2023年2月9日 《施設改修 施設見学&セミナー》

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
施設,補助金,福祉,施設改修,介護,福祉施設,改修,設備

セミナー開催日程

2023年2月9日(木)14:00〜

場所:
高齢者総合福祉施設ウィローふたば
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「うちの施設、改修どきかも…」そう感じたことはありませんか?
補助金を活用した計画的な施設改修方法をご紹介します!
★参加無料 ★施設見学会 ★個別相談有

このセミナーで学べること

”住みやすい・働きやすい”施設改修で職員様が愛着を持ち
ケアが行いやすい施設へ!!

近年、既存の施設改修に関するお問合せを数多くいただいております。
改修は、入居者様のみならず職員に向けてもイメージを変えることのできる貴重なチャンスです。大規模改修は、綺麗で使い勝手の良い施設へ改修することで“住みやすい・働きやすい”施設を実現し、利用者様の満足度向上と職員の定着力、採用力UPが望めます。

また、地球規模の課題である気候変動に関わるカーボンニュートラルや、水光熱費の高騰が課題となる中、地球にやさしくコスト抑制を狙った改修は重要度を増しています。環境とコストのバランスがとれた改修方法を、補助金の活用をふまえながら見ていきます。

今回のセミナーでは、活用の検討ができる各種補助金のご紹介や計画のポイントをご紹介するとともに、実際に令和4年3月で大規模改修・多床室プライバシー保護改修・ICT導入の改修竣工を迎えられた施設へ見学に伺います。

セミナープログラム
講演Ⅰ 「施設改修計画…法人内の取り組みと効果」
施設改修で“職員が辞めない施設”になりました。

● 施設概要/改修に至る経緯
● ワークショップ・建設委員会の開催
● 見守りカメラ導入の効果について

社会福祉法人ふたば福祉会
高齢者総合福祉施設ウィローふたば
施設長 加藤 倫好氏


講演Ⅱ 「住みやすい・働きやすい 施設へ 費用のかけ方のポイント」
施設運営しながら安全に改修ができるんです!

● 建築業界の時流認識 -エネルギー問題、建築コスト上昇を踏まえて
● 施設改修メニューと進め方
● 活用できる各種 補助金制度について

株式会社ユーエス計画研究所
代表取締役 繁野民輝


【1つでも当てはまる場合、ご参加をおすすめします!】

☑ 施設の老朽化が激しく、細かな修繕が多い。
☑ 費用の総額がわからず、改修に踏み出せない。
☑ 採用力・定着率をアップしたい!
☑ 設備が古く水光熱費が高くなっているので抑えたい。
☑ 施設を利用しながら改修がしたい!
☑ 見守りカメラなどを導入し事故予防につなげたい!

「施設改修」でこれらのお悩みの解決が可能です!
また、今なら各種補助金を活用することができます。ご興味あられる方は是非、当セミナーへご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ユーエス計画研究所
講師名 加藤倫好/繁野民輝
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/介護セミナー
タグ 施設 / 補助金 / 福祉 / 施設改修 / 介護 / 福祉施設 / 改修 / 設備
参加対象 現在、福祉事業を運営されている経営者様や、施設改修についての補助金等制度について学ばれたい施設長様・介護職員様にオススメのセミナーです。
日時 2023年2月9日(木)14:00〜16:30
会場 ​高齢者総合福祉施設ウィローふたば
愛知県愛知県瀬戸市西山町1丁目46番地の18
キャンセルポリシー 当日までのキャンセル・もしくは当日ご都合が悪くなられた際には、
弊社電話番号までお電話いただけますと幸いです。
弊社では、セミナーのほかにもご都合の合うタイミングで
個別相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

セミナーの受付は終了しました