加入の保険の「請求もれを防ぐ」ためにやっておきたい3つのこと!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
請求,生命保険,損害保険,少額短期保険,加入内容,共済,管理,契約内容のお知らせ,保険証券,保全,見える化

セミナー開催日程

2019年6月18日(火)11:00〜

場所:
co-ba jinnan
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

・株式会社IB、講師の自己紹介
・セミナーの目的、テーマについて

・保険簿アプリのデモンストレーション
 開発の目的
 機能説明
 今後の追加機能

・保険簿アプリの使い方
 新規アカウント登録、ログイン
 保険等の加入内容の撮影体験
 アンケート記入 
 特典の案内

このセミナーで学べること

弊社は「保険簿」というサービスを通じ「請求しなくても保険が使える仕組み」を構築して参ります。

構想のきっかけは2011年東日本大震災に遡ります。
現地のボランティア活動を通じて「様々な保険に加入していても、請求できていない保険が多いだろう」という問題意識を持ちました。
その後、保険業界で仕事をしている中で多くの方の加入保険をコンサルティングして参りましたが「請求できる」と気づかずに請求していないケースを目の当たりにしてきました。
現在のところ、保険の請求は加入者側の「自己責任」となっておりますので「このままでは請求できるはずの保険に気づかず、治療をあきらめて亡くなってしまうような悲劇が続いてしまう」「保険加入者側に努力を求めることなく、請求漏れを無くす仕組みが必要だ」という思いで創業いたしました。

最初に保険加入者に一番近い立場にいらっしゃる保険代理店の皆様に「アフターフォロー」のご支援を行いながら、保険の請求漏れによる悲しみを減らしてまいります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社IB
講師名 窪田仁
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー マネーセミナー/保険セミナー
タグ 請求 / 生命保険 / 損害保険 / 少額短期保険 / 加入内容 / 共済 / 管理 / 契約内容のお知らせ / 保険証券 / 保全 / 見える化
参加対象 保険等の加入者並びに世帯での管理者、保険等の担当者がいない方、保険営業の方
参加条件 現在の加入している保険等がどういう状態になっているのかを簡単に確認したい方。 保険・共済・少額短期保険に複数加入しているが、全体像が整理できていない方。 加入の保険等の担当者がいない、わからない方。
申込期限 2019年6月17日
日時 2019年6月18日(火)11:00〜12:00
開場時間 10:45
会場 ​co-ba jinnan
会場住所 東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル3階
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました