1on1の実施で退職が増える?部下は気づいている「やらかし1on1」~1on1のプロから見た現場の実態と成功の為の秘訣~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
モチベーション,1on1,チームビルディング,組織活性化,マネジメントセミナー

セミナー開催日程

2022年10月12日(水)16:00〜

場所:
WEBセミナー(オンライン)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーでは、現場で起こっている「やらかし1on1」の実態に迫り、更には1on1の質を高める道筋と1on1成功への3つのポイントを紹介します。【EDGE×Brew共催無料セミナー】

このセミナーで学べること

【前回100社参加の人気セミナーが復活しました!】

昨今、1on1を制度化し、取り組んでいる企業が増えてきています。
1on1はメンバーの成長を支援し、組織の生産性を高めたり、あるいは離職の防止につながったりと、経営上の大きなメリットが存在します。

一方、「流行っているから」「他社でもやっているから」といった無目的の導入、制度化だけ行い運用はマネージャー任せといった現場任せの運用管理では、1on1は逆効果となってしまいます。
実際に多くの企業で、逆効果となる「やらかし1on1」が行われています。
ではなぜこのような「やらかし1on1」が横行しているのでしょうか。

一般的に1on1は上司と部下の間で行われることが多いため、部下は上司に忖度し、特にネガティブなフィードバックを含む場合に、1on1の改善点について本音を話しづらいという点が挙げられます。
また上司の認知バイアスによる過大な自己評価が行われやすい点、あるいは扱うトピックの秘匿性の高さから第三者が介入し客観的にフィードバックを行うことが難しいことなどから、1on1の実態について正しく捉えることが難しく、「やらかし1on1」に気づけないのです。

質の高い1on1の実現には、自分自身の1on1を正しく把握した上で課題を明らかにし、改善につなげていくことが最も重要です。

本セミナーでは、”やりっぱなしにしない「行動変容型」研修”で多くの企業様の1on1を改善されている研修のプロフェッショナルであるBrew株式会社と、音声データから定量的な指標を持って1on1改善をご支援するEDGEが共催します。
「1on1の実施で退職率が上昇!?部下は気づいている「やらかし1on1」」と題し、現場で起こっている「やらかし1on1」の実態に迫り、更には1on1の質を高める道筋と1on1成功への3つのポイントを紹介します。

1on1の制度化や現場への定着を図る役割の方、1on1を実践している上司の方などにお勧めのセミナーです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Brew株式会社
講師名 磯野 茂(イソノ シゲル)/佐原 資寛(サハラ モトヒロ)/原 佳弘
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ モチベーション / 1on1 / チームビルディング / コミュニケーション / 組織活性化 / マネジメント
参加対象 中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務などの方
参加条件 士業、コンサル、1人会社などは参加できません
日時 2022年10月12日(水)16:00〜17:00
会場 ​WEBセミナー(オンライン)
東京都ウェビナー
備考 ・本サービスは法人向けのサービスとなりますため、個人やフリーアドレスによるお問い合わせはお断りさせていただきます。
・本サービスと同業もしくは競合企業と弊社が判断させていただく場合など、ご対応をお断りさせていただくことがございます。
・競合調査等の確認のため、弊社よりご連絡させていただくことがございますので、固定電話のお電話番号でのご登録をお願いいたします。
キャンセルポリシー 《セミナー参加費が\5,000円以下のセミナーの場合》
・開催日の前日まで、キャンセルは無料です。
・開催日当日は、恐れ入りますが「100%」をご請求させて頂きます。


《セミナー参加費が\50,000円以下のセミナーの場合》
・開催日の3日前までは、キャンセル料は無料です
・開催日の前日までは、キャンセル料は「30%」をご請求させて頂きます
・開催日の当日は、恐れ入りますが「1

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す