【無料】9月12日開催‼最先端!! 省エネ対策セミナー&ゲスト講演

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
省エネ対策,省エネ事業,コスト削減

セミナー開催日程

2018年9月12日(水)14:00〜

場所:
福井商工会議所
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

“最新版”全国の工場の省エネコスト削減事例の紹介!

このセミナーで学べること

「省エネは必要だけど、何をすればいいのかわからない。」
「LEDや空調などの対策しか取ったことがない。」
「何処に省エネのことを聞いたらいいかわからない。」

といったお悩みはございませんか?


弊社は福井県に地域密着した創業66年になる専門工事業者です。
建築板金を中心に屋根・外装工事、また住宅リフォームや超ローコスト住宅の販売などの事業を行って参りました。

また、太陽光などの環境エネルギーにも着目をし、太陽光発電システムの販売や省エネを推進する事業も行っております。

現在、日本国は世界全体の約3.8%の二酸化炭素を排出しており、世界で5番目に高い水準です。その中でも産業界が最も多く排出していると言われています。先般行われたパリ協定では2030年には温室効果ガスの排出量を26%削減(2013年度比)すると発表されました。今や毎年CO2の排出量を見直し、各種省エネ対策を全企業が講じないといけない時代になりました。

今回省エネセミナーでは、特別ゲストに環境カウンセラー野沢定雄氏を招いて講演を行います。


◆◆特別講演◆◆
 環境カウンセラー 野沢 定雄 氏 (元 株式会社小松製作所 省エネ担当部長)

【経歴】
 野沢氏は、入社以来25年にわたり、㈱小松製作所小山工場にて、省エネ活動を推進し、エネルギー原単位を1990年比で約50%にした実績を持ち、「経済産業大臣賞」や「環境大臣賞」、「ESCO事業金賞」など自身が取り組んだ省エネ活動に対して、多くの評価をいただいている。 さらに2000年頃からは、全社の省エネをも牽引し、企業全体でも約40%のCO2排出量原単位の削減を実現させ、個人でも、平成21年度省エネ大賞(人材部門)として、「経済産業大臣賞」を受賞した経歴も持つ、省エネのスペシャリスト。現在は環境カウンセラーやエネルギー診断プロフェッショナルの資格を活かして、経験と実績に裏づけされた効率よい省エネ活動の進め方のアドバイザーとして活躍している。




セミナーでは、全国の工場で行われている“最新版”の省エネ、コスト削減事例や、県内の先進的な工場の省エネ最新情報をご紹介。工場の省エネ、コスト削減をお考えの方は、この機会にぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 柴田商事株式会社
講師名 野沢 定雄
参加費用 無料
定員 100 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 省エネ対策 / 省エネ事業 / コスト削減
参加対象 福井県内の企業様
参加条件 福井県内の企業様
申込期限 2018年9月12日
日時
    開場時間 13:30
    会場 福井商工会議所
    会場住所 福井県福井市西木田2-8-1
    備考 ※ セミナーにお申し込み頂きますと、受講票を発送致します。ご了承ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました