お金のプロフェッショナルCFP金子先生による早めの終活と相続対策(札幌)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
CX

セミナー開催日程

2021年10月23日(土)14:00〜

場所:
サンワードガレリアビル 3F
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

日時 2021年10月23日(土)
13:45開場 14:00開演 16:30終了予定
場所 サンワードガレリアビル 3F
〒060-0809 北海道札幌市北区北9条西4丁目10番3号 3F
参加費 無料
定員 10名
主催 サンワード貿易株式会社

このセミナーで学べること

CFP金子 賢司(かねこ けんじ)氏

家計の相談・マネーセミナー講師

東証一部上場企業で10年間サラリーマンを務める中、
業務中の交通事故をきっかけに企業の福利厚生に興味を持ち、
社会保障の勉強を始める。
以降ファイナンシャルプランナーとして活動し、
個人・法人のお金に関する相談、北海道のテレビ番組のコメンテーター、
年間毎年約100件のセミナー講師なども務める。趣味はジャザサイズ。
健康とお金、豊かなライフスタイルを実践・発信しています。


ヒロ福地氏
(20日水曜日のみ出演)

1966年(昭和41年)江別市生まれ。55歳。
 20歳大学在学時よりラジオDJとして活動を始め35年あまり、現在まで道内のテレビ局各局でリポーターやメイン司会、ナレーターとして活動。
 2003年より現在も放送しているHTBの情報番組「イチオシ!!」の初代司会者として2019年まで16年に渡って出演。
 1993年の開局からDJをしているFMノースウェーブ では2005年から毎週土曜日の5時間生放送の「ステドラ」を担当。
 2007年から北海道日本ハムファイターズの情報をお届けしている番組FFFFF(エフファイブ)の出演・ナレーター担当。


2019年以来、現在はメディアと少し距離を置きながら活動中。


早めの終活と相続対策

お金のプロフェッショナル、 世界各国で認められるCFP®資格保有の金子先生が札幌で無料セミナーを開催。

長寿時代に突入し多くの方々が加齢に伴う不安を抱えています。
そのような不安を少しでも軽くできればと考え、金子先生による早めの終活と相続対策セミナーが実現しました。
親がいれば、心配な認知症・介護の問題。
そして遺産揉めや相続税など、来るべき将来に無策でいることは大変なリスクがあります。

本セミナーでは、金子先生が専門用語を使用せずに、

相続対策の基本
知っておきたい生前贈与の基礎知識
円満な相続を実現させるコツ
相続争いをしたくない(させたくない)

など、すこしでも不安を解消し、家族関係を大切にしたより良い相続にするための知識と対策を分かりやすくお伝えします。

こんな人におすすめ

相続に備えたい
相続税がいくらかかるか不安
遺言書を残したいが書き方がわからない
相続争いをしたくない(させたくない)

またセミナー後半では弊社テクニカルアナリストによる
『FXの口座を利用した外貨預金の発想』をテーマに
FXの仕組みやリスク、今後の見通しについて解説させていただきます。

マイナス金利が導入された日本において、預貯金金利を気にする方は皆無に等しいかと思います。
しかし、海外に目を向けますと政策金利が0.25%・4.5%中には8%台といった国々もございます。
2国間の金利差(スワップポイント)に注目した中長期的な運用方法は目から鱗です。
外貨預金とFXの違いなどについてもわかりやすくご説明させていただきます。

このセミナー、きっとあなたのお役に立てると思います。

金子氏との特別懇談会

普段はなかなか話すことができないファイナンシャルプランナーに直接質問できるチャンス!
「相続対策についてもっと詳しく聞きたい」
「資産運用について個別に相談したい」
住宅ローンや生命保険などなど、普段疑問に思ってる事や、
今後の資産運用に対してのアドバイスなど伺える絶好の機会です。
ご都合の良い方は是非ご参加していってください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 サンワード貿易株式会社
講師名 金子 賢司(かねこ けんじ)氏
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ CX / FX / 投資
参加対象 同業者及び学生の方のお申し込みはご遠慮ください。
日時 2021年10月23日(土)14:00〜16:00
会場 ​サンワードガレリアビル 3F
北海道札幌市北区北9条西4丁目10番3号 3F
備考 ※本セミナーは、主催社サンワード貿易(株)が扱う商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結勧誘を目的として開催しております。
※本セミナーは、途中退室自由です。
※商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。
※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。

※お客様の個人情報は、主催社サンワード貿易(株)の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。
※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。
※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。

≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。
※商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)に関する重要事項についてはこちらをご覧ください。
※CXとは商品関連市場デリバティブ取引及び商品デリバティブ取引のことです。
キャンセルポリシー  

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す