自分の中にある " 原石 " の「見つけ方」と「活かし方」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
セカンドステージ,活躍

セミナー開催日程

2018年12月15日(土)13:00〜

場所:
株式会社アイ・キューブ 3F UOVO(ウォーヴォ)
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

「人生100年時代」と言われる今、これからの時代は女性が変えていきます。
あなたは、これから何をしたいですか?
未来はあなたが自由にデザインすることができます。
あなたの中に眠る素敵な「原石」を見つけ出し、それを磨き輝かせる手法を手に入れに来ませんか?
こんなあなたにピッタリの講座です。新しい自分発見の扉を開けてみませんか?

・セカンドステージに、ふみ出そうと思っている人
・今の仕事をずっと続けることに疑問を感じている人
・まだ一度も自分の名刺を持ったことが無い人
・夢があっても、他の人の事を優先し、後回しにしてきた人
・子育てがひと段落した人

お気軽のご参加下さい

このセミナーで学べること

自分の中にある " 原石 " をぜひ見つけに来て下さい。

1部「原石見つけ方」

ワークシートを使って、これまでの自分の振り返りを行い、その後、参加者同士での意見交換や発表などのワークをしながら、あなたの中に眠っている「原石」を見つけます。
兵庫県の「すごいすと」にも選ばれたNPO法人さんぴぃすの理事長河口紅氏が、皆さんの原石を皆さんと共に見つけ出します。

2部「原石の活かし方」

これからの社会は女性が変えていく!とセミナーの概要に書かせて頂きましたが、すでに女性の感性や生活感から、社会に生まれたヒット商品も多数あります。
国内でも有数の女性マーケッターである株式会社アイ・キューブ代表取締役社長の広野氏が
これまで生み出したヒット商品の事例や、これからの社会で女性の意見がどのように反映されていくかを解り易くお話ししてくれます。

講師の2人は、株式会社リクルートの同期入社。
互いにリクルートを退職したのちに起業し、河口は教育や地域支援に。
広野はマーケティングの世界に。
縁あり芦屋で再会した二人に共通していたのは、これからの社会はもっともっと女性が活躍できる!
その為に、女性の活躍支援をしたい。
その思いを現実にする為、来年度、本格的に女性支援のためのカリキュラムを開講しますが、
本セミナーはその前段となるプレ講座です。

まずはお気軽にご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 NPO法人さんぴぃす
講師名 河口 紅/広野 郁子
参加費用 500 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ 女性 / セカンドステージ / 活躍
参加対象 女性の活躍を応援するためのセミナーです
参加条件 女性限定
申込期限 2018年12月13日
日時
    開場時間 12:30
    会場 株式会社アイ・キューブ 3F UOVO(ウォーヴォ)
    会場住所 兵庫県芦屋市打出小槌町8-15-3F
    備考 誰もが自分の中に " 原石 " を持っています。
    その事に気づき、それを磨き輝かせるかはあなた次第です。
    皆さんのご参加をお待ちしております。


    お申込みは、株式会社アイ・キューブ(担当:石嶋晶子)までお電話頂くか
    TEL 0797-23-5761

    下記の予約ボタンよりご連絡ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す