなっているのです。


そこで今回は、改めてSEO対策にとって必要不可欠な情報に絞って解説するセミナーを行うことにしました。


SEO対策でキーワードを検索した時に出てくるサイトの多くは、技術的な解説が中心で、個人でビジネスをしている起業家向けの方法がかかれていないのです。

言い換えればSEOの技術的な解説はひとまず横に置いておいて、明日からSEO対策をしていくために何を知って何をやっていくのかを学びたい。

きっとこう考えられているのではないでしょうか?


実際に上位表示が達成できたサイトでは、毎日安定したアクセスが獲得できます。

そしてしっかりとしたビジネス的な動線を設計できていれば、アクセス数に比例してメルマガ登録や問い合わせなどの成果がアップしていきます。


私はWEBマーケティングをやり始めてかれこれ10年になります。

始めは副業でアフィリエイトサイトを運営していました。

つまりSEOで上位表示ができたサイトに訪問してもらったユーザーさんに、他社の商品を紹介してその紹介料を得るというビジネスをやっていました。


いろいろな商品やサービスをSEOサイトを立ち上げて紹介を苦理解していくうちに、SEO対策の具体的なポイントが明確になってきました。


それは技術的な解説を理解するよりも大切だったのです。


今回のセミナーでは、実務的な視点から「初めてSEO対策」を行う時に知っておくべきSEOの基本をお伝えしようと思います。


守秘義務があるのであまり具体的なことはお話しできないのですが、私はWEBライターとしても活動しています。

そしてSEO対策を有料で提供されいている企業さんの依頼を受けて、SEO記事を納品する仕事もしています。

つまり理論的なSEOの知識はもちろん、実際にどんな記事なら上位表示が可能なのかを身をもって体験しているため、SEO対策についての解説ができるわけです。


SEO対策は広告での集客と違い時間がかかります。

つまり1日でも早く始めたほうが有利になるのです。

ネットでいくつものサイトを渡り歩いての情報収集では、体型的な知識として身につかないため、ビジネス的な成果が得られないサイトになってしまいます。

どうかいち早く、実際にサイトを構築していくために必要な情報を知ってもらって、無料集客という優れた方法で売り上げを伸ばしていただきたいと思います。


<このセミナーは次のような方向けです>

●個人で専門サービスを提供しているコンサル・コーチ・カウンセラーさん
●付加価値の高い商品を提供している企業のWEB担当者さん
●商品の説明をじっくりしないと理解いただけないと感じている起業家さん
●サイト制作を行っているが今後は付加価値サービスを提供していきたいデザイナーさん


<セミナーの流れ>
10分 自己紹介タイム
10分 レジュメ配布とセミナーの概略説明
30分 講義1
10分 ワーク1
05分 休憩
25分 講義2
10分 ワーク2
25分 講義3
10分 ワーク3
05分 まとめ

※都合により時間配分は予告なく変更する場合がります。


今はFacebookやInstagramなどのSNS集客が注目されています。
しかしキーワード検索自体の需要は落ち込むどころかますます伸びていきます。

それは今後もネットで検索すること自体が生活の一部になっていくからです。

もうSEO対策をしても売り上げには結びつかないのでは?という不安な気にされなくてもいいと思います。

多くの情報に惑わされないでしっかりとビジネスに結びつくSEOサイトを構築してください。

お会いできることを楽しみにしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 迎客デザイン研究所
講師名 酒井 謙光
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー SEOセミナー
タグ 集客 / webマーケティング / SEO
参加対象 自分でSEO対策をしたいと考えている起業家・WEB担当者様
参加条件
申込期限 2018年1月11日
日時
    開場時間 19:05
    会場 勉強カフェア 神戸三宮スタジオ
    会場住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-5 マキビル7F
    備考 お申込みの確定は、こちらからお送りする
    「受付完了メール」にご返信を頂いた時点となります。

    必ず当方からのメールをご確認の上、
    返信していただきますようお願いします。

    万が一定員オーバーの際には別日程での
    ご案内となります事をご了承ください。


    営利活動を目的とした方の参加はご遠慮願います。
    (他の参加者様に対する保険・ネットワークビジネス、
    宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます。)
    キャンセルポリシー キャンセルは前日までにお知らせください。

    セミナーの受付は終了しました