企業人一年目のあなたに贈る人生の羅針盤「コロナ時代必携のマインドとは」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネスマインド,オンラインセミナー,ウェビナー,キャリア形成,コロナと共存,新入社員,マインド,コロナ対策

セミナー開催日程

2021年2月28日(日)13:00〜

場所:
オンラインセミナー(ZOOM)
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

社会に一歩踏み出せば、幾多の困難に遭遇します。だからこそ皆さんには「成功する企業人」への羅針盤として、確かな「マインド」を持っていただくことをお奨めします。
どう動くか(How To Action)で迷うのではなく、どう考えるか(How To Think)に意識を向ければ、多くの苦悩から解放されます。それが成功する企業人になるための「マインド」です。

このセミナーで学べること

この先の期待と不安を天秤にかけた時、あなたの天秤はどちらに傾くのでしょうか?
言うまでもなく、不安なままでは良いスタートダッシュを切れるはずがありません。

コロナショックが吹き荒れる中、企業人としての皆さんの人生は始まります。荒れ狂う大海に向かって船出する皆さんの心情は如何ばかりかとお察しします。
しかし、これを悲観的に捉えるかそうでないかで、あなたの人生は大きく変わると断言できます。
人生100年時代と言われるこれからの長い道のりを、振り返れば「幸せだった」と言えるように、今、スタート地点に立っているあなたには気付いてもらいたいことがあります。

「こんな時代に社会人になるなんて!」ではなく、「千載一遇の大チャンス!」と意識を変えてください。前者のままではスタート時点で大きなハンディを抱えているのと同じことなのです。

思い起こせば、私(講師)が船出した社会は穏やかな大海だったのかも知れません。

しかし、考えようによってそれは退屈なものであり、上司や先輩の歩んだ道を同じように辿ってゆくだけのつまらない人生。自分の近未来は、そんな人達の背中を見ていれば自ずと見えてくる。そんな「年功序列」の時代でした。
そんな時代を望むか望まないか、それは考え方や価値観の違いなので人それぞれに自由です。しかし、それを望んだところでどうすることもできず、無駄にエネルギーを費やすばかりです。新たな時代は始まったのですから、過ぎ去ってしまったことを元に戻すことは誰にもできません。

大切なのは、それをポジティブに受け入れる意識(姿勢)を醸成する事です。
自分の力ではどうすることもできないことに対して、ネガティブ思考で対峙すればするほど、人生は苦痛で窮屈で不安定なものとなるでしょう。だからこそ、皆さんにはこれからの新時代を生きるための確かな「マインド」を持っていただきたいのです。

そこでお尋ねします。
「そもそも、あなたは何のために働くのですか?」
 ・企業人としてのGOALはぼんやりとでも見えていますか?
 ・あなたが働くことのエネルギー源とは何でしょうか?
 ・会社はあなたに何を期待しているのですか?
 ・逆に、あなたは会社に何を期待していますか?
 ・会社はあなたの人生に責任を取ってくれますか?

仕事や人生において成功する人には共通点があります。
ある特定の「マインド」。成功する人には必ずこれがあります。
雇われの身として企業に所属しようが、自力で起業をしようが、それは関係ありません。
皆さんの中にもその「マインド」を天性で持っている人もいます。しかしそんな人は希であり、大抵の人が社会で揉まれ、もがき苦しんだ末に初めて身につけられるものなのです。
企業人としての第一歩を踏み出す前に、皆さんにはそのマインドの正体を知っていただき、幸せな人生へのスタートダッシュを切っていただきたい。企業人1年目の有り余るエネルギーを、迷うことなく、無駄なく、自身のゴールへ向かうための活力に換えていただきたい。それが講師の願いであり、このセミナーを通して皆さんにお伝えしたい想いなのです。

仕事や人生において成功するための「マインド」
本セミナーでは「マインド」の正体を明らかにし、これを数値化します。
果たして自分にはどれほどの「マインド」があるのか、気になりませんか?
あなたの「マインド」を認識していただくこと、それがあなたの自己改革の原点となります。更には、成功者と自分の「マインド」のギャップをどう埋めてゆけばいいのか、その実践方法もご紹介します。



【受講料】
 受講料は2000円


【講師プロフィール】

宮本 芳樹 (人財ゼミナールWillBe 代表)

・日本産業カウンセラー協会 四国支部 認定講師

・株式会社東京リーガルマインド 専任講師

・厚生労働省 愛媛労働局主催「就職支援セミナー」 講師

・特定非営利活動法人 愛媛キャリアコンサルタント協会 理事


【取得資格】

・キャリアコンサルタント(国家資格)/産業カウンセラー

・JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ/キャリア・コーチ


【講師略歴】

大学卒業後は住宅メーカー(CADシステム開発業務)、外資(米国)コンピューターメーカー(SE職)に就く。その後は民間教育機関において専門教育と就職指導を主業務としながら、経営トップの命による新設校の立ち上げ、さらに校運営責任者としても多くの教職員採用や人材育成業務に従事。12年間右肩上がりの組織運営実績を有し、「人材を送り出す側と受け入れる側」双方に精通することが主たるキャリア(コアコンピタンス)。

2013年3月に同上教育機関を退職、同年4月より「若年者へのキャリア教育」をテーマとして活動を始め、2014年2月「就職ゼミナールWill Be」を起業。キャリア形成支援に関するこれらの企業経験(30年余)をベースに、基幹事業を「人材育成」と「就職支援」とし、コーチング手法等を取り入れた独自の人材育成プログラム(Will Be人財育成プログラム、Will Be内定獲得プログラム)を確立する。2019年1月より西日本を中心とした各主要都市において、定期的に一般向けの人材育成セミナーを数多く開催するようになる。2020年2月に「人財ゼミナールWill Be」に社名変更。

キャリアコンサルタントとしても、厚生労働省愛媛労働局主催「就職支援セミナー」「高齢者スキルアップ就職促進事業」等、業務委託による講師歴は今年度で6年目を迎える。現在は企業や一般向けの人材育成事業として各種の研修/セミナー/コンサルティング業務を広域展開、キャリアコンサルタントの後進育成にも精力的に活動中。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 人財ゼミナールWillBe
講師名 宮本 芳樹
参加費 2,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ ビジネスマインド / オンラインセミナー / ウェビナー / キャリア形成 / コロナと共存 / 新入社員 / マインド / コロナ対策
参加対象 特に入社前の学生さん、入社3年以内の社会人の方
参加条件 なし
日時 2021年2月28日(日)13:00〜15:00
会場 ​オンラインセミナー(ZOOM)
愛媛県ウェビナー
備考 お申し込みいただいた方には、受講料お支払い方法など、別途メールでご案内を差し上げます。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す