【新宿】現役投資家がその場でアドバイス!成功と失敗談も聞ける!?初心者歓迎キャッシュフローゲーム会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2019年3月23日(土)14:00〜

場所:
新宿西口貸会議室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

金持ち父さんシリーズで紹介される
『自分がお金の為に働くのではなくお金を働かせて不労所得を得る方法』
をゲームをしながら楽しく学べる、お金に関する教育用のボードゲームです。

キャッシュフローゲームをすると自分の好きな職業を選択して給料をもらいながら現実世界と同じように会計、資産運用、投資について体験することで理解が深まります。

また今回は実際に投資で収益を上げている現役投資家をお招きしています。
現在不安に思っていることやこれからどう行動すれば良いかなど直接質問できるチャンスです!!

このセミナーで学べること

私が社会人になって感じた疑問と不安は3つでした。

・「どれだけ頑張っても収入がなかなか増えない」
・「投資をしてみたいけど何だか怖い」
・「将来に対する不安をなくすために何から始めたらいいか分からない」

学生時代に先輩たちが就職氷河期で苦しんでいる現状を知った私は国家資格を持てば安心だと思い勉強を頑張り、大学に行き、国家資格取得して上場企業に入りました。

しかし、現実は終身雇用制度と老後は年金で悠々自適な生活を送れる。
そんな時代はすでに終わっていました。

しかしながらこのような時代の変化の中でも上手くいっている方々がいる事や
チャンスがありそうな事は何となくあるような気がしていました。

どうしたら良いのだろうと思っている時に『金持ち父さん貧乏父さん』の本と出合いました。
この本をきっかけとして投資の世界に入っていく訳ですが今でもすべての投資を成功できてはいません。


ただ投資のセンスも欠片なかった私が本の中にも出てくる『キャッシュフローゲーム』を
コツコツ繰り返しているうちに気が付けば資産を少しずつ作れているようになりました。

ーーーーーー特別講師も参加!ーーーーーーー
今回のゲーム会では投資で収益を上げている現役投資家の方も参加して頂けます。

「投資で安定した収入を目指したい!」
「実際にどう行動すれば良いか知りたい!」
「自分だったら何ができるか、自分の夢のために行動したい!」


通常ではなかなか聞けない投資で収益を上げているからこそ話せる成功体験や失敗談などを
実際に聞くことができるチャンスです。
※ゲーム会終了後に1~2時間程度の交流会を予定しています♪


初心者の方でも安心して参加できるように丁寧に解説をしながら進行していきます。
ゲームを通して投資や財務諸表の書き方などの疑似体験をしながら楽しく学びましょう!

■当日の流れとタイムライン
①金持ち父さんのお金の考え方について

②ゲームに必要な考え方やルールの説明

③ゲーム開始(初心者の方にはその都度解説を入れます)

④ゲームをやってみての気付き・感想の共有

⑤交流会(カフェでお茶します)※任意参加です


■持ち物
ゲーム中、書いたり消したりを繰り返します。

・電卓
・シャーペン(または消せるボールペン)
・消しゴム

を必ずお持ちください。

■参加者の声
・オオタさん(24歳 女性 医療事務 東京都在住)
社会人になって責任感を感じたときにお金や将来の事が不安になって参加しました。
投資については何もやった事がありませんがお金の流れや投資の事など丁寧に教えて
頂いたのですごく勉強になりました!

・マツモトさん(29歳 男性 会社員 埼玉県在住)
投資を何度か挑戦していますが、なかなか自分の思ったようにならなかったので参加しました。
キャッシュフローゲームは3回目になりますが今回は実際に投資で収入を上げている方の
アドバイスをもらうことが出来たので少し考え方を変えて挑戦したいと思います。

・ヤスダさん(36歳 女性 自営業 神奈川県在住)
自営業だけでなく投資やお金の話を詳しく知りたくて参加しました。
実際に遊んでみると人生ゲームの様に楽しくお金に対する考え方を学ぶことが出来ました。
どの様にしたらゴールしやすくなるのかの戦略も教えてもらえました。
今の仕事にも生かすことが出来る内容だったので定期的に参加したいと思います。

キムラさん(42歳 男性 旅行代理店 東京都在住)
新しいことを始めるためのきっかけ作りとして参加させて頂きました。
実際に結果を出されている投資家の方の話は貴重でした。
私に合わせたアドバイスを今後もして頂けるのでありがたいと思いました。


■こんな方はぜひご参加を!
・金持ち父さんを読んで行動したくなった!
・ライフスタイルを変えたい!
・何から始めていいかわからない…
・家と会社の往復はいやだ
・会社のために働く人生で終わりたくない
・起業したいけど、不安で一歩が踏み出せない
・起業して自分のビジネスを立ち上げたい!
・もっと自由に使えるお金が欲しい
・このままだとマズイと感じている
・月5万円でも不労所得が欲しい
・なかなかお金が貯まらない
・お金を増やすために何をすればいいか分からない
・お金に関する知識を増やしたい
・楽しく学びたい!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 石黒 元貴
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー キャッシュフローゲームセミナー/投資セミナー
タグ キャッシュフローゲーム / 投資 / 金持ち父さん
参加対象 ・金持ち父さんを読んで、あんな生活に憧れを抱いた方 ・金持ち父さんは読んでいないけど、投資をしてみたい方。 ・投資をしてみたけど、なかなか思うような成果が得られていない方。 ・キャッシュフローゲームのルールがいまいちよく分からない方。 ・キャッシュフローゲームをしてみたけど、何をすればいいのかよく分からない方。
参加条件 ネットワークビジネス、宗教への勧誘を目的とした方の参加は一切お断りさせて頂きます。
申込期限 2019年3月22日
日時 2019年3月23日(土)14:00〜16:00
開場時間 14:00
会場 ​新宿西口貸会議室
会場住所 東京都新宿区西新宿7-5‐5 プラザ西新宿705号室
備考 禁止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●以下の例に該当するような販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加

例)保険、政治団体、ネットワークビジネス、違法マルチ商法、宗教、その他営業妨害行為

その他:
●お申込み頂いた方には、主催者から必ず
 「確認メール」をお送りしています。

 ⇒そのメールへの返信をもって正式に参加登録とさせていただきますので、
  参加を希望される方は必ずご返信ください。

●前日、当日キャンセルの場合は参加費全額を申し受けます。予めご了承ください。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました