【池袋】コミュニケーション能力開発セミナー 〜 コミュニケーションの哲学的解明を通じて 〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年12月26日(水)19:00〜

場所:
喫茶室ルノアール池袋北口駅前店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

現代社会においては、ビジネスの世界のみならず、人生のあらゆる場面で必要とされている「コミュニケーション能力」。
その能力如何によって、困難な道を切り拓いていくこともできれば、壁にぶち当たり二進も三進もいかなくなる、ということが起こり得ます。
それほど大事な「コミュニケーション能力」ですが、そもそも「コミュニケーションとは何なのか」が分からなければ、コミュニケーション能力を上げることなど出来ません。
このセミナーでは、「コミュニケーション」そのものに焦点を当てることで、コミュニケーションとは何なのかを考えながら、コミュニケーション能力をも開発していくことを目指します。

このセミナーで学べること

「コミュニケーション」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?
コミュニケーションと一口に言っても、そこには会話があり、スキンシップがあり、アイコンタクトなどもあるでしょう。
これらすべてに共通するのは、「対〇〇」といった対面関係です。
では、コミュニケーションとは、誰かがいないと成り立たないものでしょうか?
もちろん、それは現象面から見れば、そのとおりでしょう。
しかし、「良いコミュニケーション」をするためには、実は個々の準備が必要なのです。

このセミナーでは、対人関係に入る以前の、「個人の準備の段階からのコミュニケーション」にも焦点を当て、コミュニケーションそのものを哲学的に解明していきながら、コミュニケーション能力を根本から開発していくことを目的としています。

仕事上でのコミュニケーション、異性とのコミュニケーション、家族間でのコミュニケーション、そうした様々な場面でコミュニケーションにお悩みの方、まずはコミュニケーションスキルに走らず、コミュニケーションそのものの根本を見直してみませんか?
コミュニケーションのテクニカルな面ももちろん大事ですが、そうした一見華々しい幹や枝葉も、「コミュニケーションに対する理解」という根が張って、始めて効果を発揮します。
大樹も、太い幹だけで風雪を耐え忍んでいるわけではありません。幹や枝葉以上に広範囲に張り巡らされた「根」があるからこそ、大樹は如何なる艱難辛苦をも耐えることが出来るのです。

まずは気軽に、演劇論なども交えながら、楽しく気楽に「コミュニケーション事始め」一緒に始めてみませんか?

【日時】
12/26(水)
19:00〜20:30

【場所】
喫茶室ルノアール池袋北口駅前店
(〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目28−1, 第二西池ビル2F)

【参加費】
500円
(他に、カフェ店内をお借りするので、飲食代も別途必要となります。)
※なお、本セミナーはカフェとは一切無関係のため、本セミナーに関するお問い合わせをカフェの店員さんにはしないでください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 緒川 キタロー
参加費用 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 投資 / コミュニケーション / 資産
参加対象 サラリーマン、OL、派遣社員、フリーター
参加条件
申込期限 2018年12月25日
日時
    開場時間 19:00
    会場 喫茶室ルノアール池袋北口駅前店
    会場住所 東京都豊島区西池袋1丁目28−1, 第二西池ビル2F
    備考 ・カフェの客席での勉強会ですので、参加費とは別に飲食代が必要となります。ご了承ください。
    ・セミナーの詳細に関して店員さんにお尋ねしないようお願いします。
    ・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
    ・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
    ・セミナー終了後に希望者のみ1時間程度の交流会があります。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました

    交流会セミナーを人気主催者で探す