思考パターンは人それぞれ~信頼関係を深めるための「コーチング体験講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2022年12月1日(木)19:30〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コーチングを軸としたアプローチで、職場や 家族、大切な人とより良好な信頼関係を築けるようになります。

このセミナーで学べること

ふと人から薦めで受けたのが「コーチング」でした。30代半ば、理由も分からず体調を崩し、仕事にも人間関係にも自信を無くし
ていた頃、傾聴カウンセリングに出会い、その奥深さや面白さも感じながら、腑に落ちない気持ちがずっと残っていました。

コーチングとの出会いは、自分を理解してくれる「コーチ」がいる安心感、初めて経験するエネルギッシュで未来志向な対話スタ
イルへの感動、純粋に「楽しい!」と人生が前に進み始めた瞬間でした。

大切なことは「“自分らしくいられる”コーチに出会えるか」。
夢中に話をしているうちに、ふと新しい未来が舞い込んでくる、そんな時間を体験しませんか?  

山本幸代(やまもとゆきよ)

●自分の想いに気づくことから●「コーチング」とは?
あなたの夢や目標達成の為の、コーチとの1対1の対話の時間です。
「コーチング」では”ありたい姿”にフォーカスし、”主体性を引き出し、目標達成”に焦点を当てます。

●お喋りとは異なるコーチングでの”対話”
コーチングを使った対話では、あなたとコーチが同じベンチに並んで座って、
話をする、そんなイメージです。対話を繰り返す中で、意識の変化や、具体的なアクションが見えてきます。

●本来の「あなたらしさ」にも焦点をあてていきます
コーチングは目標達成や問題解決を目指しますが、それが時に、自分らしくないパターンを無意識に選んでいる場合があります。
夢が形になっていくのに、なぜか自分の気持ちが取り残されてしまっていたり、あなたらしさを我慢してないか、
本当の自分の気持ちに寄り添っているかはとても大切です。

●”愛され”メソッド×コーチングの進め方
しっかりとした自己基盤や自己肯定感をもって進めていくために、「愛されコーチング」では、一人一人に合わせて、
コーチングに加えて、カウンセリング、行動特性なども織り交ぜながら、あなたの自信と魅力をしっかりと再確認しながら進めていきます。
自分の世界や人間関係において、「自分」自身が大きな変化を起こしていける主人公だと気づきます。

STEP 1) 自分の感情に気づく
STEP 2) 自分の個性・魅力に気づく
STEP 3) 理想の人生に向けて、現在地を知る

●講座内容
体験版・コーチングセッションや、愛されコーチングとは何か?是非楽しみながらご参加ください。
お申込み受付後、詳細をメールでご案内致します。

【開催人数】1名  (一人一人のペース・テーマを大切にしたいので、マンツーマンのみの実施です)

【対象】コーチングに興味のある人、コーチング初心者、今までのコーチングでしっくりこなかった人
    ”自分らしさ”をもっと自覚し、表現していきたい方

【受講の際のお願い】
1.キャンセルや遅刻の場合はご連絡下さい。
(ご連絡なしに開始時刻から15分経過した場合はキャンセル扱いとさせて頂きますので予めご了承下さい。)
2.ビデオをONにお願いします。
本講座では、安心して参加できる「顔の見える双方コミュニケーション」を
大切にしています。ご参加の際は、ビデオをONにしてのご参加をお願いしております。

【開催方法】オンライン(ZOOM)→お申込み受付後、参加用のログインURLをご案内いたします。

是非、この機会にお会いできるのを楽しみにしております。


山本 幸代 
みなと神戸コーチングオフィス所属
(ICF:国際コーチング連盟のコア・コンピテンシーに沿ったコーチングの継続学習に努めています)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 みなと神戸コーチングオフィス
講師名 山本 幸代
参加費 無料
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
参加対象 コーチングに興味のある人、今までのコーチングでしっくりこなかった人、”自分らしさ”をもっと自覚し、表現していきたい方
参加条件 コーチングに興味のある人、今までのコーチングでしっくりこなかった人、”自分らしさ”をもっと自覚し、表現していきたい方
日時 2022年12月1日(木)19:30〜21:00
会場 ​Zoom
兵庫県ウェビナー
備考 お申込み受付後、詳細をご連絡させていただきます。

セミナーの受付は終了しました