【0からの起業セミナー】独立したいならまず事業アイデアを磨こう!0から始めるアイデア創造講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
脱サラ

セミナー開催日程

2023年2月18日(土)14:00〜

場所:
ONthe UMEDA
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

こんな悩みのある方が対象です!

「将来的に起業したいけど、いきなり脱サラはできない」

「まずは小さく始めて、いずれは独立したい」

「アイデアはあるけど、それがビジネスとして通用するのか知りたい」

「自分の事業を作りたいけど、何から始めていいかわからない」

「自分でビジネスをやったことがなく、最初の一歩がなかなか踏み出せない」

「いつか起業したいと思いつつも、悩んでばかりいて進まない」

「やってみたいことはあるけど、うまくいくか不安で手が止まる」

「自分で始めたみたものの、イマイチうまくいかない・・」

このセミナーで学べること

この講座では、0から事業を立ち上げる際に必要なノウハウを学んでいきます。

自分のアイデアをどのようにアピールし、お客さんを集めるのか、
その集客方法も理解できる講座となっております。

完全な0の状態から自分でアイデアを生み出し、
具体策に落とし込むこともできるので、
「オリジナル事業をつくりたい」
「自分が作った事業を伸ばしていきたい!」
とお考えの方はぜひご参加お待ちしております。

【講座内容】
0から始めるアイデア創造講座ではこんなことをお話しします。

・才能・人脈・資金など完全な0から自分の事業を作って起業する方法
・ムリのないオススメの起業ステップ
・8割以上の初心者がやってしまうあるある失敗パターン
・SNSを活用している人に多いマーケティングリサーチの勘違い
・初心者時代の私がやってしまった実際の失敗例
・自分にとって最適な商品アイデアを見つけるための実践ワーク

【実践ワーク】
講義が終わった後、学びを即アウトプットさせるため、実践ワークを行っていきます。
ワークでは、自分の過去の歴史を整理し、改めて自己分析を行うことで、最適なアイデアを導き出します。

こういったアイデアを出す作業は自分一人では、後回しにしてしまうことが多いので、
ぜひこの機会にワークをやって一緒にアイデアを出していきましょう!

【セミナー参加特典】
希望者には以下の特典をプレゼント中です。

・通常1時間5000円の事業相談を1回無料で実施
・復習できるよう、当日のセミナースライドをプレゼント
・オンライン講座「ビジネスマインドを鍛えよう」を無料配布

【こんな方におすすめ】
こんなお悩みを持っている方がセミナーの参加対象者となります。

・自分だけのオリジナル事業や商品を作ってみたい。
・会社員のまま起業準備を始めたい
・本当の0なので、まず最初に何をやれば良いのか知りたい。
・いまの自分に起業できる資質があるのか悩んでいる。
・事業アイデアはあるがどうマネタイズすればいいかわからない
・今の働き方では不安があるので、新規事業を考えたい。
・クライアントワークばかりの仕事スタイルから抜け出したい。
・仮のアイデアはあるが、それが通用するのか知りたい。
・将来的に独立を考えているが、小さく少しずつ始めたい。
・いろんな教材や講座を試したがダメだった・・
・0から起業のための準備をはじめてみたいという方向けです!

【講師実績】

ビジネスを始める前の僕も上記に挙げたような悩みを持っていました。
しかし、今は商品設計やマーケティングを学び、
実践することでこんな実績をあげることができました。

・ツイッターで情報発信を行いフォロワー9000人を達成

・プログラミング関連の講座を立ち上げ1週間で100万円以上の売上

・独立や転職を希望される方へ個別でのサポートを行い半年間で400万円以上の売上

・お客さんの商品設計を担当し、初月から80万円の売上

・未経験のスイーツ事業に参入し、クラウドファンディングにて200万円以上の資金を集める。

・スイーツ事業ではTV、ラジオ、新聞、各種に出演済み。

知識を入れて実践し、活動する中で経験がたまっていきます。

その経験談をセミナー参加者や、クライアントに提供することで、さらに自身のノウハウを蓄積している最中です。

しかし、上記に書いた実績以上にたくさんの失敗もしてきました。

・半年間かけてせっせと準備した動画講座が売り上げ0

・1年半かけて更新してきたブログでの売り上げ0

・運営中のスイーツ事業で収支計算をミスり、400万円以上の赤字

・ツイッターを1年間運用したがフォロワーは100人止まり

オウンドメディアを立ち上げるも売り上げ0(経費があったので赤字)

時間をかけて、労力もかけて準備したのに、全く売り上げに繋がらない。

それどころか、ひどい時には赤字にすらなる。

当時はかなりキツかったですが、原因のほとんどはルールや知識不足から来るものでした。

もちろん、今でも失敗することはたくさんあります。
それでもパターンやルールを知る前の自分とは明らかに成功確率が変わったんです。

セミナーを通して、僕の実際の失敗談や成功事例、
クライアントさんの事例など、ビジネス現場でのお話をしていきます。

ぜひ、みなさんはムダな遠回りをしないよう話を聞きにきてください。
試行錯誤が大切なのはもちろんなのですが、知っているだけで避けられた失敗が山のようにあります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Branch
講師名 徳沢精悟
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 脱サラ / マーケティング / 独立 / 起業
参加対象 現在会社員で、今後、独立起業を考えている方におすすめです。
日時 2023年2月18日(土)14:00〜16:00
会場 ​ONthe UMEDA
大阪府大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 1階
備考 ONtheUMEDAの公式ページでの事前申し込みがない場合、現地での支払いが必要となります。

セミナーの受付は終了しました