【財務/事務】訪問看護の運営が分かる!バックオフィスセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
訪問看護,看護師,訪問看護ステーション,スタートアップ,財務,事務

セミナー開催日程

2023年3月24日(金)18:30〜

場所:
RIVERLD恵比寿A
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

■訪問看護の財務基礎 ~今さら聞けない訪看経営のお金のこと~
■訪問看護の事務基礎 ~新規利用申込から入金まで~

このセミナーで学べること

「訪問看護事業で儲かる」という話には騙されないで!

・訪問看護事業のオーナーになれば儲かる!
・訪問看護事業はこれから需要がすごいから独立しても楽勝!

なんて話をよく聞きます。
ですが、これは大体ウソなので信じないでください。

実際は、このような現状です。
・訪問看護事業を立ち上げてから単月の”キャッシュ”が黒字になるまでには2年くらいか かる
・単月のキャッシュが黒字になるまでになくなるキャッシュの累計は 2,000万円くらい

厚生労働省のデータでは、
「毎年、新規立ち上げ数の半数程度の数が閉鎖している」
という話もあります。

じゃあ訪問看護事業はやらない方がいいの??

そんなことはありません!

今後需要ある業界なことに間違いはありませんから、
訪問看護事業における「ヒト・モノ・カネ」をしっかり理解した上で起業、運営することが大事、ということです。

そこで今回、より【現場のリアル】を知ってもらうために、東京都で訪問看護ステーションを7年間運営し、11支所まで展開している我々がセミナーという形で皆様に情報をお伝えすることにしました!

セミナーでは、訪問看護看護ステーション「おうちのカンゴ」のバックオフ ィス部門の長がそれぞれの担当分野のリアルを語ります。

看護師の方は、訪問看護や営業はわかるかもしれませんが、独立してからの会計、労務、請求、設立といったところの知識がない方が多いと思います。
オーナーを目指したい方は、看護師の採用、損益分岐、業務の流れ等を知らないと一歩が踏み出せませんよね。
今回は、そういった訪問看護事業のリアルをバックオフィス部門のメンバーが直接お話し ます。
このセミナーは「設立支援」を目的としたよくある「訪問看護事業立上げセミナー」といったものではありませんのでご安心ください。


3/22(水)には訪問看護の採用基礎と設立基礎についても同じ時間でセミナーを実施しますので、ご興味ある方はそちらもご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社メディステップ
講師名 中田宏樹
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 訪問看護 / 看護師 / 訪問看護ステーション / スタートアップ / 財務 / 事務
参加対象 看護師をはじめとした医療職の方、訪問看護ステーションの起業を考えている方や事業運営されている方
日時 2023年3月24日(金)18:30〜20:30
会場 ​RIVERLD恵比寿A
東京都東京都渋谷区恵比寿南1丁目14-1 山口ビル201
備考 JR山手線 恵比寿駅から徒歩2分
ウェビナー参加希望の方は申し付けください。
当日のZOOM参加用のリンクURLを発行いたします。

セミナーの受付は終了しました