予防医学朝活in横浜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
更年期,老後,100年時代,勉強,シニア,予防医学

セミナー開催日程

2020年8月7日(金)9:00〜

場所:
Zoomによるオンライン
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

延べ8000人の原因がわからない患者の治療経験から得た情報から、予防医学をお伝えします。100歳まで老後も健康でいる為に今からできることを発信!

このセミナーで学べること

(予防医学朝活in横浜)

予防医学という言葉は聞いたことがありますか?

簡単にいうと「病気にかからないように予防する」という考え方です。病気にかかってから治すのではなく、病気になりにくい体作りを推進して健康を維持することを目的としています。 この予防医学朝活では、誰でも自分の体は自分で守る!という視点から健康を学んでもらいます。



~どんなことを学ぶのか~

・病気にならない為に今からできること

・免疫力を上げる方法

・心身の健康を保つために必要なこと

・老後も健康でいられる為に必要なこと

・最新のウオーキング方法

・生活習慣、食生活の方法

・ストレスの軽減方法



~こんな方にむいています~

・健康になりたい方

・老後も健康でいたい方

・体のことで悩みがある方

・心のことや精神的なことで悩みがある方

・体調不良がある方

・薬を使わないで病気を改善したい方

・原因がわからない症状を抱えている方

・人の体をケアすることを仕事にされている方



~当日の流れ~

1、毎回トピックを決めて、その日のトピックに沿った内容をお話しします。
2、感じたことや自分に置き換えて、疑問に思ったことなどを自由に話してもらって大丈夫です。
3、トピックに関連した健康になる為のエクササイズやセルフケアを参加された方々と一緒に行い、それによってわかる、今の自分の体の状態を知ってもらいます。
4、自分の普段の生活や今までの食生活、ストレスの影響など、様々な視点から自分を見つめ直して、これから健康になる為の指針を見つけるキッカケにしてもらいます。

朝から勉強することは、脳や体のリズムを作る為にも効果的です。

学ぶことだけでなく、健康に対して同じ価値観をお持ちの方々の交流を通して、自分が普段思っていること、感じていることをシェアする場としても使っていただければと思います。アウトプットは脳の働きを活性化します。又、ご自身の体のことで悩みや相談して頂いても結構です。気軽にご参加ください。

毎回テーマを変えて開催しています。次回は、2020年8月は「脳に関連した、老化を遅らせる為に今できること」というテーマで話します。どんな方でもご参加できます。気軽にご参加ください。

(お申し込み方法)

1、お申込みいただきます。

2、こちらからイベント料金の振り込み口座の詳細をメールでお送りいたします。

3、入金確認ができましたら、お申込みいただきました方に、メールでZoomのURLを

  お送りいたします。

3、当日、お送りしましたZoomのURLからご参加ください。

もしわからないことがあれば、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

※この講座は、毎週金曜日に行っております。ご質問等ありましたら、気軽にご連絡下さい。宜しくお願い致します。



≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 

通常は、当院(横浜ホリスティック治療室)に来院して施術を受けてもらう事を行っています。オンラインによるセルフケア講座や各種講座、個人セッションも行っております。

この会は、2019年11月から「健康勉強会」として始まりました。以前は、横浜にあるオーガニックカフェ「リーフⅡ」で毎週金曜日の9:00からお集り頂いて開催していました。コロナの影響で、Zoomによるオンライン開催することになりました。

現在もオンラインで、老後も元気でいられる人が増えることを願って活動しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 横浜ホリスティック治療室
講師名 国田康二
参加費 500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/スポーツ・健康・フィットネスセミナー
タグ 更年期 / 老後 / 100年時代 / 勉強 / シニア / 予防医学 / 健康
参加対象 健康を意識される方が女性に多いということで、参加対象を女性にしました。しかし、女性に限らず、健康になりたい方なら誰でもご参加できます。
参加条件 誰でもご参加できます
日時 2020年8月7日(金)9:00〜10:00
会場 ​Zoomによるオンライン
神奈川県ウェビナー
備考 Zoom初心者の方も大丈夫です。10分前から入れますので、安心してください。もしわからない場合は、入る際のサポートをします。お電話してもOKです。

セミナーの受付は終了しました