【限定オンライン】Web解析の悩みを解決!GA講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Google,オンライン,Analytics

セミナー開催日程

2021年9月10日(金)14:00〜

場所:
株式会社フェローズ
費用:
1980円

セミナー詳細はこちら

GoogleAnalyticsを使用し結果を出すためのサイトをつく方法を学ぼう!

このセミナーで学べること

本講座では、現役で活躍しているWebプロデューサーから
Google Analyticsでのアクセス解析について、
講師が現場で使用しているレポートやドキュメントを惜しみなく公開します、
結果を出すためのWeb解析が学べます。

Webサイトを運営するにあたりユーザー数などを把握するために
大切なアクセス解析ですが、「活用できていない!」という方も多いのではないでしょうか。

「Google Analyticsのどの部分に注目すれはよいのかわからない」
「アクセス解析のポイントを知り、データを活用できるようになりたい」
「今のアクセス状況から、どのような課題や改善策が考えられるかを知りたい」
そんな方におすすめです。

講座内では基本的なWebサイトでのアクセス解析の必要性と、
一般的な解析項目をはじめに解説します。
その後、実際にGoogle Analyticsアカウントを使用し、
解析の設定やページの見方を学べます。

すぐに活用できる、サイト改善のWeb解析方法を身につけませんか?

▼内容 ※時間は目安となります。
1)講師自己紹介(5分)

2)アクセス改正基本の「き」(20分)
・Webサイトを解析することの必要性
・アクセス解析の一般的な項目と内容
※ユーザー、集客、行動について主に説明いたします。

3)自社のアクセス解析で注目すべき7つのポイント(10分)
・ただの数字レポートだけでOK?本来チェックすべき解析箇所と方法

4)Google Analytics4(GA4)の導入について(10分)

5)Google Analyticsと併用したい解析ツール(10分)
・Web上のニーズや動向をリサーチ
・Google Analyticsでは得られない別角度から見る解析ツール

6)質疑応答(5分)

▼参加対象
【初中級】
・企業のWeb担当の方
・広告会社や印刷会社などで、クライアントのWeb案件を担当されている方
・ディレクションの知識を身に付けたいデザイナーやコーダーの方
・制作会社でWebディレクターを目指している方
※講座内ではWeb解析用語の解説もいたします。

▼受講後像
・Web解析の基礎となる考え方を得ることができます
・自分で自社サイトの解析を行い、問題点の発見や改善方法の策定が行えます
・Google Analyticsの使い方の基礎を理解できます

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 髙橋 洋平
参加費 1,980 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ Web / Google / オンライン / Analytics
参加対象 ・企業のWeb担当の方 ・広告会社や印刷会社などで、クライアントのWeb案件を担当されている方 ・ディレクションの知識を身に付けたいデザイナーやコーダーの方 ・制作会社でWebディレクターを目指している方 ※講座内ではWeb解析用語の解説もいたします。
日時 2021年9月10日(金)14:00〜15:00
会場 ​株式会社フェローズ
北海道ウェビナー
備考 ※開催の有無に関して※
開催1日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。
上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。
キャンセルポリシー お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。
その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、
ご返金及び他の講座への振替には応じかねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す