あなたの街の妊活セミナー in 津田沼『よい卵子よい精子のための漢方と鍼灸の知恵』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
不妊,妊活,千葉

セミナー開催日程

2019年5月11日(土)14:30〜

場所:
モリシアホール 4階 会議室
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

これから赤ちゃんを産みたい方も、なかなか妊娠できずに悩んでいる方も、赤ちゃんを望んでいるけど年齢に不安のある方も、あなたの街の誠心堂が全力でサポートします。私たち、街の漢方屋さんの役割は、健康相談や子宝相談にとどまらず、薬局を訪ねてくれるお客さまとコミュニケーションをとりながら、お客さま一人一人の状態や体質を理解して、適切なアドバイスができることだと思っています。中医学や漢方や鍼灸のことをちょっと知ってみませんか?まずは、地域のかかりつけ、『街の漢方屋さん』の話を聞きに来て下さい。

このセミナーで学べること

第一部講師 塩野 健二
街の薬局の薬剤師として店頭に立っていると毎日いろいろなご相談を受けます。近頃は若い方も漢方や鍼灸にご興味を持たれている方が増えてきたように肌で感じています。中医学では、女性は7の倍数で、男性は8の倍数で身体が変化すると言われています。今回のセミナーでは、良い卵子と良い精子ができるためにはどのようなことが必要なのかを中医学の考え方を交えながらお話しさせて頂きます。自然妊娠を望まれている方、病院で人工授精や体外受精を行っている方、またはこれから妊娠を望まれる方、全ての方にとって質の良い卵と精子をつくることは大切なことですので、ご興味ある方、現在治療で悩まれている方は是非ご参加ください。

第二部講師 瀬尾 建実
日々鍼灸師として仕事に当たる中、不妊症で相談に来られる方の年齢が上がってきていることを実感しております。実際に統計上でも、年齢に応じて授かれるまでの時間がかかることは分かっています。そういった中で鍼灸ではどういったアプローチの仕方があるのかというと、それは良い卵子、良い精子ができることにつながっていると言えます。これは体質や体調を診ながら治療をしていく中医学ならではの考え方です。中医学には何千年もの歴史があり受け継がれてきたものでもあります。妊活をするうえで体調崩しにくくなった、肩こりが楽になったなどの声もよく耳にします。ぜひ皆さんにもこの素晴らしい治療を実感していただき、お子さんを授かれるお手伝いができればと思っております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 塩野 健二/瀬尾 建実
参加費用 500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/医療セミナー
タグ 不妊 / 妊活 / 千葉
参加対象 パートナーとの参加OK、18歳未満のお子様の同伴不可
参加条件 既婚未婚を問わず、将来赤ちゃんがほしい女性
申込期限 2019年5月10日
日時 2019年5月11日(土)14:30〜16:30
開場時間 14:15
会場 ​モリシアホール 4階 会議室
会場住所 千葉県習志野市谷津1-16-1
備考 ※参加者によるセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
※途中退席等のご予定は予めご連絡下さい。
※妊活目的の方以外のご参加はご遠慮ください。
(妊活セミナーはお悩みの方のための内容です。 具体的な治療内容や妊活治療に関わる方のための専門講座を現在準備中です。 医師、鍼灸師、その他資格を有する先生方向きの実技セミナーを合わせて開催する予定です。 是非、そちらのセミナーにご参加ください。 )

【注意事項】
・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。
・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。
※セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。
フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)
キャンセルポリシー ・資料の準備等の関係上、前日までのご連絡のご協力をお願いいたします。
・参加費用のお支払いは、通常、当日会場受付にて現金でお願いいたします。
・参加費用が公式通販サイトからの事前決済の場合、キャンセル後の返金は、お申し込みから10日以内に限ります。

セミナーの受付は終了しました