★6名限定★就活・転職・副業・社内業務にWEB・デザイン学習を検討中の方へのトライアル講座~差がつく、プロの指導でオリジナルデザインに挑戦!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
デザイン,illustrator,体験型セミナー

セミナー開催日程

2019年4月13日(土)13:00〜

場所:
アトリエ カフェいえ(デザインオフィス シンプルスマイル内 ワークショップスペース)
費用:
3800円

セミナー詳細はこちら

【2019年4月~福岡・六本松駅から徒歩5分!WEBとデザインが学べる教室「アトリエ カフェいえ」オープン記念!】
パソコンでのデザインソフトの作業はWEB・ホームページ制作の基本です。
今回はその入口をパソコン経験ゼロの学生たちに教えるように伝授!参加者体験型のセミナーです。
現役デザイナーの指導でプロのソフトを使い、オリジナルデザインの名刺が出来ます!
オーダーの名刺(★4500円相当★)は、即日お持ち帰りいただけます。
初心者大歓迎♪転職・就職・副業などでWEB・ホームページ制作・デザイン制作に興味があるという方ならどなたでも。
「アートとかセンスとか分からない」で大丈夫!

このセミナーで学べること

在宅ワークなのに通常のバイト以上の収入! 育児・介護でもキャリアの継続・手に職で独立!
副業・職場で差がつく仕事に使えるスキル! 飲み会1回分を、自分自身の成長のために、自己投資してみませんか?

【対象者】
本ワークショップを実践的に生かせる人、WEB・デザイン業界に興味がある人(今回はWEBは解説のみ、紙面でのデザインが中心です)
具体例)就職・転職・キャリアアップを目指す学生・社会人、介護・子育と両立させせたい在宅ワーク希望者(主婦・主夫)

【講義の目標】
はじめてのデザインソフトでの作業を通じて、レイアウトのコツとバランスを学習します。
受講者全員、それぞれにオーダーメイド感覚でデザインを体感し、ご自身が持つ独自性・個性を引き出しカタチにします。

【事前に準備するもの】
手ぶらでOKです。事前にこんな風に作りたいというイメージがあれば持参してください。
当日は、オーダーメイドの作業になります。ご自身がこうしてみたいというご希望があればお申し出下さい。

【当日使用するもの】
PCでの作業、ソフトは「illustrator」を使います(WEBで使用する「Photoshop」と互換性が高く紙媒体に特化したソフトです。)
クライアントワークで実際にデザイナーが使用している多彩なフォントを使用します。

【講義の内容≪≪参加者特典≫≫】
デザインのプロと一緒に実際にモノづくりを体験していただけます。時間は90分です。
今回は初心者向けに、二種類の用紙から選択し、オリジナルデザインの名刺を制作し(片面カラー30枚、4500円相当)、ワークショップ終了後はその場でお持ち帰り頂けます。データーをお持ち帰りになりたい方はUSBのご持参をお願いします。

【注意点】
道が少し分かりずらくなっています。迷われたときはご遠慮なくご連絡下さい。
お車でお越しの際は、近隣の駐車場をご利用下さい。

【交通アクセス】
六本松駅は天神南駅から地下鉄で16分、お車で10分で、会場近辺に駐車場があります。駅からは徒歩5分です。
九州・山口県内から日帰りでご参加頂けます。

【セミナーの目的(時間が有るときにご一読下さい。)】
さまざまな経営者の方々と出会う中で、デザインがブランド化・集客・収益等にとって非常に重要であるにも関わらず、
特に関心を持たれていないという実感がありました。
「デザイン」はイギリスの首相が「知的創造財産」や中国の国家主席が「新資源」とまで言われています。
日本は対外的には「クリエイティブな国」とされつつ、JAPANブランドの強化を政策として打ち出しています。
つまり、グローバルな社会では、高く評価される一方、国内では評価が低く、重要性の認知への取り組みが必要です。

シンプルスマイル社では、博多という立地から、中国向け輸出入商品をとり扱う商店主様より、国外に発信するホームページのご依頼があったとき、「JAPANブランドイメージを視覚化すること」が求められました。オリンピックを控え、インターネットで世界の裏側から簡単に商品の注文や店舗の検索が出来る時代、今後地域性や独自性を加味した「グローカル」なデザインが経営上、求められていくだろうと予測されます。

経済産業省「特定サービス産業実態調査」(‘14)によるとデザイナーの全人口比率は0.1%以下、福岡では1000名前後、佐賀県では20名以下です。この職業自体に馴染みが無いとは思いますが、2014 年のデザイン業の年間売上高は 3,240 億円です。
弊社のように、WEBデザイン・ホームページ制作と併用している会社は全デザイン会社のうち10%程です。
これまで弊社では14年間、多くの学生を育て、就職に結びつけ、クライアントワークに取り組んできました。

★デザイン業界を志す方へ 
 クリエイティブに特別な才能は関係ありません。「興味」と「やる気」のある方なら、ワークショップで実践して見ましょう。
★経営者の方へ
 まったく同じ価格やサービスでも売れ行きに差が出る場合、その要因のひとつに商品の見た目・広告戦略などの「デザイン」が潜んでいる場合がよくあります。ワークショップを通じて、御社の美点・特徴をお客様に伝えるために必要なデザインを学んで頂ければ幸いです。


●カフェいえとは?
デザインオフィス・シンプルスマイルが主催する2019年4月~開講するホームページ・WEBデザイナーの養成講座です。
WEB・デザイン業界全般の人手不足解消のため、技術者育成を目的に、実際の社内案件を実務経験し、受講生を若手WEBデザイナーとして独立・起業を応援する目的に創設されました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 デザインオフィス シンプルスマイル
講師名 金石 智宏
参加費用 3,800 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ソフトウェアセミナー
タグ デザイン / illustrator / 体験型セミナー
参加対象 学生,社会人,フリーター,主婦,主夫
参加条件 中学生以上
申込期限 2019年4月12日
日時 2019年4月13日(土)13:00〜14:30
開場時間 12:30
会場 ​アトリエ カフェいえ(デザインオフィス シンプルスマイル内 ワークショップスペース)
会場住所 福岡県福岡市中央区六本松1-10-36 シンプルスマイル
備考 今回はデザイン基礎編ですので、応用編WEBデザインの講義はいたしません、参加者からのご質問は受け付けます。
キャンセルポリシー セミナー参加者が1名でも開催致します。
当日までにご連絡頂ければ、キャンセル料金は不要です。

セミナーの受付は終了しました