将来の実家相続の漠然とした不安を解消する「個別オンデマンド」セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
実家の悩み,実家相続,相続トラブル,相続対策セミナー

セミナー開催日程

2021年10月6日(水)15:00〜

場所:
オンラインにて実施(ZOOMを利用)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

実家をお持ちの40代~60代限定で、将来いずれ訪れる実家の相続で後悔してしまわないためのコツを「個別オンデマンド」スタイルで解説するセミナーをモニターとして受講いただけます。

このセミナーで学べること

本講座は、資産家の「相続税」対策講座ではありません。

むしろ、「我が家の財産は実家だけ」の家族のための講座です。

このような方に、ぜひ受講いただきたい内容です。

 1.持家の実家がある。
 2.兄弟姉妹がいる。
 3.現在、年齢が40代~60代である。
 4.兄弟姉妹、皆仲がいい。
 5.親御さんはまだ元気。


近年、実家に関わる相続の兄弟姉妹トラブルがとても増加しています。
なぜなら、実家の相続において、
対策を講じる必要を感じている家族がとても少ないからです。

相続は、突然起こり、兄弟姉妹間トラブルも突然起こります。

本講座では、実家の相続にまつわる様々な背景を踏まえ、
トラブルなど、後悔しないための対策のポイントをお教えします。

【内容】
 受講者 : 限定1組/回
 
 受講者の主な悩みや不安な事をお聞きした上で、その悩みや不安を解消するための方法や進め方など、
 受講者の個別性に合わせたより確度の高い解決策や対策法を伝えます。

 受講時間 : 1時間を目安

【講師の想い】
 何も売らない、不動産・相続分野専門のファイナンシャルプランナーで
 実家相続の生前対策アドバイザーの後藤です。

 私は、不動産にまつわる相続の生前対策をコンサルティングしていますが、
 相談会に来られる相談者の半数は、実は相続トラブル問題です。
 しかも、そのほとんどが実家の相続についての兄弟姉妹間トラブルです。
 相談者は常に40代~60代の子世代ですが、トラブルになってから
 相談に来ていただいても、何も手の施しようのないケースがほとんどで
 私としても役に立てず何度も悔しい思いをしてきました。
 なんとか少しでも相続トラブルを減らすべく、
 予防の重要性を伝えるために本講座を開講しています。

 普段は集合型のセミナーを開催しておりますが、今回は試験的に
 個別の悩みに直接答える「個別オンデマンド」スタイルにて実施します。

 将来の実家相続に不安をお持ちの方は、ぜひこの機会にご受講ください。

【受講方法】
 ZOOMを活用したWEB講座となります。
 受講者の方には、事前にZOOM入室URLを
 メールでお知らせします。
 ※メールアドレスをお知らせください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 想いと財産マネジメントサービス
講師名 後藤 明
参加費 無料
定員 1 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 実家の悩み / 実家相続 / 相続トラブル / 相続対策
参加対象 愛知県に実家がある方、愛知県在住の方
参加条件 該当する方ならどなたでも
日時 2021年10月6日(水)15:00〜16:00
会場 ​オンラインにて実施(ZOOMを利用)
愛知県ウェビナー
キャンセルポリシー 受講をキャンセルされる場合、前日まではメールまたはTEL、当日の場合はTELにて必ずご連絡をお願いします。

セミナーの受付は終了しました