いま求められる、脱『母集団形成』の考え方とは~人材研究所 曽和氏と考える新卒採用の新常識~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
新卒採用,24卒採用,母集団形成

セミナー開催日程

2022年10月12日(水)11:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

こんな方にオススメ
・採用したい学生・自社での活躍が見込める学生で母集団形成したい
・時流や学生の傾向に合った母集団形成の方法を知りたい
・人材獲得が難しくなる中で、自社の採用力を高めたい

このセミナーで学べること

【人材研究所 曽和氏をお呼びしての特別セミナー】
人材獲得難の昨今、新卒採用の現場では「採用したい・活躍見込みの高い」学生で母集団形成をすることが困難になっています。
従来新卒採用での母集団は広く、大きい方がよいと考えられており、均一的なフローで採用を行うのが一般的でした。

しかし、そういったターゲティングのされていない母集団形成では「自社の採用したい・フィットした」学生とは異なった学生を集客してしまい、多くの選考の工数を割いたのに、結果的に採用に結び付かなったということになりかねません。

また近年では、新卒採用でも「ジョブ型」採用を導入する企業が増えており、ますますターゲティングした母集団形成の必要性が多くの企業で高まっています。

つまり自社にフィットした『良質な母集団形成』の方策を知ることが、これからの母集団形成、新卒採用を行う上で必要となります。
そこで本セミナーでは、人材研究所から曽和氏をお呼びして、いま広がりを見せている『新たな母集団形成』について、実際の学生傾向や企業の事例を交えてご講演いただきます。

事前にご質問を受け付けております。
御社の採用課題を直接ご質問いただける貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。
※時間の都合により全ての質問にお答えできない可能性がありますので、ご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グローアップ
講師名 加藤 佑基
参加費 無料
定員 150 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 新卒採用 / 24卒採用 / 母集団形成
参加対象 新卒採用担当
日時 2022年10月12日(水)11:00〜12:30
会場 ​ウェビナー
北海道ウェビナー
キャンセルポリシー 無料セミナーとなりますので、キャンセルの場合の支払い義務等は発生しません。

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す