Googleアナリティクス基本活用セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
アクセス解析,アナリティクス

セミナー開催日程

2018年2月24日(土)13:30〜

場所:
国際交流会館3F研修室1
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

【ワークショップ型 Googleアナリティクス基本活用セミナー開催!】

・スタッフにアクセス解析を覚えさせたい!と思ったことはありませんか?
・会社にスタッフはいるものの専門的にアクセス解析できる人間がいない!
・また、新入社員が入ったのだけどマーケティングを教える暇がない!
そう思ったことはありませんか?

本セミナーでは知識0からGoogleアナリティクスの基本的な操作や分析を習得する事ができます!

本セミナーでは実際のお持ちのアカウントで確認をしていただきながら、Googleアナリティクスの操作や分析のやり方を学びます。

このセミナーで学べること

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ビッグデータやデータマイニングといった言葉が飛び交う現在、ビジネスシーンにおいて自社の保有するデータを活用するのは必須。
データを活用するには分析が必要だけど、Googleアナリティクスのタグをサイトに設置しているけど使っていない、管理画面が複雑すぎてチンプンカンプン。
そのような問題を解決できるように、本セミナーではワークショップを行いながらGoogleアナリティクスの基本的な設定や操作を理解する事ができます。

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【なぜアクセス解析が必要なのか?】
アクセス解析ってなぜ必要かご存知ですか?
なんとなく、アクセス状況がわかっている方がいい、といった感じでアクセス解析をうまく活用できていないウェブサイトも、未だ多くあります。

ECサイトに限らず、企業も自社のウェブサイトを持つ事が当たり前である現在、次はそのウェブサイトをビジネスに活かす事が必須であり、そのためにもアクセス解析が必要不可欠な時代なのです。

アクセス解析が活躍する場面は主に以下の内容です。
1・ウェブサイトを持っているのにそれが機能していない時
2・自社に蓄積しているアクセス記録から、ビジネスにつながる金脈を見つけたい時

目的を持ってアクセス解析を行うことは、ビジネスの成功へと繋がります。

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【充実のカリキュラム内容】
このカリキュラムでは3時間のワークショップを交えたアクセス解析の講座により、基本的な理解から操作までを網羅。質疑応答も行い、解析の流れを体系立てて説明します。

※当日はご自身のパソコンで実際のGoogleアナリティクスのアカウントを操作するので、wi-fiに対応するノートパソコンをご持参ください。

【本カリキュラムで学ぶアクセス解析の内容】
・1時間目 約1時間
 アクセス解析講座
 Googleアナリティクス 設定編
 ワークショップ

・2時間目 約1時間
 Googleアナリティクス 基本操作
 ワークショップ

・3時間目 約1時間
 アクセス解析 分析
 ワークショップ
 質疑応答

また、セミナー参加者で事前にサイト分析のご希望があれば、セミナーの第3ブロックの「アクセス解析 分析」のところで弊社で分析した内容を元にワークショップを進める事ができます。
※ワークに使用する事になるので公開に問題がなければ、セミナー第3ブロックで他の参加者にも見ていただく形を取ります。

事前解析をご希望の場合はお早めにご連絡ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ASH-D
講師名 平野大吾
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 18 名
カテゴリー ITビジネス・運用セミナー
タグ アクセス解析 / アナリティクス
参加対象 アクセス解析を学びたいマーケティング初心者
参加条件 同業種の方はお断りしています
申込期限 2018年2月3日
日時
    開場時間 13:20
    会場 国際交流会館3F研修室1
    会場住所 熊本県花畑町4-18
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました