Webサイト設計/運用からコンテンツ制作までを徹底解説!成果を出す秘訣とは?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
データ解析,デジタルマーケティング,コンテンツマーケティング,Webマーケティング,コンバージョン,CRM,Webサイト

セミナー開催日程

2022年11月10日(木)14:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社インフォネットのコラボセミナーです。

このセミナーで学べること

サイトエンジン株式会社と株式会社インフォネットがWebサイトとコンテンツの活用ノウハウをご紹介いたします!
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!

<こんな方におすすめ>
・B to B企業のマーケティング/広報/サイト管理を行っている部署の担当者、役職者で、
下記のような課題感のある方
・オンラインにシフトしたいが、自社サイトの活用方法が分からない方
・Webサイトはあるが、効果的なコンテンツの発信方法を知りたい方
・コンテンツを考える時のヒントが知りたい方
・どのように記事案を考えれば良いか知りたい方

<セミナー内容>
オンライン化が進み、多くの人が毎日インターネットを利用する時代、ほとんどの企業がWebサイトを所有しています。そのような中、企業においても、Webサイトを活用したマーケティングは、今や企業活動に欠かせないものとなっています。
しかしながら、Web担当者様の中には「更新しづらく、情報発信できていない」「継続的にコンテンツを発信するのが難しい」といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回のセミナーでは、Webサイトに必要不可欠なコンテンツと、コンテンツの「受け皿」になる自社サイトの活用方法についてご紹介します。
Webサイトを活用してマーケティングを強化したい方、コンテンツ制作のヒントを知りたい方は、ぜひご参加ください。

【第1部 株式会社インフォネット】
<セミナータイトル>
“成果”が出るWebサイト戦略とは?~CMSの最大活用でPDCAを加速~

<セミナーで学べる事>
インターネットを取り巻く環境は、日々目まぐるしく変化し、高度化・多様化しています。人々の情報収集の大半がインターネットを介して行われているともいえるため、タイムリーかつ、スピーディーな情報発信を行っていく必要があります。しかし、せっかく情報発信を行っても、利用者が求めている情報が載っていない、情報を探すのに時間がかかるというサイトでは利用者が離脱してしまい機会損失につながりかねません。
Webサイトをマーケティングで最大限活用していくためには、コンテンツや導線を都度見直し、PDCAを回しながら、ユーザーが欲しい情報が見つかりやすいサイト(必要な情報が適切に載せてある)に育てていく必要があります。それらを叶えるためには、まず「自社で更新・運用できる」仕組みづくりが欠かせません。
今回のセミナーでは、Webサイトを有効活用するための運用術や、それをサポートする当社プロダクト「infoCMS」についてご紹介します。また、「infoCMS」を利用してサイト改善を行った事例についてもお話しします。

【第2部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
Webサイト経由のお問い合わせを増やそう!これから始めるコンテンツマーケティング

<セミナーで学べる事>
多くの企業が自社のWebサイトを所有していますが、Webサイトからのお問い合わせ獲得や、その後の売り上げに課題を持っています。本セミナーではWebサイト内のコンテンツからお問い合わせを獲得して、成果を出す方法をゼロからご説明します。Webサイトから売上を作りたい方、今よりさらに効果を伸ばしたい方はぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 サイトエンジン株式会社
講師名 荒井 皓平
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー
タグ データ解析 / デジタルマーケティング / コンテンツマーケティング / Webマーケティング / コンバージョン / CRM / Webサイト
参加対象 マーケティング対象者
日時 2022年11月10日(木)14:00〜15:15
会場 ​Zoom
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました