<オンライン>【ストレスをリセットして免疫力アップ!8つのステップ】 Withコロナ期、心身ともに健康であり続けるためのストレスケア術<全2回>

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コロナ,免疫力,ストレス,睡眠,栄養,ホルモン,バランス,コルチゾール

セミナー開催日程

2020年7月11日(土)14:30〜

場所:
Zoomお試し講座
費用:
6600円

セミナー詳細はこちら

私たちが経験したことのない、この「Withコロナ」の時代にあって、心身ともに健康でありつづけるためには、自身の免疫力/治癒力を最適な状態に保ちつづけることが何よりも大切です。

免疫を低下させる最大の原因がストレスであることから、このセミナーでは、ホリスティック栄養学の専門家であり、ストレスニュートリショニストのナターシャ・スタルヒンが、ストレスホルモンをリセットして免疫アップを図るための“3方向からのホリスティック・アプローチ”、8つのステップを分かりやすい伝授します。誰でも、その日から、ストレスに強い心、新型コロナウイルスに負けない身体づくりが可能になります!

このセミナーで学べること

正体をつかみきれていない新型コロナウイルスの存在が、いまだ終息の見えない世界的パンデミックを引き起こしています。海外での感染者は増え続けており、日本では自粛要請が完全に解除したとはいえ、第2波が懸念されています。

自覚はまったくなくとも、コロナ禍、Withコロナの生活では、

・自粛解除の喜びや再流行への不安
・外出時には、常に感染に警戒が必要
・これまでと違った「新しい生活様式」
・収入の減少などによる将来への不安、などなど

否応なしに、慢性的なストレス状態がつづきます。

ストレス時には、コルチゾールというストレスホルモンが分泌され、ストレス対応にあたります。しかし、長引くコロナ禍によってこのホルモンの分泌がつづくと、身体にさまざまなマイナスの影響がでてきます。

その最たるものが免疫力の低下で、ウイルス感染や重篤化のリスクが高まります。同時に、血糖値や血圧の上昇、ドロドロ血液による血流悪化により、動脈硬化、糖尿病リスクも高まります。コラーゲンづくりにも支障がでて、肌アレや爪が割れやすくなり、傷は治りにくくなります。

新型コロナの第2波が懸念される今、ストレスホルモンを早急にリセットし、免疫力アップを図ることこそ、コロナ疲れによるあなたの身体&心の不調を解消し、感染症のリスクを軽減する唯一の方法なのです。

免疫力アップのためには、

「腸環境を整える」
「よく笑う」
「体温を上げる」
「よく寝る」
などが、よくいわれます。

これらは、確かに免疫力アップにプラスに作用しますので、ぜひ実践していただきたいですね。

ただ、これだけで、免疫系が最適な状況に維持されるかといったら、残念ながら「無理」と、いわざるをえません。これだけでは免疫力を低下させてしまうストレスホルモン、コルチゾールをコントロールできないからです。

免疫力を最適な状態に維持するには、過剰な分泌をつづけるコルチゾールをリセットし、適切な分泌リズムを取りもどさなければなりません。そのためには、 “思考"、“行動”、“栄養”の3方向からのホリスティック・アプローチによる、適切なストレスケアが必須です。

とはいっても、難しく考える必要はありません。決して、面倒なことでもありません。

コルチゾールには日内リズムがあり、そのリズムを取り戻すために必要な、いくつかのステップ、ちょっとしたポイントをおさえるだけでいいのです。たとえば、朝・昼・夜の糖質の摂り方を少し変えるだけでも、体内の環境は改善されます。

このセミナーでは、Withコロナ期に必要な、ウイルスなどから身を守るための免疫力を最適に維持するために、実生活で簡単に習慣化できる8つのステップを、しっかり伝授していきます。

コルチゾールのリセットを図り、最適化をしていくことで、レジリエンス(ストレスからの回復力や適応力)は高まり、身体や心に現れているあらゆる不調の軽減、そして、外部のあらゆるインベーダーから身を守る免疫力を高めることができるようになるのです。

このセミナーを受けることで:
・新型コロナから身を守る免疫力アップのためのノウハウを習得できる。
・ストレス状態から抜けだし、心身ともに元気になる!
・くり返す不調から解放され、バイタリティをとり戻すことができる。
・ホリスティックなセルフケアを実践することで、疾病リスクを減らし、感染症などの重篤化を避けられるようになる。
・巷の健康情報に振り回されることがなくなり、より若々しく、健康に!!

今回、コロナ応援キャンペーンとして、全2回を特別価格で受講できますので、ぜひ、この機会に・・・!

録画受講も可能
2日間のうち、1日しか都合がつかない?・・でも、大丈夫です。
Zoomにライブで参加ができない場合は、録画受講も可能です。開催日から1週間以内であれば、何時でもお好きな時に視聴できますので、ご安心ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本ホリスティックニュートリション協会
講師名 ナターシャ・スタルヒン
参加費 6,600 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ コロナ / 免疫力 / ストレス / 睡眠 / 栄養 / ホルモン / バランス / コルチゾール
参加対象 各種セラピスト、美・健康アドバイザーほか、いつまでも健康で、自分らしく働きつづけたい方
参加条件 NA
日時 2020年7月11日(土)14:30〜16:30
会場 ​Zoomお試し講座
北海道ウエビナー
備考 全2回のセミナーとなります。
① 7月11日 14:30~16:30
② 7月18日 14:30~16:30

※2日間のうち、1日しかLiveで参加できない場合は、録画受講も可能です。開催日から1週間以内であれば、何時でもお好きな時に視聴できます。
キャンセルポリシー 講座開催日の7営業日前までに協会宛にキャンセル通知があった場合は、受講料より返金手数料2,000円(税別)+振込手数料(実費)を引いた額を返金させていただきます。
それ以降のお申込みキャンセルは、返金対象外とさせていただきます。

セミナーの受付は終了しました

健康セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー