部下指導の必須スキルをあなたも教えられるようになる【4/13(土) 福岡開催】 ホメシカ理論インストラクター養成講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
部下指導

セミナー開催日程

2019年4月13日(土)14:00〜

場所:
弊社セミナールーム
費用:
129600円

セミナー詳細はこちら

弊社オリジナル研修プログラム「ホメシカ理論」は2012年に誕生し、これまでに全国の企業・自治体・病院などの研修で取り入れられると同時に、書籍化・DVD化された人気のプログラムです。受講者満足度は97.5%、5段階評価平均4.46 (当社調べ)です。

このホメシカ理論の研修をあなたもできるようになります!
講師として活躍できるようにもなりますし、自社の研修を外部に依頼したり、社員を外部研修に派遣する必要がなくなりますので、費用負担が軽減されます。

このセミナーで学べること

人材育成に欠かせない『ホメシカ理論』をご存知ですか?

昨今、組織が抱える
 ●若手の育成
 ●転職者・年上の部下への指導
 ●ハラスメント
 ●若手の早期離職
 ●次世代リーダーの育成
などの問題を解決する人材育成メソッドです。

ホメシカ理論は2012年に誕生し、これまでに全国の企業・自治体・病院などの研修で取り入れられています。
書籍化・DVD化された人気のプログラムです。

ホメシカ理論とは指導の両極に存在する「ほめる」と「叱る」は、実は密接にかかわっていて、ほめて信頼関係を構築するからこそ、叱っても有効性をもつ、という独自の理論です。

ホメシカ理論はコーチングの技術や哲学、組織論、心理学に基づいた根拠のあるメソッドで、実践すると効果的にほめて、叱れるようになります。その結果、仕事や人間関係がスムーズにいき、成果につながるスパイラルを生み出します。
ホメシカ理論研修では、理論背景、指導者のあり方を踏まえた上で、相手に心に伝わるほめ方、叱り方を学べます。


「簡単・すぐに現場で実践できる」と学んだ多くの方に行動変容が見られます。
【ホメシカ理論実践者の声】

●辞めてほしいと思っていたぐらいのダメ職員が定年まで頑張る人材へ生まれ変わりました
(N病院 看護師長Yさん)

●クライアントが抱える悩みにホメシカ理論で具体的なアドバイスができるようになりました
(I社会保険労務士事務所 代表Iさん)


このホメシカ理論の研修をあなたもできるようになります。

今回開催される「ホメシカ理論インストラクター養成講座」を受講し、試験に合格されると「ホメシカ理論インストラクター」として認定を受け、ホメシカ理論を使った研修ができるようになります。
講座では、ホメシカ理論の標準テキストの内容を1つずつ解説していきます。レクチャーの仕方、演習問題や事例のつくり方などを学びます。研修でそのまま使えるパワーポイントのデータをお渡ししますので、すぐにでも研修が開催できます。


【こんな方におすすめです】
●自ら社内研修を担当している社内講師の方
●インストラクター資格を取得して活躍したい研修講師や研修講師志望の方
●新しい研修プログラムを探している研修講師の方
●研修のプログラムを作成するのが苦手なすべての方


【講座内容】
●ホメシカ理論インストラクターガイドの解説
レクチャーの仕方とポイントを徹底解説
●ほめ方の事例作成
●叱り方の事例作成
●認定試験

試験に合格されると「ホメシカ理論インストラクター」として認定されます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アニメートエンタープライズ
講師名 野津 浩嗣
参加費用 129,600 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/資格セミナー
タグ 人材育成 / 部下指導 / コーチング
参加対象 どなたでもご参加いただけます
申込期限 2019年4月12日
日時 2019年4月13日(土)14:00〜17:00
開場時間 13:30
会場 ​弊社セミナールーム
会場住所 福岡県福岡市中央区天神3-4-8天神重松ビル7階
備考 ※ お申込後、ご請求書をお送りします。
請求書に記載してある支払期日までに弊社指定の銀行口座にお振り込みください。
お振込み手数料はご負担ください。
※ 講師、会場及び日程は予告なく変更になる場合がございます。
※ 受講者が最少人数に満たない場合は、中止にさせていただきます。
※ キャンセルに関して
お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、開催の7日前までに弊社までご連絡ください。
その際はお預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を差し引いてご返金させていただきます。
それ以降のご返金は一切受け付けておりません。予めご了承ください。
※ 参加席の譲渡に関して
ご友人等へのお席の譲渡は可能ですが、その場合は譲渡された方も運営上の規約を ご理解いただく必要があります。
譲渡する場合は必ず弊社までご連絡ください。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました