【グロービス仙台校:特別セミナー】売れる製品を生み出す新方式 ~次々と新製品を生み出すマクアケ(Makuake)の正体~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
グロービス,イノベーション,ビジネススキルアップ,新製品開発

セミナー開催日程

2019年9月13日(金)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院仙台校
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

株式会社マクアケ共同創業者/取締役の木内文昭氏をグロービス仙台校にお招きしご講演いただきます。

このセミナーで学べること

2013年にスタートし、日本最大となったクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」。毎月、約200件の新製品や新たな体験が生まれています。

クラウドファンディングとは、自らのアイデアをネット上でプレゼンテーションすることで、そのアイデアに賛同してくれる支援者を募集する仕組みです。Makuake(マクアケ)は国内トップクラスの実績と人気を誇るクラウドファンディングサービスです。

そのマクアケに、今、大手企業が相次いで新商品開発の相談に訪れています。マクアケ・インキュベーション・スタジオ(MIS)では、企業の担当者と伴奏しながら、コンセプトや製品デザイン、加えて社内提案のコツまでをサポートしています。企業は、マクアケを利用することで、顧客のニーズを確認し、一定の資金を確保した上で製品を量産できます。これまでシャープ社、ライオン社、キングジム社など、約30の新製品を世に出しています。

本セミナーは、マクアケ・インキュベーション・スタジオ(MIS)の責任者である木内氏に、次々と新製品を生み出すマクアケについて、大手企業にみられるイノベーションの阻害要因や、MISがそれをどのようにクリアしているかについて、具体的な事例を交えてお話いただきます。

対談では、グロービス経営大学院の卒業生でもある木内氏に、マクアケやMISの事業を始めた経緯や、どのようなことに苦労しながら事業を育ててきたのか、グロービスでの学びやネットワークがどのように役立ったかについてお伺いします。

新製品開発や新規事業に興味のある方や、企業内でご自身のやりたいことを形にしたい方は必聴です。多くの方のご来場をお待ちしています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院仙台校
講師名 木内 文昭氏
参加費 2,000 円 (税込)
定員 80 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー/スキルアップセミナー
タグ グロービス / イノベーション / ビジネススキルアップ / 新製品開発
参加対象 社会人経験のある方が対象となります
参加条件 社会人経験のある方
日時 2019年9月13日(金)19:00〜21:00
会場 ​グロービス経営大学院仙台校
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1アエル26階

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す