『意志の力では変えられない感情や悩みを根本から解消するための一歩講座』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
問題,悩み,感情,イライラ,解決

セミナー開催日程

2019年6月22日(土)13:00〜

場所:
アステールプラザ 小会議室2
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

◇なぜ、悩みや問題がつくられるのか?
◇なぜ、嫌なのに同じようなことを、いつも繰り返してしまうのか?
◇なぜ、大切な人との関係性が上手くいかないのか?

悩みや問題のできる心の仕組み~根本解決するために絶対に外せないポイントをお伝えします。

このセミナーで学べること

こんなことはありませんか?

◆悩みや苦しみに押しつぶされそうで毎日が辛い!
◆本や誰かのアドバイスをもらっても、結局、できないし続かない。
◆どんなに努力しても、性格や行動が変えられない。
◆悩みや問題、心因性の症状等が他のカウンセリング、医療機関等で解決しなかった。
◆問題について何が起こっているのかわからない。
◆いつも繰り返している悩みや問題のパターンがある。
◆頭ではこうした方がいいとわかっているのになかなか行動に結びつかない。
◆止めたいと思っているのに、なかなか止められないことがある。


抱えている悩みや問題、心因性の症状等の生きづらさは、意志の力で努力しても解決することができません。
なぜなら、そこには必ず“感情”がセットになっているからです。

この感情にアプローチして解消すれば、悩みや問題は、根本原因から解決することができます。

低いセルフイメージ・恋愛・結婚・子育て・仕事・お金・健康・心に起因する身体の症状等の悩みや問題の本当の原因は、あなたが子どもの頃に身に付けた無意識の【捉え方】【思い込み】【価値観】【感情の感じ方】などの【心のクセ】にあります。

私、江上ユキが提供させていただいている感情クリアリングセラピーは、ただ傾聴したり、思考や行動を努力で変えようとするカウンセリングとは本質的に違います。

悩みや問題の本当の原因を特定し、そこにセットになっている【感情】にアプローチすることによって感情を解消し、悩みや問題を根本から解決に結びつける【問題解決型】の心理カウンセリングです。

今まであなたが意志の力でどんなに努力しても決して変えることのできなかった、悩みや問題の積極的な解決を目指します。

本来のあなたらしさと心からの笑顔を取り戻し、大切な人とあたたかくしあわせな関係になるための【変化】と【結果】を何よりも大切にします。


★こんな方へ

〇お子さんが不登校・ひきこもりで、どうしていいかわからない。
〇お子さんに先回りして口出しや手出しが止められない。
〇頭でわかっているのにできない。そんな自分を責めてしまう。
〇今日こそ、穏やかにしようと思っても、 結局、イライラしてしまい、自己嫌悪に陥る。
〇自責感・自己否定感・孤独感を抱えている。
〇いつも先のことを考えると不安が大きくなる。
〇家族にカッとなったり、キレてしまうことが多い。わかっているけど止められない。
〇恋愛がいつも同じパターンで終わるということを繰り返している。
〇自分はダメだ!と落ち込みと長期間引きずってしまう。
〇人の評価・判断が過剰に気になる。
〇家族関係、夫婦関係のコミュニケーションが上手くいかない。
〇肩こり、背中がガチガチに固まっている。

等・・・

上記のようなことには、本能がつかさどっている【感情】と【無意識の思い込み】が関係しています。

 
さんざん、今まで努力してきた!でも、結局どうしたらいいのかわからない。

理屈は、わかった!じゃあ、具体的にどうしたらいいの???

 
そして、どうぞご安心ください。
悩みや問題を根本から解決する方法と手段が、ここにあります。


この講座では、

===============

なぜ、悩みや問題ができるのか?

なぜ、嫌なのに同じようなことをいつも繰り返してしまうのか?

なぜ、大切な人との関係性が上手くいかないのか?

===============

悩みや問題のできる心のメカニズムについて~その根本解決までの方法をお伝えします。

・悩みや問題を根本から解決したい。
・今までどんなことを試してみても、悩みや問題、心因性の症状等が解決できなかった。
・大切な人が困っている。
・心理に興味がある。
・心理セラピスト 江上ユキに興味がある。

どなたでも大歓迎です!


私が悩みや問題の渦中にいた時に一番辛かったことは、どうしたら解決できるのかという選択肢を持っていなかったことです。

そして実際に、本質の部分が変わらなければ、辛いままです。

私の提供させていただいている心理カウンセリングは、何よりも結果が出ることを最重要視しています。

悩みや問題の解決に向けてご一緒に一歩を踏み出しましょう。


無理や無理強いは、ぜったいにしません。
安心・安全な場でお越しをお待ちいたしております。



◆講師◆

意志の力では変えられない感情を根本解消!
『親子問題を解決してしあわせになる心理セラピー』

【親子問題と感情の専門家】
心理カウンセラー・心理セラピスト 江上 ユキ


【江上ユキ プロフィール】

幼少期から、
【甘えられない】【自信がない】【孤独感がある】等の生きづらさを抱える。

大人になってからも、
【自責感・自己否定感が強い】【人の顔色や評価が過剰に気になる】【夫に頼れない】
【家族に感情が暴れる】【子どもの気持ちが受け止められない】等の不都合が多発。

次女の小2からの登校渋り~保健室登校。
新学年になると登校~不登校を六年以上にわたり繰り返し、
またその間、長男の中3での1年間の不登校・ひきこもりも経験する。

思いつく限りの努力をするが、親子とも苦しい状況は一向に変わらない。

さらに自身のイライラが最高潮に達した時、
夫が就寝中に意識不明の発作で救急車で運ばれるということが二度起こり、
絶体絶命の崖っぷちに立たされる。

2012年、たまたま見たネットで最先端の心理療法(心理セラピー)を知り、
心理理論と療法を学びながら自身に向き合った結果、

家族内コミュニケーションの劇的な改善、不登校の完全解決、
自身の感情が暴れることも全くなくなる。

“私がセラピーを受けたのに、なぜかいちばん変わったのは夫”
“家族において、とりわけお母さんのしあわせが大事!”

【自身が変わることで、まわりの現実も変わる!】

ことを実感。

この経験を元に“親子の悩み”や“生きづらさ”“心因性の症状”等を抱える人が
しあわせになるためのサポートを決意する。

2013年より、
『意志の力では変えられない感情や悩みを
根本解決してしあわせになる感情クリアリングセラピー』を開始。

「不登校の子どもが生き生きと学校に通うようになった」
「子どもに手を上げなくなった」
「絶望感が消えた」
「不眠から解放された」
「長年の胃の痛み、頭痛がなくなった」
「過食嘔吐が劇的に改善した」
「嫌われる怖さがなくなり嘘のように営業が楽になった」
「うつが改善した」等の効果が続出。

「安心感があり、あたたかく丁寧」とリピート率は8割、

セッション時間数は2,500時間を超え、
遠くは海外や沖縄からの申し込みもいただいている。

おもなクライアント層は、8割が子育ての悩みや子どもの不登校、恋愛・夫婦関係、
対人緊張・低いセルフイメージ、摂食障害等の生きづらさを抱える30代~50代女性、

2割が、うつや心身症、仕事や人間関係での心理的抵抗を解消して
より力を発揮したい20代~50代の男性と幅広い層に支持されている。

『人間関係の生きづらさを根本から解消するための心理セミナー』
『自分のほんとうの気持ちや感情に気づくための一歩セミナー』
『子どもの拒食症・家庭内暴力・不登校・ひきこもりを克服するための一歩セミナー』

等、人気セミナーや講座、グループセラピーも多数開催。

ーーー

4年間、東京を活動拠点とし、2018年4月~広島市中区に活動拠点を移す。

5人きょうだいの長女。
24歳を筆頭に、一男二女の母親。

全米NLPプラクティショナー
日本NLP総合研究所 心理カウンセラー・コーチ1級
社)日本プロセラピスト養成協会 プロセラピスト養成講座修了

====================


必ずやあなたとあなたの大切な方のお役に立てることと思います。

ご参加を心よりお待ちいたしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Relief
講師名 江上ユキ
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ 問題 / 悩み / 感情 / イライラ / 解決
参加対象 自責感、自己否定感、子育て、恋愛、結婚、健康、お金、感情のコントロールについてお悩みの方
参加条件 大人のでしたらどなたでも大歓迎です。
申込期限 2019年6月20日
日時 2019年6月22日(土)13:00〜16:00
開場時間 12:45
会場 ​アステールプラザ 小会議室2
会場住所 広島県広島市
備考 ・事前のご連絡なく講座を欠席された場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
・お問い合わせ、予約の変更、キャンセルは、change.egami39@gmail.comにお願いいたします。

==========

JMSアステールプラザ 小会議室2
http://h-culture.jp/access/
キャンセルポリシー セミナー当日のキャンセルは、参加費の100%を申し受けます。

セミナーの受付は終了しました