~もっと自分が好きになる~「愛されコーチング」【体験講座】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
パートナーシップ

セミナー開催日程

2022年6月2日(木)14:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

◾コーチング・コミュニケーションの仕組みが理解できます。
◾コーチングスキルの基礎を体験できます。
◾コーチングを体験できます。

このセミナーで学べること

●自分の想いに気づくことから

あなたはいくつ、あてはまりますか?

□自分軸の生き方をしたい!
□自分で人生を創っていきたい!
□人生の選択肢を増やしたい!
□毎日をワクワクしながら過ごしたい!
□夢中になる時間を取り戻したい!
□自分の才能に気づきたい!
□自分の魅力に気づきたい!
□人に感謝される仕事をして、自分も成長したい!
□言葉にできない想いを聴いて欲しい!
□自分の本音を分かるようになりたい!
□大切な人を、もっと大切にできる自分になりたい!
□大切な人と人生を分かち合う対話がしたい!


●あなたの人生と「コーチング」
時間は命。残りの人生の時間をどう使いますか?

コーチがいない時の目標達成、コーチと共に進む場合の目標達成
その結果の差がコーチングの成果です。

ヤル気、モチベーション、自己肯定感に変化が起こり、
プライベートや仕事における潜在能力を最大限に発揮させるために、
思考に刺激を与える創造的なプロセスを通じて協働していきます。

●「コーチング」とは?
あなたの夢や目標達成の為の、コーチとの1対1の対話の時間です。

一緒に対話を作っている協同関係をベースに、セッションを継続し、
成果を積み上げていくことで、目標達成や問題解決を目指します。
(1回のセッションですべての道筋を見つけたり、問題解決するわけではありません)

「カウンセリング」では、問題・悩みなどに焦点を当て原因を特定していきますが、

「コーチング」では”ありたい姿”にフォーカスし、
”主体性を引き出し、目標達成”に焦点を当てます。アドバイスや指示は行いません。

●お喋りとは異なるコーチングでの”対話”
コーチングを使った対話では、あなたとコーチが同じベンチに並んで座って、
話をする、そんなイメージで、コーチがあなたに質問をすると、
あなたは、質問されることによって、考えます。

そして、さらに話すことによって、考えを整理したり、
新しい気づきが出てきたりします。
それについて、またコーチが質問していきます。

このような対話を繰り返す中で、あなたの意識の変化や、具体的な行動が見えてきます。

●セッションにおいて大切なこと

何をテーマとしてセッションを受けるか、各セッションの中で何を話すか、
そしてセッション後に、どういう行動を起こすかは
あなたの自主性・自発性にかかっています。

「コーチが何とかしてくれる。」という受け身の姿勢では、何も変わりません。

ですが、頑張らなくても、あなたと、コーチである私、双方の力を合わせる事で、
あなたの中に自ずと変化が起きてきますから、安心して対話を楽しんでください。

●さあ、何から話しますか?

あなた自身
・未来のビジョンづくり
・夢・目標・ビジョンを明確にする
・愛に満たされた人間関係づくり

大切な人と
・家族、パートナーとの関係性
・恋愛・結婚

社会の中での
・好きを仕事にする
・部下を育てる
・お客様との関係性づくり
など…

何をテーマにしていいか分からない場合は、
「テーマを何にするか?」というところからスタートすることもできます。

●講座内容

    1.自己紹介
    2.コーチングとは?
    3.コーチング・ミニワーク
    4.コーチング体験
    5.セッション・プログラムのご案内


【定員】1名
【開催方法】オンライン(ZOOM)
→ご自身のパソコンまたはスマホでご参加ください。
→お申込みの方には、参加用のログインURLをご案内いたします。

【対象】コーチングに興味のある人、コーチング初心者

【受講の際のお願い】
1.キャンセルや遅刻の場合はご連絡下さい。
ご連絡なしに開始時刻から20分経過した場合は
キャンセル扱いとさせて頂きますので予めご了承下さい。
2.ビデオをONにお願いします。
本講座では、安心して参加できる「顔の見える双方コミュニケーション」を
大切にしています。ご参加の際は、ビデオをONにしてのご参加をお願いしております。

是非、この機会にお会いできるのを楽しみにしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 みなと神戸コーチングオフィス
講師名 山本 幸代
参加費 無料
定員 1 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/婚活セミナー
タグ パートナーシップ / コーチング / コミュニケーション
参加対象 コーチングに興味のある方、コーチング初心者
参加条件 コーチングに興味のある方、コーチング初心者
日時 2022年6月2日(木)14:00〜15:30
会場 ​Zoom
兵庫県ウェビナー
備考 パートナーシップ,コーチング,コミュニケーション

セミナーの受付は終了しました