OJTは順調ですか?「新人を育てる!やめさせない!」ための【OJTリーダーフォロー】講座(オンライン)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナー予約

タグ:
新人フォロー,オンボーディング,離職防止,新入社員,OJT

セミナー開催日程

2022年10月28日(金)13:15〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
25300円

セミナー詳細はこちら

新入社員の指導担当者「OJTリーダー」を対象とした有料のオンライン公開セミナーです。 OJTリーダー研修実績多数のナビゲートのノウハウを惜しみなくお伝えします!

このセミナーで学べること

新入社員のOJTはうまく進んでいますか?こんなこと現象は起こっていませんか?

●OJTが当初の計画通りに進んでいない
●OJTリーダーと新人の関係がどうもうまくいっていない
●どこまで指導が進んでいるか、理解できているか把握できない
●在宅勤務により新入社員を放置しがちになっている
●新入社員自身もどこを目指せばいいのか…目標や意欲を見失っている

特に新型コロナウィルスの影響により、指導が丁寧に実施できていなかったり、
新入社員との関係が希薄になっていたりという不安な声がよく聞かれます。
そこで、OJT開始から半年程度が経過したこの時期に、現在のOJTの状況を再点検し、
残りのOJT期間を有意義にするための仕掛けとして「OJTリーダーフォロー研修」が
おすすめです。

<OJTリーダーォロー研修とは?>
●新入社員の指導担当者である「OJTリーダー」を対象とした研修です。
●OJTがスタートしてから半年程度経過した時点を想定しています。
●仕事の基本的なことについては指導が終わり、新人も単独でこなせる業務が少しづつ増えてきた時期です。
●一方で、入社当時は差がなかった新人の成長度合にもバラつきが見え始めてきます。
●ここからは、徐々に「独り立ち」させる指導に変わっていく時期として仮定しています。
●いわば新人OJTの移行期にあたり、ここで振り返りや後半の指導を検討することは極めて重要といえます。

新人配属後の育成の中心は、現場でのOJTに委ねられています。
しかし、その指導者である「OJTリーダー」も新人育成に様々な悩みを抱えています。
OJT制度を運用し、新人を順調に育成するためには、OJTリーダーのフォローが不可欠です。
実績豊富な弊社OJTリーダーフォロー研修でOJTリーダーと新入社員の指導をサポートします!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 ナビゲート
講師名 一谷 真由美
参加費 25,300 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 新人フォロー / オンボーディング / 離職防止 / 新入社員 / OJT
参加対象 新入社員の指導担当者や管理職、受け入れ部門、人事ご担当者など新人育成に関わる全ての方
参加条件 研修事業を行う同業者、研修講師、個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
日時 2022年10月28日(金)13:15〜16:45
会場 ​オンライン(Zoom)
神奈川県ウェビナー
備考 *セミナーへのお問い合わせ後、受講にあたってのお申し込み手続き方法や留意事項をお知らせいたします。
 ご確認後、受講用のZoom URLやパスワードをご案内いたします。

人材育成セミナーを人気主催者で探す