苦手な人がいなくなる!どんな人間関係も改善できる魔法のコミュニケーション5ステップ入門講座【2023年1月28日(土)オンライン開催】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ウェビナー,ストレス,人間関係,ZOOM,オンライン,セルフマネジメント

セミナー開催日程

2023年1月28日(土)10:00〜

場所:
みらい創世舎セミナールーム「Mirai」よりオンラインでお届け
費用:
9800円

セミナー詳細はこちら

数多くのクライアントのブレイクスルーを実現させ、「コーチング研修に定評のある会社10選」にも選ばれた(株)みらい創世舎創業者でありプロコーチの森泰造が、人間関係の悩みを克服するコミュニケーションメソッドを魔法の5つのステップで、わかりやすくお伝えします。

このセミナーで学べること

「あなたは人間関係で悩んではいませんか?」
「嫌われる勇気」で一躍脚光を浴びた心理学者のアドラーは、
「人間の悩みはすべて対人関係の悩みである」と言っています。

人間関係は、あなたの仕事や生活、そして人生においてそれだけ大きな影響を与えるからです。

人間関係の悩みは、いったん抱え込んでしまうと憂鬱な気分になります。
その悩みは、今の生活や仕事を快適にしていく大きな障害となる経験がある方も少なくないでしょう。
人間関係での悩みやストレスを解消するために、あなたは何をしてきましたか? 

・コミュニケーション、人間関係に関するビジネス書や自己啓発本を読む 
・ストレス発散のためにジムに通ったり、食事やお酒や買い物にお金と時間を使う 
・なるべく嫌な思いやストレスを感じなくて済むように、人との接触を避けている

こうしたことをやっても、その場その場では良い気分になれても、根本的な改善にはなかなか至らないでしょう。

なぜならば、人間関係のうまくいっていない該当者に直接働きかけていないからです。

でも、「そもそも人間関係のうまくいっていない人に対して、
直接何か関わっていくことなんてやりたくない」と思ってしまいますよね。
ご安心ください。

この講座で学ぶ魔法のステップは、相手にどう働きかけるか?
相手にどうコミュニケーションをするのか?
について学ぶのではありません。

コミュニケーションをとる相手は、あなた自身に対してです。

人間関係のうまくいっていない相手に対してではなく、あなたの内面とコミュニケーションをとってもらうのです。

それだけで、人間関係は改善に向かって自然と走り出してくれます。
あなたの内面が変われば、目の前の相手の印象が変わります。

そうなれれば、あなたが苦手だった人に対しても苦手感を感じることなく接することができるようになります。

当講座では、5,000人を育成し、企業の現場で数多くの人間関係の問題を改善してきたプロコーチの森泰造が、膨大な現場での実証を基に、脳科学、発達心理学の見地から立証してきた人間関係改善メソッドを、具体的でわかりやすい、まるで魔法のような5つのステップにしてお伝えします。

人間関係に悩む人の本質は、人間関係を大切にしたい思いが強い人です。
大切にしたいからこそ、大切にできなかった時に腹も立つし、ストレスも感じるのです。

そう、あなたは何もおかしなところがあるわけではありません。

むしろ、人として大切なつながりや安心感を大切にしたい、人と信頼感をもって仕事を進めたい気持ちが人より強いだけなのです。

そこを機会として捉えると、魔法の5ステップを理解し実践することで、考えると憂鬱になっていた状態から抜け出して、楽な気持ちで、怖れることなく前に進めるようになるでしょう。

・人間関係にストレスを感じて毎日を過ごしている人
・上司、部下、同僚との人間関係に悩んでいる人
・人の目が気になってうまくコミュニケーションがとれていないと思っている人
・人間関係が苦手で現状に不満を抱えて過ごしている人
・自分のことをわかってくれる人は誰もいないと思ってしまう傾向にある人

このような方にとっては、新たな第一歩を踏み出せる貴重な機会となります。

書籍では解決できなかった、人間関係改善メソッドが受講できます。

【当講座で学ぶこと、受講するとこうなる】
・人間の持っている本質、成長性・人間関係が悪くなる要因
・人間関係を改善されるプロセス・コミュニケーションの本質
・人間関係が改善できる魔法の5ステップ

当講座の特徴は3つです
①信頼性:脳科学、発達心理学、プロのコーチング技術に基づいたコミュニケーション手法
②再現性:現場での膨大な検証体験実績、確度の高いブレイクスルー実績
③安心感:自己の内面と対話することによる安心感をワークで体感できる受講すると次のような効果が期待されます。

・自分に自信が持てるようになる・前向きに人や物事をとらえられるようになる
・仕事や生活が楽になり、未来が広がっていく感覚が得られる
・受講者の周囲の環境が自然と穏やかな感じに変わってくる


【対象となる参加者】
・以下のような人間関係にストレスを感じて毎日を過ごしている人
・対上司 ・対部下 ・対同僚 ・対家族 ・コミュニティ内
・これまで自己啓発本などで取り組んできたが、人間関係改善がうまくいってないと思う人
・人の目が気になってうまくコミュニケーションがとれていないと思っている人
・人間関係が苦手で現状に不満を抱えて過ごしている人
・自分のことをわかってくれる人は誰もいないと思ってしまう傾向にある人
・マネジメントでの成果をあげたい人

【開催概要】
苦手な人がいなくなる!どんな人間関係も改善できる魔法のコミュニケーション5ステップ入門講座

講師:森泰造(みらい創世舎代表取締役、GHCD認定講師養成トレーナー)
日時:2023年1月28日(土)10:00~12:00
 

場所:オンラインにて ZOOMを使いますので全国のWi-Fi環境の整っているところならどこからでも参加できます
定員:各回6名
※残席表示で掲載しております。満席になり次第締切りとなります。

参加費: 9,800円
主催者:みらい創世舎セミナー事務局
  
---------------

★オンライン受講について
ウェブ会議システム「Zoom」を使用して、PC、スマホなどで講座の同時視聴をしていただきます。
お申込みの方には、開催3日前に招待URLをお知らせいたします。その後お申込みの方には随時お送りします。


【Zoomを初めて使用される方へ】
Zoomの使用には、専用データをインストールする必要があります。
インストールは講座開始時でもできますが、スムーズに受講できるよう、できるだけ事前に作業されることをお勧めします。
弊社から届いた招待URLをクリックしてアクセスすると、「Zoom_launcher.exeファイルを実行または保存しますか?」などと表示されますので、「実行」をクリックし、その後も画面の指示に従ってください(端末の種類により表示が異なります)。
インストールはすぐに完了します。当日は招待URLを再度クリックすると講座を視聴いただけます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費 9,800 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ ウェビナー / ストレス / 人間関係 / コミュニケーション / 人事 / ZOOM / オンライン / セルフマネジメント
参加対象 人間関係にストレスを感じて毎日を過ごしている人 ・対上司 ・対部下 ・対同僚 ・対家族 ・コミュニティ内・これまで自己啓発本などで取り組んできたが、人間関係改善がうまくいってないと思う人 ・人の目が気になってうまくコミュニケーションがとれていないと思っている人 ・人間関係が苦手で現状に不満を抱えて過ごしている人 ・自分のことをわかってくれる人は誰もいないと思ってしまう傾向にある人 ・マネジメントで
参加条件 人間関係を改善する鉄板の手法を探している方
日時 2023年1月28日(土)10:00〜12:00
会場 ​みらい創世舎セミナールーム「Mirai」よりオンラインでお届け
東京都ウェビナー
備考 【ZOOMで開催しますので下記をご確認ください】
・ZOOMを使ってのオンラインセミナーですので、以下の項目をご確認ください。
・受講の際は、ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンをご使用ください。
・電波状況の良い場所で受講してください。
・コーチング実体験をしていただきますので、音声だけではなく映像付きでご参加ください。
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す