[瀬田商工会]売上直結型創業塾

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナー予約

セミナー開催日程

2022年10月28日(金)18:30〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

大津市瀬田での起業や創業をめざす方を対象に創業計画書の作成から事業を軌道に乗せるまでのプロセスを全6回にわたってレクチャーします。

このセミナーで学べること

〇瀬田にねざした起業や創業を支援するセミナーを開催します!
瀬田での起業や創業をサポートするために「売上直結型創業塾」を全6回にわたってオンライン形式で開催します。事業計画書の作り方やマーケティング・財務・税務・人材育成について戦略的なレクチャーを行い、あなた自身のビジネスプランが実現できるようサポートします。地域を知り尽くした地元経営者が講師となって実践的なアドバイスを行うため、地域にねざした起業や創業に最適です。また、プログラムのなかで作成した事業計画書をもとに発表や交流会を行い、地域の人や企業とのネットワーク構築を図ることで起業や創業のスタートダッシュを応援します。

〇プログラム
・第1回(10月28日):経営(事業計画の立て方/創業の心構え/リスクを最小限にする事業計画)
・第2回(11月04日):販路開拓(マーケティングとは/販売計画の立て方/地元創業者による体験談)
・第3回(11月11日):販路開拓・人材育成(商品とサービスの設計/企業コンセプト/人材活用)
・第4回(11月18日):財務(創業に必要なヒト・モノ・カネ/収支計画/確定申告と税金)
・第5回(11月25日):まとめ(創業者のサポーターと支援策の紹介/事業プレゼン)
・第6回(12月16日):発表・交流会(瀬田商工会会員に向けての事業発表・交流会)

〇講師の紹介
講師はいずれも瀬田地域で起業・創業して地域を盛り上げているパイオニア!実体験を踏まえた実践的なアドバイスを通じてあなた自身の事業化を応援します。
・栗田一人 氏:
中小企業診断士/地元企業の創業に多く携わった経験から、やりたいことを仕事にする、人生が楽しくなる創業のノウハウをお伝えします。
・山本哲郎 氏:
税理士/瀬田地域での税理業務に従事した経験から創業にかかわる税務についてお伝えします。
・岩原勇気 氏:
NPO法人代表/瀬田地域を拠点に障害者の支援やまちづくりに取り組んでいます。実務経験から事業計画の立て方についてアドバイスします。
・山中真樹 氏:
マーケティングプランナー/大手広告会社などでブランディングや販売促進に従事。創業支援やその後のプロモーション活動の経験からマーケティングについてアドバイスします。

〇こんな方におすすめ
・瀬田での起業や創業を考えている方/関心のある方
・瀬田で長期間の事業継続をめざしたい方
・起業や創業にあたって人脈形成を図りたい方

〇参加することのメリット
本創業塾は特定創業事業となります。一定回数以上受講して証明書を受け取ることで、登録免許税の軽減や信用保証などの特例措置を受けることができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 瀬田商工会
講師名 栗田一人
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
参加対象 経営(起業・事業計画・IPO)
日時 2022年10月28日(金)18:30〜21:00
会場 ​オンライン
滋賀県ウェビナー