【無料】相続・遺言セミナー(2月25日)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
信託,後見,終活セミナー,遺言

セミナー開催日程

2023年2月25日(土)11:00〜

場所:
行政書士宮武事務所
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

相続・遺言の基礎について分かりやすく学べる無料のセミナーです。
来場してのご参加、オンラインでのご参加ともに可能です。
セミナー終了後、無料相談も承っております。

このセミナーで学べること

相続・遺言の基礎について分かりやすく学べる無料セミナーです。

 ・終活をやっている
 ・相続手続きで悩んでいる
 ・相続するのが初めて
 ・遺言を作りたい
 ・家族内の相続が心配
 ・老後の財産管理が心配
などの方におすすめです。

行政書士の宮武勲が皆様にお話しさせていただく、アットホームなセミナーです。
オンラインでもご参加いただけます。
ご参加された方からは、「話を聞けて良かった」「色々と知らないことを学ぶことができた」「知りたい点について大変よく分かった」等の好評をいただいております。
セミナー終了後、無料相談も承っております。

【日時】
 2月25日(木)11:00~12:00
【場所】
 行政書士宮武事務所
 (東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」より徒歩約5分)
 オンラインでもご参加いただけます。
 ※1:参加ご希望者が多数の場合、当事務所に来所してのご参加は申込み順とさせていただきます。
 ※2:オンラインについては、ご希望者が一定数に満たない場合は開催しないことがありますので、ご容赦いただければと思います。
【内容】
 ①相続の基礎:誰にどれくらいの割合で相続する権利があるのか(法定相続人・法定相続分)、相続手続きの流れ、相続税など
 ②遺言の基礎:遺言とは、遺言を作成した方がいい人、遺言の種類・書き方など
 ③その他の生前対策:任意後見、家族信託など
【参加費】
 無料
【無料相談】 
 セミナー終了後、ご希望の方は無料相談を承りますので、遠慮なくお申しつけください。無料相談は、上記日程以外も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。ご自宅等への出張相談も可能です。

「相続遺言に関心があるので、ちょっと話だけ聞いてみたい」とお考えの方のご参加も大歓迎です。
参加者のご意向にそわない勧誘などは一切行いませんので、お気軽にご参加ください。

【行政書士 宮武勲(みやたけ いさお)】
行政書士宮武事務所の代表行政書士。香川県の田舎育ち。慶応大学卒。
陸上自衛隊の幹部自衛官として長く勤務し、戦車中隊長、防衛省中枢での勤務、外務省出向、フィリピン台風への災害派遣等を経験。1等陸佐(大佐)で退官。
「人の身近なことで役に立ちたい」という思いと父を亡くしたときの経験から、相続遺言専門の行政書士として、第二の故郷である東京の中野で開業。社会福祉協議会による高齢者の方の生活支援の活動やボランティアも行っている。

※行政書士とは、相続・遺言の相談、官公署への許可等の手続き、契約書等の作成・相談を業務とする国家資格の専門家です。「街の法律家」とも呼ばれます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 行政書士宮武事務所
講師名 宮武勲
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 信託 / 後見 / 終活 / 遺言 / 相続
参加対象 相続遺言に関心のある方ならどなたでも大歓迎です
参加条件 なし
日時 2023年2月25日(土)11:00〜12:00
会場 ​行政書士宮武事務所
東京都中野区中央1-20-32-101

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー