ファンを作れば集客は不要になる。 人の心を動かすライティング講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
脱サラ

セミナー開催日程

2023年3月4日(土)14:00〜

場所:
OBPアカデミア
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「SNSの更新を頑張ってもなかなか反応されない」 「どうやったら文章で人の心を動かせるのかわからない」そんな悩みを一緒に解決しましょう!

このセミナーで学べること

※こちらのイベントはセミナーレポートをSNSから発信するため、写真撮影を行いますのご了承ください。
※希望者にはセミナー終了後に近隣の飲食店にて懇親会を行います。

文章に関してこんな悩みを持っていませんか?

「文章を書いてもぜんぜん読んでもらえない。」

「いい文章を書こうとすると、手が止まってなかなか書き進められない。」

「ファンを作りたいけど、どうやったらいいのかわからない。」

「どうしても単調になっておもしろくない文章になってしまう。」

「文章を勉強したことがあるけど、なかなか行動に移せずにいる。」

一度、文章の力を身につけると、業界やジャンルに関係なく、
ファンを作ったり、売り上げをあげることができます。

商品やサービスが素晴らしくても、
「人に伝わらなければ存在しないのと同じ」なんですよね。

あなたは文章の勉強を本気でやったことがありますか?
また、勉強したことをきちんと実行まで移せていますか?

今回の講座はライターさんが記事を書く時の文章構成術や、
学校の国語で習った作文のスキルとは全くちがうモノです。

人の心を動かしてファンになってもらい
売り込まなくても商品が売れるようにする。

そんな文章術になっています。

セミナー形式で実際に成果を上げてきた書き方を解説していきます!

【講師の実績】
・Twitterのフォロワーが100人から1万人
・メルマガを読んでいる人は1000人以上
・商品販売ページ(LP)のライティングを担当し、売り上げが0まで落ち込んでいた商品を月間20万円台まで回復

【お話する概要】
・論理的で優秀な人ほど「つまらない文章」を書いてしまう理由
・読者に一撃でファンになってもらえる方法
・「結論ファースト」よりもっと大切なこと
・「ストーリーが大切」ってよく聞くけど、9割以上は使い方を間違えている話
・あなたの文章がスルーされてしまう原因
・文章を書く手が止まってしまう人への処方箋
・知っておくだけで明日から文章が変わる2つの法則
・初心者の文章の99%は〇〇ができていない

【こんな人におすすめ】
・文章を書いても全然読んでもらえない人
・ツイッターやブログ、メルマガで情報発信をやってみたい人
・やっているけど、思うような成果が出ない人
・自分のファンを作っていきたい人
・自分の商品やサービスの売り上げを上げたい人
・文章を勉強したけどうまく書けない人
・文章を書くとなると億劫になって後回しにしてしまう人

【受講後の効果】
こんなことが分かるようになります!
・興味を持って読まれる文章の書き方
・文章をスラスラと書くコツ
・人の心を動かす文章の構成
・ファンになってもらうための条件
・読まれない文章の原因

当日は今後のSNS活動や、告知文、ブログ記事など、ご自身の集客活動に活かせるようにワークを用意します。

文章は正しい知識を入れて、それを実践していけば面白いほど反応が変わっていきます。
国語のセンスや才能は不要です。

コツを知らないだけで、読まれない文章を永遠に書き続けてしまう・・
ファンができるわけでも売り上げが上がるわけでもないのに、文章を量産して、時間だけが無駄になっていく。。
そんなのしんどいですよね。。!

「原理」を学び、初めの一歩から一緒に勉強していきましょう!

【セミナー参加者の感想】
◆わかやまゆうやさん(男性)
「これから情報発信をしたい人や、正しい発信方法がまだわかっていない人にオススメです。」

◆匿名希望 (女性)
「ブログの文章の書き方があっているのかどうか、何が理想であるのかが掴めた。テンポよく話が進み、気楽に楽しく参加できました。」

◆五嶋淳さん(男性)
「結論ファーストに縛られていたので、新鮮でした。」

◆匿名希望(女性)
「今日のセミナーで自分を見つめ直す時間や考えをまとめる時間になってよかった。」

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Branch
講師名 徳沢精悟
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 情報技術セミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ マーケティング / 脱サラ / 独立 / 起業
参加対象 現在会社員で、今後、独立起業を考えている方、SNSやブログなどで情報発信したい方におすすめです。
日時 2023年3月4日(土)14:00〜16:00
会場 ​OBPアカデミア
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階
備考 不明点があればお気軽にお問い合わせください。

セミナーの受付は終了しました