豊かな未来をつくる これからの人づくり

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年10月27日(土)15:00〜

場所:
貸し会議室 イールーム 名古屋駅前
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

<概要> 
(1)セミナー
本(共著)を手にとって見ていただきながら、豊かな未来をつくるには、自己管理能力、コミュニケーション能力、問題解決能力、これら3つの能力がこれからの人づくりに重要であるとの考えに至った経緯を紹介します。
(2)ワークショップ
これら3つの能力をどのようにすればより良く身に着けられるかを、みなさまと共にワークショップで考えます。
(3)交流会
セミナー、ワークショップなどを踏まえ、講師や多様な参加者同士がコミュニケーションを取りながら、意見交換などします。

このセミナーで学べること

【豊かな未来をつくるために、これからはどんな人づくりが必要でしょうか?】

わたしたち「特定非営利活動法人リンク・トゥ・ジャパン」は、環境、経済などの様々な社会的問題を解決し、日本の復興や豊かな未来づくりに寄与することを目的に設立された団体です。
このたび、出版(共著)を記念し、セミナー(ワークショップ含む)および交流会を開催します。本のエッセンスを活かして、みなさまと共に「豊かな未来をつくるために、これからどんな人づくりが必要であるのか」を考え、意見交換などをします。
これをきっかけに、より多くのみなさまが“成長”を実感し、“つながり”を広め、深めることができましたら幸いです。

【キーワード】
(1)豊かな未来とは?
  だれもが一人ひとりの夢がかない、自己実現を果たすことができる未来です。
  著書の中では、「持続可能な社会」を指しています。
(2)持続可能な社会とは?
現代の世代の人たちも将来の世代の人たちも幸せに暮らしていくことができる社会のことです。
(3)豊かな未来をつくるため、これからの人づくりに必要なこととは?
  著書の中では、3つ掲げています。
  ① 自己管理能力(主体的に学ぶ力、やる気を引き出す力)
  ② コミュニケーション能力(協働する力、他者を思いやる力)
  ③ 問題解決能力(新たな価値を生み出す力)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ディア・ジャパン
講師名 成瀨 幸敏
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 24 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 人材育成 / セミナー / 名古屋
参加対象 優秀な人材を育成、確保したい方
参加条件
申込期限 2018年10月27日
日時
    開場時間 14:30
    会場 貸し会議室 イールーム 名古屋駅前
    会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール桜ビル3階
    備考
    キャンセルポリシー キャンセルのお知らせは前日までにお願いします

    セミナーの受付は終了しました