自分の長所や才能を活かす働き方を見つけよう「私らしい働き方」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キャリア,目標達成セミナー,自己啓発セミナー,新しい生き方,新しい生き方,人材教育,働き方改革,願望実現

セミナー開催日程

2021年4月24日(土)15:00〜

場所:
ウェビナー(zoom)
費用:
2800円

セミナー詳細はこちら

自分らしくイキイキと個性や才能を活かす働き方を見つけよう。※ワンポイントアドバイスがもらえる、グループセッション付き!!

このセミナーで学べること

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
今回のセミナーLife Active Seminar(Lセミナー)を通して
・あなたの才能、長所を発見するために必要なことをお伝えします。
・まわりの人との調和を取りながら、あなたの長所を生かす方法をお伝えします。



〈こんなことで悩んでいませんか?〉

・仕事にもっとやりがいを感じたい。
・職場の人間関係にストレスを感じる
・自分が本当に向いている仕事に出会いたい。
・今よりも、もっとキャリアアップしていきたい。
・副業、起業をして活躍していきたい。


こう言ったことをお考えであれば、
必ず一歩前に進むセミナーになると思います。


<こんなことが出来るようになります>

これが出来るようになりますと、
『あなたらしさ』を発揮しながら、
仕事を進めていくことができます。


あなたらしさを発揮しながら、仕事が出来るようになってくると
サラリーマンであっても、起業家であっても
仕事にやりがいを感じられるようになりますし、
能率が上がり、無駄が省かれるようになります。


また、
これからは『個性の時代』ともよく言われるように
自分らしさ(個性)をしっかりと
分かっている人は、


純粋に、色んな組織やコミュニティからも
求められるようになり、
仲間を作りやすくなります。


あなただけが持っている個性を発揮しながら、
イキイキと働いていきたい!という場合は
ぜひ、Life Active Seminar(Lセミナー)にご参加ください。

あなたのご参加をお待ちしています。



〈リピート参加者多数の人気講座です!!〉

講師と参加者様とのディスカッションをベース
としてファシリテートしていくため、
話の展開もその時々の参加者によって変化していきます。


なので、何度も受講される方も多いです。
多い方だと、1〜2週間に1回以上受けられている方もいらっしゃいます。


<こんな風に教えます>
双方向&ワークショップ形式です

zoomというアプリケーションのチャット機能(文章入力)

を活用した意見交換、気付きのアウトプット、
質問などを通じて双方向のコミュニケーションを基に進めて参ります。

そのため、一方的に講義を聞くより、
質の高い気付きや学びが生まれます。

※チャット機能は簡単です。zoom初心者の方でも
全く問題ありませんので、ご安心ください。


<準備すること>
1.楽しみな気持ち
毎回参加される方々は、期待以上の学びや気づきを持ち帰られますので、当日まで是非楽しみにしていてください!
2.zoomアプリのダウンロード
とても簡単にできるので、ご安心ください。もし、分からない場合は、弊社事務局までお問い合わせください。




〈実際に参加された方々からの声〉


・今まで当たり前だと思っていた出来事や人も、少し離れてみてみると、大事なんだなと思いました。つい最近まで新しい人や物を得ようという思いが強かったので。


・世界を意識することができて自分が広がりました。
昨日まで考えていたこと・やってきたこと(仕事)との違和感を感じています。

なので少しずつ自分の本音と純粋にやりたいことへと修正していこうと思いました。

これからも日頃から意識していきたいことは、
全てに感謝することと目の前の一人を大切にすること。

そして丁寧に生きること、です。


・今まで自分が見ないふりをして、
忘れていたものに気が付くことができた気分です。
そしてそれが実は私にはとても大切なものだったのか~とビックリしてます。

・内面のとらえ方で見えるもの全てが変わる。
なので自分の本当の心を大切にしていきたいと思いました。
その為にゆったりと丁寧に生きるを意識していきたいです。


・つい効率的にとかスピードを自分に求めてしまってたけど、ちょっとスピードダウンしてみようかなと思いました。そんなに急がなくてもいいじゃんって笑


・今の職場が違うなぁと思って探すけど、それ自体もなんか違う感じで、どうしたら良いのかなぁと思ってました。

今回のセミナーを受けて、別のことをすることで
目を背けてたなぁと気付かされました。


・スピード重視することや生き急いでて何が悪い?
くらい思っていたけど、それが焦りの原因だったのかも?!と衝撃でした。

またつい急いだりするかもしれないけど、
気付いた時だけでもスピードダウンしてみようかなと思いました。ありがとうございます!

・ゆったり過ごしてると思っていたけど、
タスク管理をしなきゃと少し焦っていたことに気づきました。
もっと自分の心(本能)のままに過ごしていこうと思いました。


・モヤモヤが晴れましたー!


・前回お話聞いたときも一瞬落ち着いたのに、
すぐに現実のカオスに巻き込まれていってしまうので、
こういうお話を聞いてアウトプットする時間はすごく
貴重でありがたいなーと思いました。


オンライン受講料に含まれるもの
講座はもちろんですが、少数で実施するため、
ワンポイントグループセッション&アドバイスをもらえます。

一方的に話を聞くだけではなく、
しっかりとフィードバックがありますので、
ご自身の日常に活かせるための工夫が満載です。


当日の流れとタイムスケジュール
セミナーを受講するだけでなく、
最後に、ワンポイントグループセッション&アドバイスの時間があります。


そこで、実際に個別フィードバックがあったり、
質問にお答えする時間がありますので、
深い気づきをお持ち帰りすることができます。


【セミナーの流れ】
1.当セミナーの主旨や流れについてのご説明(初めての方でも安心してスタートします!〉
2.今、社会で何が起こっているのか?時代背景やこれから未来で起こることについて大予測!
3.個性や才能を活かす仕事術
4.〈人生全般、仕事、お金、人間関係〉とどう付き合えば、うまくいくか?
5.自分のしたいことを見つけて、実現させる秘訣
6.自分のしたい事を実現させる3ステージ


講師のファシリテートとzoomチャット機能を利用して受講生同士の意見を聴きながら「自己探求」をしていただきます


上記の流れを基本として進めていきますが、
あとは参加される皆様の雰囲気に合わせて、
ライブ感たっぷり、様々な話が展開されます。


こんな方を対象としています
・仕事にもっとやりがいを感じたい。
・職場の人間関係にストレスを感じる
・自分が本当に向いている仕事に出会いたい。
・今よりも、もっとキャリアアップしていきたい。
・副業、起業をして活躍していきたい。
受講する際は以下をお読み下さい
このイベントは、
唯一無二の白熱ライブ型です。


一般的な勉強会、ワークショップ、
セミナーとも違いますので、まずは
一度体験してみることをお勧めしています。


Lセミナーは皆さまと一緒に作り上げていくものになりますので、
下記の事を意識して参加して頂けますと幸いです。

① 参加者様同士でのディスカッション等ございますので、
 Zoomを顔出し、声を出せる状態での参加をお願い致します。

② 短い講義時間を皆さまにとって実りのある時間にする為に
カリキュラムを凝縮しております。ですので、セミナースタート時間には
講義を受けれる態勢でお願い致します。

③ ご自宅など、静かで落ち着いた場所での受講をお願い致します。

④ 最初から最後までストーリー的に全て繋がっていますので
基本的には途中参加、途中退出は無いようにお願い致します。


講師紹介:野口哲朗
生きる上で本物の智恵を体得できるアカデミー
自分デザインアカデミー 代表講師
自分デザイン株式会社 代表取締役


専門学校教職員として勤務の後、もっと人々の「人生」に触れたい、そして世の中の教育を変え たい!という想いで、独立して研修、セミナー業界に参入する。

現在は企業に対して、経営コンサルや研修を通じた人材教育をする傍らで、時代の変化に応じて、Life Active(人生を突き動かす)の上に個々のビジョンを実現させるJDA(自分デザインアカデミー)や、次世代を作り上げるMNG(Make the next generation)を通じたリーダー向けのグルコンなど、様々な活動をしている。

法人の組織開発から、個人や個人事業主が人生を輝かせるための指導など、「教育」という軸で様々な対象者に研修、セミナーなどを開催。受講生は学生から新卒の社会人、そして70歳を越えるリーダー層など、多岐にわたる。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 野口 哲朗
参加費 2,800 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ キャリア / 目標達成 / 自己啓発 / 新しい生き方 / 新しい生き方 / 人材教育 / 働き方改革 / 願望実現
参加対象 本当の自分を見つけたい方,新しい時代の働き方やビジネス動向に興味のある方、学ぶ意欲のある方、自己成長したい方、人生を動かしたい方
参加条件 本当の自分を見つけたい方,新しい時代の働き方やビジネス動向に興味のある方、学ぶ意欲のある方、自己成長したい方、人生を動かしたい方
日時 2021年4月24日(土)15:00〜16:30
会場 ​ウェビナー(zoom)
愛知県ウェビナー(zoom)
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す