【福岡県主催・無料】働く世代をがんから守る がん検診受診促進大会〜がん検診、 受けて守ろう家族の笑顔〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
がん,ゲノム治療,増田有華

セミナー開催日程

2019年11月16日(土)13:00〜

場所:
FFGホール
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

福岡県では、40代・50代の働く世代のがん検診の受診率向上を目指して、従業員やその家族にがん検診受診を勧奨していただく事業所を登録、支援する取り組みを進めています。
登録していただいた事業所には、啓発グッズ・パンフレットを提供するほか、特に優れた取り組みに対して知事表彰を行い、その取り組み内容を県ホームページで紹介しています。
現在3,600を超える事業所に登録いただいています。

このセミナーで学べること

今回は基調講演に馬場英司先生、トークショーゲストにがんサバイバーである女優・元AKB48メンバー増田有華さんを迎え、1人でも多くの方に「がんの早期発見・早期治療」の重要性についてお伝えします。

【基調講演】14:00〜
馬場英司先生
正しく知ろう!がんゲノム医療
〜なにが分かるの?がん治療はどう変わるの?〜
一人ひとりのがんの遺伝子を詳しく調べてそれぞれの患者さんにより適した治療薬を見つけるがんゲノム医療を分かりやすく解説します。

【トークショー】15:15〜
ゲスト:増田有華さん
小児がんに冒され、先天性免疫不全で治療は難航自身が大病を経験した幼少期から現在に至るまでについて語ります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アノンセ
講師名 馬場英司/増田有華
参加費 無料
定員 600 名
カテゴリー ビジネスセミナー/医療セミナー
タグ がん / ゲノム治療 / 増田有華
参加対象 どなたでもご参加いただけます(要予約)
日時 2019年11月16日(土)13:00〜16:00
会場 ​FFGホール
福岡県福岡市中央区天神2-13-1 福岡銀行本店地下
備考 【重要】
●セミナー情報.COMからお申込いただいたのち、イベント事務局より『ご予約確定メール』をお送りいたします。
2営業日(土日除く)以内にメールが届かない場合は、お手数ですが「092-771-3166(株式会社アノンセ)」までご連絡ください。
●複数人数でのお申し込みも可能です。その旨は「ご予約確定メール」へご返信ください。
※スマホ等でお申し込みの方は @f-kensin2019.com からのメールを受信可能設定にしてください。

セミナーの受付は終了しました