クリエイターの適正価格を創る自分戦略ワークショップ Creators Discussion

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コンペ,デザイナー,クリエイター

セミナー開催日程

2020年3月21日(土)15:00〜

場所:
波止場会館(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分)
費用:
5500円

セミナー詳細はこちら

 コンペやクラウドソーシング、展示会、イベント会場で、多すぎるライバル達との間で売れるイメージが持てず、値段を下げていませんか?
 また、クライアントやバイヤーから一方的な単価切りや、無償の手直しを受け入れていませんか?

 多くのクリエイターや手しごと作家からビジネスの相談を受ける中で見えた、「自分の売り方や適正価格を知っている人が少ない」という事実。

 アパレル・クラフト・グラフィック・映像・ウェブ制作など、クリエイティブな活動をするあなたが自身の適正価格を知り、不利な競争から抜け出す戦略を考えるワークショップです。

このセミナーで学べること

 ・値引き合戦やライバルの多すぎるコンペやイベントから抜け出す方法
 ・値引きを求めてしまうお客様のキモチ
 ・自分のやりたいこと、得意なことを活かす自分戦略

 ゼロからの販路開拓を強みとし、ショップやメーカーからの企画依頼を受け、クリエイターの掘り起こしやコラボ商品づくりで多くの実績を持つ、ソロビズ主宰の伊豫田がナビゲーターを務めます。

 ナビゲーターとともに自分の「適正価格」を考えることからこの講座が始まります。あなたの作品や制作技術と向き合うディスカッション形式のワークショップです。

 あなたも、自分の個性を強みとして生かせる「自分戦略」を見える化しませんか?


■セミナー詳細■

 自立を目指すクリエイターのビジネスコミュニティ「Creators Discussion」

 これまで、織物作家や靴職人などの手しごと作家や、グラフィックデザイナー、イラストレーター、映像クリエイターなどクリエイティブ系の人たちから受けた相談や販路開拓サポートから、好きな世界で食べていくための「自分戦略」を持つサポートをすることで、その後の活動がポジティブに変わる姿を多く見てきました。

 自分の得意なことや好きなことを強みに仕事を受託する。

 クリエイターの活躍する場所は年々増えてはいるものの、現実はマッチングサービスやイベントサービスに頼るだけで、クライアントやバイヤーと出会い交渉する機会を持てないまま、安い仕事でなんとか業界に踏みとどまっているケースがほとんどです。

 クリエイターの適正価格を創る自分戦略ワークショップ「Creators Discussion」は、発注する側のコンサルティングをしているご縁から、受注するクリエイターや作家からのプロデュースや販路開拓の相談を受けるようになり、そこで見えた彼らのニーズをワークショップのカタチで具現化したものです。

 ナビゲーターのもとグループディスカッションで話し合うことにより、一人で考えるよりもスムーズに思考が展開・整理されていきます。楽しくここでお喋りしながら、お客様に「自分のスキルが必要とされる」ビジネスを見つけてください。

 ビジネスコラボレーションを数多くコーディネートしてきた主宰だから、受講者同士のネットワーキングも積極的に勧めています。お互いの強みを持ち寄り、相乗効果を生むビジネスができれば、違った展開につなげることもできます。

 また、Creatores Discussionの参加者は、商談の現場から発注者目線を学び、企業との接点づくりや人とつながるためのコミュニケーション術を実践できるフォローアップ講座への道も開けます。クリエイティブの世界で生きる道をソロビズで見つけてください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アプトゥルーズ合同会社
講師名 伊豫田 竜二
参加費 5,500 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ コンペ / デザイナー / クリエイター
参加対象 競争に巻き込まれて思うような価格で受注できていない人や、自分の作品の値付けで悩んでいる人のうち、 独立して次の仕事をしている方や独立準備中の方なら誰でも参加できます。 ①商業や工業のクリエイター、デザイナー ②手しごとで、ものづくりをする作家・クリエイター
参加条件 同業者、コンサルタントの参加は固くお断りいたします。
日時 2020年3月21日(土)15:00〜16:30
会場 ​波止場会館(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
備考 ■コロナウィルスへの対応について 3/11更新

会場の臨時休館を受けまして
3月21日に開催する全ての講座を中止することと致しました。

お申し込みの皆様、参加をご希望されていた皆様におかれましては
ウィルス感染防止にご理解の程、お願い申し上げます。
なお、同講座の次回開催は6月に予定しております。
3月中旬ごろのご案内までしばらくお待ちください。

■会場詳細■
波止場会館 3F小会議室C 横浜市中区海岸通1-1
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩5分
(北欧料理SCANDIAの裏手にあるビル)
キャンセルポリシー ソロビズの主催する起業家コミュニティやトレーニング講座において、キャンセル規定等は特に設けておりません。

多くの方に気持ち良くご利用いただけるよう、ご都合が悪くなった場合は、速やかにお取り消しください。

皆様のご協力をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す