商談時間を2倍にする!営業マン、時間の整理術。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
目標達成セミナー,マネジメントセミナー,数字,業務の見える化,営業コンサルティング,管理方法

セミナー開催日程

2022年9月8日(木)11:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

経営者の皆さんは、自社の営業マンの商談時間が実は労働時間のわずか10~20%であるという事をご存じでしょうか?
売上を2倍にするのはハードルが高いかもしれませんが、業績向上の為に商談時間を2倍にする方法は普通にあります。
本セミナーでは、営業業務の「見える化」の方法+営業が商談時間を2倍にする業務入れ替えの手法と
継続する為の仕組みづくりをお伝え致します。

このセミナーで学べること

■本セミナーのゴール
 営業マンの商談時間が2倍になる。

■本セミナーの効果
・営業の業務「見える化」
・営業の業務が「あるべき姿」になる

■プログラム内容(※所要時間:60分)
1.日本の営業マンの商談時間は業務時間の10~20%。
  ※事例1:報告会議を廃止して2日間の営業時間を生み出した支店の躍進。 
  ※事例2:営業の事務作業を排除。受身な営業部門を黒字化した商社。
2.営業が本来やるべき業務(新規開拓など)が進まない理由は時間がない?
  → 経営者の多くが課題に挙げる「新規開拓が進まない3つの理由」。
3.営業マンは何に時間を使っているのか?
  → 業務の「見える化」が必要な理由
4.営業はどうあるべきなのか?
  → 売上目標ではない、業務の時間配分での「あるべき姿」の設定。
5.「見える化」に出来ない社員程、反発する理由
6.継続的な教育の仕組みづくり。
  → 予定を見える化すると何が良くなるのか?
7.質疑応答

■概要
 売上を2倍にする営業〇〇というのは正直、疑問符?かもしれません。
 しかし、商談時間を2倍にする方法は普通にあります。
 本セミナーでは、
 見えにくいと言われる営業業務の見える化、
 業務の入れ替え(商談時間UP)の手法と
 継続する為の仕組みづくりをお伝え致します。
  
■価格
 無料(法人化を記念した感謝企画です)

■講師
 黒田 昭彦(くろだ あきひこ)
 株式会社営業改善:代表取締役・営業コンサルタント
※著書「20日間でマスター 数字が作れる営業研修」
※メディア掲載「近代中小企業」2020年7~9月号

■「営業改善セミナー」参加者の声
・多くの気づきと具体的な手法を学ばせていただきました。(Y.Y様)
・実践しやすいツールも教えて頂き、大変参考になりました。(S.Y様)
・全体的に興味深かったです。管理ツールにより管理側だけでなく、
 部下のプロセス評価のアピールにもつながるのは納得しました。(T.O 様)
・個人的に困っている内容がクリアになってよかった。(A.T様)
・大変わかりやすくて良かったです。参考になりました。(H.I様)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 営業改善
講師名 黒田昭彦
参加費 無料
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 営業 / 数字 / 業務の見える化 / マネジメント / 営業コンサルティング / 管理方法 / 目標達成 / 大阪
参加対象 NA
参加条件 業績向上の為に営業マンのスキルアップをお考えの経営者様、研修ご担当者様。
日時 2022年9月8日(木)11:00〜12:00
会場 ​ウェビナー
大阪府ウェビナー
備考 ・Zoomを使用いたします。
 ※お申し込み後にURLをご連絡させていただきます。
・スライドをPC画面に表示して、少人数 オンラインセミナーとして実施いたします。

セミナーの受付は終了しました

営業セミナーを人気主催者で探す