【シニアビジネスを拡大したい方へ】『相続終活コンダクター養成セミナー』【オンラインZoom開催】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
シニア,コンサルタント,終活セミナー,士業

セミナー開催日程

2023年2月12日(日)19:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

<セミナーでお伝えすること>

・いま、なぜ相続や終活の案件がビジネスチャンスと言い切れるのか?
・相続や終活の全体の流れを理解するために必要な7つのポイント
・相続・終活案件を進めるために必要なコーディネーションとは?
・仕事を共有し、相互紹介が生まれるネットワークの築き方


<相続終活コンダクターのノウハウを獲得すると・・>

◎ 専門家の中心となることで新たに相続・終活案件を獲得できるようになる
◎ 支援先のクライアントで業務領域を拡大できるようになる
◎ 価格競争に巻き込まれず、売上や利益を確保できるようになる

このセミナーで学べること

高齢化社会の進展により拡大し続ける相続シニアマーケットにおいて、
信頼のおける様々な専門家と連係しながら、シニアの悩み事、お困りごとに貢献することで、
感謝されながらビジネスを広げていくことが可能です。

☆こんな方におすすめのセミナーです。
◎ 拡大するシニアマーケットで高単価ビジネスを始めたい
◎ 相続や終活の専門知識がないとあきらめている
◎ シニア支援でサポート領域を拡大したい
◎ AIに仕事を奪われたくない
◎ 長期的に安定的なビジネス展開をしたい
◎ ライバルと比較されて、値引き交渉されたくない

☆このセミナーで学べる事
・いま、なぜ相続や終活の案件がビジネスチャンスと言い切れるのか?
・相続や終活の全体の流れを理解するための大切なポイント
・相続・終活案件を進めるために必要なコーディネーションとは?
・仕事を共有し、相互紹介が生まれるネットワークの築き方
・専門家のハブとなるために必要なリーダーシップの発想法と実践法

などです。(内容は時間の都合などにより一部変更になる場合があります)


☆【セミナー参加者特典】
・セミナー終了後に行われる「質問会」で講師への直接の質問が可能です。
・希望者は、後日担当講師による「個別相談」(オンライン30分)を特別無料で受けられます。
 (相続終活コンダクターとしての活躍する可能性がどれ位あるか相談にのります)



▼相続終活コンダクターとは?

相続や終活の専門家といっても、どこの誰に、どのような相談をすれば良いのか迷う人が多いでしょう。相続・終活の専門家には、弁護士、税理士、司法書士、行政書士、宅建士など多くの専門家がいます。

しかし当然ですが、すべての人に、すべての専門家が必要なわけではありません。必要な対策や手続き、困りごとは人それぞれです。

例えば、不動産など相続については、人生の最後に大きなもめごとになりやすいものです。その人にあった、本当に必要な専門家に依頼せず、一部の相続対策だけを行ったことで「相続」から「争族」になることは珍しくありません。

そのため、相続・終活では、その人の状況や、相続全体の流れを正しく理解して、総合的なコーディネート役が必要になります。

「相続終活コンダクター」とは、超高齢化社会の日本において、身近に起こりえる深刻な問題の相談窓口として、クライアントの相続問題を把握し、必要になる専門家の方々をまとめあげていく、指揮者のような存在なのです。


相続終活コンダクターに必要な2つの能力

お客様の望む形を叶えるために、お客様の最初の相談窓口となり必要な手順を伝えることができる「相続・終活全体の流れの理解力」と、様々な専門家の旗振り役となる「リーダーシップ」を持ち合わせているのが、相続終活コンダクターです。

相続終活コンダクターのノウハウを獲得すると

◎ 専門家の中心となることで新たに相続・終活案件を獲得できるようになる
◎ 支援先のクライアントで業務領域を拡大できるようになる
◎ 価格競争に巻き込まれず、売上や利益を確保できるようになる

といった、充実した先生ビジネス展開が見込まれます。


☆受講された方の声☆
・本業で相続終活分野の相談が身近にあると感じる方は今すぐ受講してください。
(不動産鑑定士)

・相続終活は、広い範囲について知識を持ち合わせていないと難しい分野だと思いますが、
全体的な視野をもつためにうってつけの講座だと思います。
相続終活コンダクターという役割がこれからは絶対必要になります。
(行政書士)

・シニアビジネスを考えている人、人と関わる仕事が好きな人、感謝される仕事をしたい人に特におすすめです。
(中小企業診断士)

・これまで相続終活ビジネスをしていない方でも、十分に今後のビジネス構築に役立つ、
講師の経験談や知識をえることが出来る有意義な講座です。
(整理収納アドバイザー)


【よくある質問】

Q、シニアビジネスをやったことはありませんが、参加しても大丈夫でしょうか?
A、はい、大丈夫です。シニアビジネスを始める前から知っておくべき内容を、事例を踏まえてお伝えしていますので、ご安心ください。

Q、資格を持っていませんし"先生業"でもないのですが、参加しても良いでしょうか?
A、はい、是非ご参加ください。ご自身の事業に、"先生業"の要素を付加して事業を発展される方も多くいらっしゃいます。また、本セミナーの内容を応用いただき、実際の顧客アプローチに活かすことができる情報をお伝えしますので、ぜひ、ご参加ください。

Q、パソコンやWebが苦手なのですが、参加しても問題ありませんか?
A、はい、全く問題ありません。多くの先生業の方は、Webに苦手意識をお持ちです。そのため、本セミナーでは、Web集客の知識が無い方でもどのようにビジネスを広げていけばよいかを分かりやすくお伝えする内容になっております。

*志師塾は、先生業に特化したビジネスを学ぶ実践型の経営塾です。
東京・オンラインで講座を開講しており、顧客獲得や独立開業を目指す方が参加する専門家のためのビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エクスウィルパートナーズ
講師名 松本直之
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ シニア / コンサルタント / 相続 / 終活 / 士業
参加対象 士業(税理士・行政書士・司法書士・弁護士・宅建士・FP・福祉士など)相続終活などの領域でシニアの方々をサポートしながらビジネスを拡大していきたい方。 これからシニアビジネスを始めていきたい方。
参加条件 拡大する相続・終活市場で活躍をしたい方
日時 2023年2月12日(日)19:00〜21:00
会場 ​Zoom
東京都ウェビナー
備考 ■セミナー終了後、質問会を開催します。相続終活コンダクターに関するご質問ができますのでお気軽にお聞き下さい。
■当日の無断でのキャンセルにつきましては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
■30分以上の遅刻の場合、入室をお断りさせていただく場合がございます。

<志師塾カスタマーサポート> 
Mail:customer@44jyuku.com   TEL:03-5937-2346(平日:9時~18時30分)

【ご注意】 セミナー登録については、土日祝日を除く平日のみ対応となります。ご了承ください。
キャンセルポリシー キャンペーンでお席をご準備している関係上、当日の無断でのドタキャンに関しては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
日程変更がある場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
【志師塾カスタマーサポート】
Mail:customer@44jyuku.com  TEL:03-5937-2346(平日9:00~18:00)

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す