『現場で使えるコーチング』セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
教育,育成,問題解決

セミナー開催日程

2023年2月27日(月)19:00〜

場所:
Zoomによるオンライン
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

「指示されたことしかやらない」
「臨機応変な対応ができない」
「部下の成長が実感できない」
・・・
部下の成長は多くの社長にとって一番の悩みどころだと思います。
「もっと自分で考えて自律的に行動してくれたら・・・」
そんな思いをもっている社長は多いはず。
部下の問題解決力が上がり自走する組織になれば、
会社はもっと大きく成長できるようになるでしょう。
そんなヒントが得られるセミナーをオンラインにて開催します。
社長に限らず、部下を持つ管理職の方にも、ぜひ聞いていただきたい内容です。

このセミナーで学べること

Google社の実験により「心理的安全性」の概念が広まる中、企業にもコーチングを導入する動きが増えてきています。
しかし、経営者や管理職がコーチングを学んだからと言って、必ずしもうまくいっているとは限らないのが現状のようです。

コーチングは、「答えは相手の中にある。」という前提で、質問や傾聴によって相手から答えを引き出すもの、というのが一般的な認識です。
それは決して間違いではないのですが、ことビジネスの現場では、それが通用しないことが多いのです。

例えば、部下が問題を抱えて相談に来たとき、部下に自ら気づいてもらうことを意識して、
「では、あなたならどうしたらいいと思う?」
などと質問しても、部下はポカンとして、
「それが分からないから困ってるんですよ!」
なんてことになるケースが往々にしてあります。

このセミナーでは、部下の問題解決力育成にスポットをあてて、実際のビジネス現場でコーチングを正しく使う方法をお伝えします。
部下の問題解決力が向上すれば、あなたがいちいち現場で細かい指示をすることなく会社が回るようになるので、あなたは空いた時間で本来の経営課題に向き合うことができるようになります。
また、部下に仕事を任せることができれば、部下は成長を実感して仕事にやりがいを感じ、結果として社員の離職率が下がることも期待できます。
その相乗効果で、会社はより成長に向けて好循環で回るようになるでしょう。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 プロジェクト上昇気流
講師名 小林 英二
参加費 5,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ 教育 / 育成 / コーチング / 問題解決 / コミュニケーション
参加対象 経営者だけでなく管理職やパートナーとのコミュニケーションを改善したい事業主の方も
参加条件 Zoomによるオンラインセミナーに参加できる環境があること。
日時 2023年2月27日(月)19:00〜21:00
会場 ​Zoomによるオンライン
神奈川県ウェビナー
備考 お支払い確認後に参加のためのURL等をお送りします。
キャンセルポリシー ご入金後のお客さま都合によるキャンセルでの返金はできません。

セミナーの受付は終了しました