【世界のお金 キッズマネークイズ王決定戦】 ドルってなーに

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キッズマネーセミナー,子ども,お金,親子

セミナー開催日程

2020年12月12日(土)13:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

お子様にお金に対する正しい知識を、楽しく身につけさせてあげたいと考えている、ご家族様向けです。

このセミナーで学べること

~キッズマネーセミナー開催にあたって~

労働人口が減っている日本で、子どもたちの将来のお金のことについて色々と不安があると思います。

しかし、学校で『お金』の使い方や大切さって教わることはできるでしょうか?

これからの時代、お金は汚いものではなく、無くてはならない大切な教養の1つです。

この機会に、親子で楽しみながらお金を学びませんか?



『世界キッズマネー王決定戦』とは…
■オンラインで世界のお金(為替)のクイズに挑戦

「外国為替市場は円安が予想されます」「昨日より円高が進みました」

といったテレビから聞こえる言葉。ニュースを聞いているとすごく難しそうな『為替』…ですが、クイズをしながらルールを知り、興味を持つことで、子どもたちはあっという間に自分自身のものにしてしまいます。

大人でも苦手意識のある方の多い、海外との「需要と供給」の関係を楽しく学ぶことができます。



■簡単なクイズの中に無限大の可能性

経済とは「世の中の流れ」。知れば、大人になったときに転職・独立など、新しいことを始めるときに大きな力となります。

大半の日本人が詳しくない国際情勢は、小さいころにキッカケを持ち、基礎から学ぶことが大事です。

来年に東京オリンピックを控え、子どもも大人も、世界の様々な国に一番関心が高まる時期です。オンラインで30分程度、親子で楽しく参加いただき日本と世界を学べます。

親子で楽しい学びの時間をオンラインで過ごす内容です。


お子様にお金に対する正しい知識を、楽しく身につけさせてあげたいと考えているご家族様向けです。
ぜひ親子でご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エイジェントヴィレッジ
講師名 中岡 智哉
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/子育てセミナー
タグ キッズマネーセミナー / 子ども / お金 / マネー / 親子
参加対象 6歳~12歳のお子さま ※保護者様も一緒にご参加ください
日時 2020年12月12日(土)13:00〜14:00
会場 ​ウェビナー
愛知県名古屋市東区葵
備考 ■持参するもの:鉛筆 ・赤鉛筆 ・パソコン、タブレット、スマホのいずれかの端末 ・wifi環境 ・回答用紙と○×カード(申込後に登録のメールアドレスにPDFのファイルを送信します。プリンターがない方も自作が可能です。)

■定員について:親子7組程度を予定しています。

■入場時間について

※会場には15分前から、入場可能です。

初めてのzoomのご利用などで、不安(音声が聞こえるか・スムーズに接続できるかなど)のある方は、どうぞ早めにご入室ください。

■オンラインセミナーなので、全国どなたでもご参加いただけます。

◎PC・タブレット・スマホをご用意の上、事前にzoomアプリをインストールしてください。

◎セミナーご参加にあたり、参加者名簿でお名前の確認をいたしますので、Zoom氏名はフルネームでご設定をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました